東京都調布市

かに道楽 調布仙川店(仙川)

投稿日:2018年6月6日 更新日:

先日、弊社の社友会のイベントとして、初めてかに道楽へ行ってきました。中々自分のお財布でカニを食べにいくことは難しいですが、毎月貯めている社友会費なので、心置きなく楽しんできました。

かに道楽調布仙川店は、甲州街道沿い、仙川駅の近くにあります。

1階の植木屋さんの脇を通っていくと、専用の駐車場もあります。若干狭いので、あまりに大きな車は停められないかもしれません。

エスカレーターで2階にあがると、大きなカニの看板。

店内に入ると、すぐに店員さんが席へ案内してくれました。さすが、かに道楽。広い空間で、清掃が行き届いた気持ちの良い店内です。

スタッフみんなで、複数種類のコースで注文させていただきました。なのでコース料理が混在していますが、まずは最初に茹で蟹。

カニ酢でいただきます。

そのあとも、かに料理が目白押しです。カニ刺し。

これはコースとは別に頼んだ、カニ味噌の甲羅焼き。

茶碗蒸し。

カニサラダ。

グラタン。

天ぷら。

カニクリームコロッケ。

そして、カニ釜めし。火をつけてから30分くらい蒸すため、上記の料理をいただいている間に、ずっと卓上で火をかけてくれていました。

できあがった釜飯をオープン。ちょっと大変だけど、すべての身をほぐせば、

出来上がり!おこげもあり、とても美味しかったです。

さらにコースにもよりますが、一緒にお出汁もついてきて、お茶漬けにしていただくことも。

こちらは蟹ずし。

最後にはデザート。

とっても贅沢で、美味しいお食事をいただきました。ただし、贅沢と言ってもランチタイムであれば、3,000円もあれば結構な量の食事が提供されます。都内では珍しい、カニ料理専門店でした。

  • 店名:かに道楽 調布仙川店
  • 電話:03-5384-2220
  • 住所:東京都調布市仙川町2-21-9
  • 交通:京王線仙川駅より徒歩1分
  • 時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
  • 定休:大晦日(12月31日)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

精華楼(柴崎)

先日、家族を連れて柴崎へ夕飯を食べに行きました。特に行くお店も決めず、適当にフラフラしていたのですが、柴崎駅の近くにそれっぽい中華料理屋さんがあったので、そこに入ってみました。精華楼(せいかろう)さん …

岳乃や(調布)

品川通りを国領から柴崎方面へ向けて走り、ヨーカドーを越えたあたりの右手に、以前はコンチェルトという名前のパン屋さんがありました。ここが閉店となり、新しくまた出来たパン屋さんが「北海道高級食パン専門店 …

熱熱々鉄器ぎょうざ家(飛田給)

昨晩は市内での打ち合わせがあり、飛田給駅の近くにある餃子屋さんへ初めて行ってきました。飛田給駅から南側(品川道方面)に向かって歩き、長陽さんの隣にある「熱熱々鉄器ぎょうざ家」さんです。魚亥子や、じゅん …

りらくる調布駅南口店(調布)

先日、日々の疲れを癒やすために、かなり久しぶりにマッサージへ行ってきました。今回伺ったのは、調布駅南口ロータリーに面した場所にある、りらくる調布駅南口店です。和民とジョナサンの隣で、文具ハラジマのある …

台湾and中華食堂だいちゃん(国領)

京王線国領駅のすぐ近くにある、「台湾and中華食堂だいちゃん」に行ってきました。 実はこちらのお店、朝の4時まで営業されているという、国領では非常にめずらしいお店なのです。それゆえ、近隣で営業されてい …