東京都調布市

かに道楽 調布仙川店(仙川)

投稿日:2018年6月6日 更新日:

先日、弊社の社友会のイベントとして、初めてかに道楽へ行ってきました。中々自分のお財布でカニを食べにいくことは難しいですが、毎月貯めている社友会費なので、心置きなく楽しんできました。

かに道楽調布仙川店は、甲州街道沿い、仙川駅の近くにあります。

1階の植木屋さんの脇を通っていくと、専用の駐車場もあります。若干狭いので、あまりに大きな車は停められないかもしれません。

エスカレーターで2階にあがると、大きなカニの看板。

店内に入ると、すぐに店員さんが席へ案内してくれました。さすが、かに道楽。広い空間で、清掃が行き届いた気持ちの良い店内です。

スタッフみんなで、複数種類のコースで注文させていただきました。なのでコース料理が混在していますが、まずは最初に茹で蟹。

カニ酢でいただきます。

そのあとも、かに料理が目白押しです。カニ刺し。

これはコースとは別に頼んだ、カニ味噌の甲羅焼き。

茶碗蒸し。

カニサラダ。

グラタン。

天ぷら。

カニクリームコロッケ。

そして、カニ釜めし。火をつけてから30分くらい蒸すため、上記の料理をいただいている間に、ずっと卓上で火をかけてくれていました。

できあがった釜飯をオープン。ちょっと大変だけど、すべての身をほぐせば、

出来上がり!おこげもあり、とても美味しかったです。

さらにコースにもよりますが、一緒にお出汁もついてきて、お茶漬けにしていただくことも。

こちらは蟹ずし。

最後にはデザート。

とっても贅沢で、美味しいお食事をいただきました。ただし、贅沢と言ってもランチタイムであれば、3,000円もあれば結構な量の食事が提供されます。都内では珍しい、カニ料理専門店でした。

  • 店名:かに道楽 調布仙川店
  • 電話:03-5384-2220
  • 住所:東京都調布市仙川町2-21-9
  • 交通:京王線仙川駅より徒歩1分
  • 時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
  • 定休:大晦日(12月31日)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

麒麟飯店(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房は、品川道沿いの椿地蔵付近にあります。ここから、品川道を府中方面に向けて進んでいくと、調布駅近辺に「麒麟飯店」という中華料理屋さんがあります。以前ご紹介した大勝軒のすぐ隣 …

茶屋侘助(西調布)

京王線西調布駅を北口に降りると、甲州街道へ向かう真っ直ぐな道が伸びています。その一本西側(府中寄り)に、西調布一番街という細い路地があるのですが、そこにある茶屋侘助(ちゃや わびすけ)さんで食事をして …

セントバーナード仙川店(調布)

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。 実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、 …

旬采人おしどり(仙川)

先日、久しぶりに昼の時間帯に仙川へ行く機会がありましたので、初めてのお店を訪問してみました。超有名なAOSANというパン屋さんの2件隣りにある「おしどり」さんです。 オシャレな外観で、草木もキレイに手 …

映画のまち調布“夏”花火2016

本日夜は、調布市のビッグイベント「調布夏花火大会」が開催されます! 調布市商工会青年部も、京王多摩川会場で屋台出店をするので、今日は少しだけですが、お手伝いに参加させていただきました。 京王多摩川会場 …