オリジナルグッズ ジグソーパズル

お誕生日のジグソーパズル

投稿日:2015年9月8日 更新日:

今回はお誕生日でのご利用について詳しくお話したいと思います。

用途としては勿論最初に

お誕生日のプレゼントとして

が挙がってくるかと思います。

ご友人から、ご家族から、恋人から・・・ご注文いただける方も様々ですが圧倒的に文字入れ(画像加工)をする依頼が多いのもこの用途です。

  • Happy Birthday
  • お誕生日おめでとう
  • 生まれてきてくれてありがとう
  • これからも宜しく

様々な言葉で大切な方が生まれた事をお祝いする、とてもおめでたい日の贈り物としてご利用いただいております。

sample_birth_image

 

また、この画像のように先日開いたお誕生日会の様子をパズルにしたい、など後からその様子を記録の意味も込めて形にされる方もいらっしゃいます。

文字入れの色味についてはご指定くださるお客様もいらっしゃいますし、【弊社にお任せで】と言ってくださる方も多いです。責任は重大ですが、お喜びいただけた時のお顔を想像し製作しております。

【大川さんのセンスに任せます】と言われると少しプレッシャーではございますが(笑)。

弊社は設立して今年11月で5年目を迎えますが、初年度からご注文いただき、毎回お子様のお誕生日にご依頼くださる方もいらっしゃいます。

パズルが大好きなお子様だそうで、4枚の写真をご入稿いただき

composite_image

このように配置し、毎年お届けしております。

デジカメで高解像度で撮っていただいたお写真も、ふとした瞬間の携帯で撮っていただいたお写真もあり、画素はバラバラですが可能な限り綺麗に見えるよう、画素を落とさぬよう加工しています。

最近ではすぐ作れるようになってきたそうで、来年はピースの大きさを小さくするといった事もご検討いただいているそうです。

同サイズであってもこちらのお客様のようにご事情によってピースの大きさを変えていただける弊社のオリジナルジグソーパズル、ぜひお試しください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

調布市立小学校長OB会「第21号会報」にシャフトが掲載されました

調布市立小学校の校長OBで組織された、調布市立小学校長OB会というものがあるようで、そちらの第21号会報に、シャフト株式会社のオリジナル工房が掲載されました。 布田という地域の名前の由来等について、オ …

結婚祝いと両親贈呈品にフォトクロックを

結婚式では、プレゼントがたくさん飛び交うことになりますが、いったい、誰から誰へ?プレゼントの差出人と受け取り側を整理してみますと、大きなところでは、こんな感じになります。 新郎新婦から、列席者へ 列席 …

ジグソーパズルを使った、ユニークなプロポーズの方法!

日本ではほとんどの場合、プロポーズは男性から女性に向けて行われるものかもしれません。男性は生涯をともに過ごしたい女性に向けて、あらゆる手法を模索してプロポーズの成功率を高める方法を考えていらっしゃるこ …

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

やるき(中野)

シャフト株式会社の本社、工房がある「調布市」以外の施設をご紹介することはほぼないのですが、先日、シャフト社友会で利用させていただいたお店があるので、ご紹介します。中野にある「やるき」さんです。 新中野 …