東京都調布市

かに道楽 調布仙川店(仙川)

投稿日:

先日、弊社の社友会のイベントとして、初めてかに道楽へ行ってきました。中々自分のお財布でカニを食べにいくことは難しいですが、毎月貯めている社友会費なので、心置きなく楽しんできました。

かに道楽調布仙川店は、甲州街道沿い、仙川駅の近くにあります。

1階の植木屋さんの脇を通っていくと、専用の駐車場もあります。若干狭いので、あまりに大きな車は停められないかもしれません。

エスカレーターで2階にあがると、大きなカニの看板。

店内に入ると、すぐに店員さんが席へ案内してくれました。さすが、かに道楽。広い空間で、清掃が行き届いた気持ちの良い店内です。

今回は2種類のコースで頼みましたが、最初に茹で蟹。

カニ酢でいただきます。

そのあとも、かに料理が目白押しです。カニ刺し。

これはコースとは別に頼んだ、カニ味噌の甲羅焼き。

茶碗蒸し。

カニサラダ。

グラタン。

天ぷら。

カニクリームコロッケ。

そして、カニ釜めし。火をつけてから30分くらい蒸すため、上記の料理をいただいている間に、ずっと卓上で火をかけてくれていました。

できあがった釜飯をオープン。ちょっと大変だけど、すべての身をほぐせば、

出来上がり!おこげもあり、とても美味しかったです。

さらにコースにもよりますが、一緒にお出汁もついてきて、お茶漬けにしていただくことも。

最後にはデザート。

とっても贅沢で、美味しいお食事をいただきました。ただし、贅沢と言ってもランチタイムであれば、3,000円もあれば結構な量の食事が提供されます。都内では珍しい、カニ料理専門店でした。

  • 店名:かに道楽 調布仙川店
  • 電話:03-5384-2220
  • 住所:東京都調布市仙川町2-21-9
  • 交通:京王線仙川駅より徒歩1分
  • 時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
  • 定休:大晦日(12月31日)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

にこぱ(仙川店)

「子どもが楽しめる調布市内の遊び場スポット」というのは、子育て世代にとってはけっこう重要な情報の一つだと思います。そこで昨日、子どもが楽しめる仙川の「にこぱ」という場所を訪問してきました。 仙川駅から …

ガーデニングショップ・グリーンホビー(調布)

今日はちょっとした意図があり、大きめのガーデニングセンター(花屋さん)に行く用事がありました。普段、あまりお花関連と接点がないので、ネットを使って色々調べたところ、調布市佐須町に一件、良いお店を見つけ …

スエヒロ館(調布)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、品川道沿いにありますが、この2拠点の中間地点にあるのが、「スエヒロ館調布店」です。 紳士服のAOKIの真横で、これでもかというくらい大きな看板が出ていますので …

ボディケア スマイル(調布)

先日の調布市商工会第5支部研修会でお会いさせていただいた方から、最近足圧マッサージ店を新しく開店したとご紹介をいただいたので、早速翌日に訪問してきました! ボディケア スマイルさんです。 深大寺の近辺 …

河川敷での散歩

先日、台風が来る前に友人愛犬と、河川敷に散歩に行ったときの様子をご紹介したいと思います。 場所は京王多摩川駅近くの河川敷。以前府中に住んでいた際にも自宅の近くの河川敷でよく遊んでいたため、引っ越しても …