東京都調布市

かに道楽 調布仙川店(仙川)

投稿日:2018年6月6日 更新日:

先日、弊社の社友会のイベントとして、初めてかに道楽へ行ってきました。中々自分のお財布でカニを食べにいくことは難しいですが、毎月貯めている社友会費なので、心置きなく楽しんできました。

かに道楽調布仙川店は、甲州街道沿い、仙川駅の近くにあります。

1階の植木屋さんの脇を通っていくと、専用の駐車場もあります。若干狭いので、あまりに大きな車は停められないかもしれません。

エスカレーターで2階にあがると、大きなカニの看板。

店内に入ると、すぐに店員さんが席へ案内してくれました。さすが、かに道楽。広い空間で、清掃が行き届いた気持ちの良い店内です。

スタッフみんなで、複数種類のコースで注文させていただきました。なのでコース料理が混在していますが、まずは最初に茹で蟹。

カニ酢でいただきます。

そのあとも、かに料理が目白押しです。カニ刺し。

これはコースとは別に頼んだ、カニ味噌の甲羅焼き。

茶碗蒸し。

カニサラダ。

グラタン。

天ぷら。

カニクリームコロッケ。

そして、カニ釜めし。火をつけてから30分くらい蒸すため、上記の料理をいただいている間に、ずっと卓上で火をかけてくれていました。

できあがった釜飯をオープン。ちょっと大変だけど、すべての身をほぐせば、

出来上がり!おこげもあり、とても美味しかったです。

さらにコースにもよりますが、一緒にお出汁もついてきて、お茶漬けにしていただくことも。

こちらは蟹ずし。

最後にはデザート。

とっても贅沢で、美味しいお食事をいただきました。ただし、贅沢と言ってもランチタイムであれば、3,000円もあれば結構な量の食事が提供されます。都内では珍しい、カニ料理専門店でした。

  • 店名:かに道楽 調布仙川店
  • 電話:03-5384-2220
  • 住所:東京都調布市仙川町2-21-9
  • 交通:京王線仙川駅より徒歩1分
  • 時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
  • 定休:大晦日(12月31日)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

美登利寿司 鮨松(調布)

先日、調布駅と布田駅の間、旧甲州街道沿いにある「美登利寿司 鮨松」へ行ってきました。 お店の構えからは想像ができなかったのですが、店内に入ってみると意外と広く、かなりの人数が入れそうでした。 金額的に …

郎郎郎(調布)

先日、夜までかかった打ち合わせの後、お腹がすいたのでラーメンを食べに行くことに。過日ご紹介した「調布道場」のすぐ横にあるのが、こちらの郎郎郎(さぶろう)です。 ネット上で評判をご覧いただければ分かりま …

常楽(調布)

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。 正直、お店の外から見 …

Yuming 108(調布)

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さ …

ホロホロカフェ(国領)

ちょっとめずらしい、ハワイアンをテーマにしたオリジナルグッズを販売しているお店を紹介します。シャフト株式会社の本社を出てから、品川道を仙川方面へ。以前ご紹介した12のすぐそばにある「ホロホロカフェ」で …