東京都調布市

かに道楽 調布仙川店(仙川)

投稿日:2018年6月6日 更新日:

先日、弊社の社友会のイベントとして、初めてかに道楽へ行ってきました。中々自分のお財布でカニを食べにいくことは難しいですが、毎月貯めている社友会費なので、心置きなく楽しんできました。

かに道楽調布仙川店は、甲州街道沿い、仙川駅の近くにあります。

1階の植木屋さんの脇を通っていくと、専用の駐車場もあります。若干狭いので、あまりに大きな車は停められないかもしれません。

エスカレーターで2階にあがると、大きなカニの看板。

店内に入ると、すぐに店員さんが席へ案内してくれました。さすが、かに道楽。広い空間で、清掃が行き届いた気持ちの良い店内です。

スタッフみんなで、複数種類のコースで注文させていただきました。なのでコース料理が混在していますが、まずは最初に茹で蟹。

カニ酢でいただきます。

そのあとも、かに料理が目白押しです。カニ刺し。

これはコースとは別に頼んだ、カニ味噌の甲羅焼き。

茶碗蒸し。

カニサラダ。

グラタン。

天ぷら。

カニクリームコロッケ。

そして、カニ釜めし。火をつけてから30分くらい蒸すため、上記の料理をいただいている間に、ずっと卓上で火をかけてくれていました。

できあがった釜飯をオープン。ちょっと大変だけど、すべての身をほぐせば、

出来上がり!おこげもあり、とても美味しかったです。

さらにコースにもよりますが、一緒にお出汁もついてきて、お茶漬けにしていただくことも。

こちらは蟹ずし。

最後にはデザート。

とっても贅沢で、美味しいお食事をいただきました。ただし、贅沢と言ってもランチタイムであれば、3,000円もあれば結構な量の食事が提供されます。都内では珍しい、カニ料理専門店でした。

  • 店名:かに道楽 調布仙川店
  • 電話:03-5384-2220
  • 住所:東京都調布市仙川町2-21-9
  • 交通:京王線仙川駅より徒歩1分
  • 時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
  • 定休:大晦日(12月31日)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

玉乃屋(調布)

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。 この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお …

ペルルギャレー(調布)

先日、弊社のスタッフに誘われて夕飯を一緒にしてきました。下布田公園の真ん前にある、ペルルギャレーさんです。閑静な住宅街というわけでなく、目の前が公園ということもあり、18時頃でも子どもたちの賑やかに遊 …

海南記(調布)

調布駅のすぐそば、天神通り商店街にある「海南記」を訪問してみました。 海南記は、都内に数か所あり、私は府中にあるお店によく行っておりました。海南記さんは、お店やシェフによって味にばらつきがあるように感 …

寿司だがや(布田)

京王線の布田駅から、徒歩1分の場所にあるお寿司屋さんが「だがや」です。 シャフト株式会社からも歩いていける距離ですが、最大の特徴は、ほとんどの飲み物類が、17時~19時までの間、半額になるというもの。 …

花みずき(調布)

京王線布田駅から、深大寺の方に向かってまっすぐ進んでいくと、いずれ野川にぶつかって小さな橋があります。この橋の直前を左折してすぐの所に、小さな飲食店がありました。予め知っていないと、とてもじゃなくけど …