東京都調布市

ごはんや かえで(布田)

投稿日:2015年11月21日 更新日:

今日はシャフト株式会社のすぐ近くにある、「ごはんや かえで」さんの紹介をしたいと思います。京王線布田駅から徒歩で行ける距離で、「調布市布田6−4−20」にあります。元々普通の二世帯住宅だったお宅を改造されたお店ということもあり、よく見ていないと見過ごしてしまいます。

ごはんや かえで1

店内は驚くほど綺麗で、隅々まで清掃が行き届いています。やはり食事処は清潔が大きなポイントの一つだと思いますが、ごはんやかえでさんは、大変に気持ちの良いお店でした。日月を除いた、火〜土でやっておられますが、ランチは880円。私たちシャフトのスタッフ2名で伺った際は、土鍋焼きカレーと、秋鮭フライを頼みました(あとついでに、サイドメニューの春巻きも)。

ごはんや かえで2ごはんや かえで3

こだわりを持って作っていらっしゃるのがよく伝わってくる、とても美味しい料理でした。これで880円はお安い(春巻きは別途150円かかりますが)。店員さんもとても気さくな方々。布田にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運ばれてみては如何でしょうか。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Timo(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナ …

ハンズ ビートリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布のA館4階に、ハンズビーが開店しました! ハンズビーという名称には馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、東急ハンズが出しているライフスタイルショップです。 東急ハンズとハンズビー …

鎌倉やさいとRiche(布田)

京王線布田駅を出てすぐの場所に、以前ルイーダリッシュというお店がありましたが、現在は「鎌倉やさいとRiche」というお店になっています。 店内には、カウンターとテーブルがあります。 今回オーダーしたの …

出雲そば やくも(調布)

先日の3連休を使って、深大寺とは異なるお蕎麦を食べに行ってきました。調布駅の近く、カムラッドさんの隣にある「出雲そば やくも」さんです。 今回調べて初めて知ったのですが、日本には三大蕎麦というものがあ …

期間限定ドッグガーデン(調布)

2月に京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェに行ってまいりました。 こちらでは毎年期間限定で庭園の一部がドッグガーデンとして開放されるとのことでした。12月に京王多摩川駅が最寄り駅になったの …