東京都調布市

Luida Riche ルイーダリッシュ(布田)

投稿日:2016年2月11日 更新日:

こちらのお店はすでに閉店し、現在は鎌倉やさいとRicheというお店になっています。


京王線布田駅の真ん前にある欧風・スペイン料理店が、ルイーダ・リッシュです。シャフト株式会社の、すぐ近所にある、とっても美味しいお店です。美食家が認める、本物の味ということで、2016年2月現在の食べログ評価も、3.41という非常に好評価のお店。

ルイーダリッシュ1

店内は気さくな店員さんが対応してくださいますが、こちらのシェフはミシュランシェフが通う店を手掛け、雑誌等にも取り上げられたフレンチ出身のシェフとのこと。さぞかし美味しいのでしょう! 因みに19時30分まではハッピーアワーで、生ビールが300円! 早速生ビールを頼んで待っていると、お通しが出てきました。

ルイーダリッシュ2

もう、お通しの段階からビックリ。パリッとしたこおばしい香りのお肉が、一口でいただけるサイズで出てきました。ビールがすすんでしまいます。あれやこれやと色々と頼んでしまいましたが、最初に頼んだフォアグラのテリーヌは、最高に美味でした。

ルイーダリッシュ3

次々と料理が運ばれてきます。

ルイーダリッシュ4

そして、中でも特に食べるべき一品としてネットでも語られているのが、こちら。

ルイーダリッシュ5

魚介のパエリアです。エビは殻ごと食べられる程柔らかく、牛骨・鶏手羽、魚介をじっくり煮込んだ本格パエリア。

布田近辺にお住まいの方は、ぜひ本格欧州料理をお楽しみください! 住所や営業日等は以下に転記しておきますが、詳細については、公式情報をご確認ください。

  • 店名:Luida Riche (ルイーダリッシュ)
  • 電話:050-5570-2090(予約専用番号)
  • 住所:東京都調布市布田3-45-20 布田駅前ビル 1F
  • 定休日:水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第3回パズル早組大会、ちょうふどっとこむで紹介されました

いよいよあと10日ほどで開催される、第3回パズル早組大会!今日は、有名なちょうふどっとこむさんでもご紹介いただきました! ちょうふどっとこむでも分かりやすくご説明くださっていますが、今回は調布市内在住 …

ワダチ(調布)

先日、調布のお知り合いの方に連れられ、新しくできたお店にお邪魔してきました。旧甲州街道を、調布駅から西調布側へ向けて歩き、1~2分程歩いたところにある、WADACHI(ワダチ)さんです。 えの木駐車場 …

北海道イタリアン ミア ボッカ(調布)

2017年9月29日に、調布駅の真上に誕生したトリエ京王調布。巨大な商業施設ですが、トリエ京王調布「A館」の5階には、飲食店が集まっています。今回は、大混雑する中、北海道イタリアン ミア ボッカ(Mi …

焼肉きんぐ(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間地点で、以前カウボーイ家族のあった場所にできた、新しい焼肉店が、焼肉きんぐ調布店です。ご覧のとおり、大きめの駐車場あり。 入り口はいると、受付の機械がありますが、電話等 …

常楽(調布)

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。 正直、お店の外から見 …