東京都調布市

さか本そば店(国領)

投稿日:2016年11月22日 更新日:

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年程前にハマって毎週通っていたことのある「さか本そば店」さんです。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%971

京王線国領駅の改札を出て、まっすぐ北へ。旧甲州街道を突っ切り、甲州街道に着く直前の左手に、さか本さんはあります。国領駅から朝寿司国領店へ向かう途中ということですね。

こちらの名物料理は二つあり「さか本うどん」と「さか本丼」。さか本丼のほうは、カツやエビ等がたんまり乗せられた親子丼、カツ丼、天丼の全部乗せ。これでもかというくらい、お腹にたまります。

今回は、さか本うどんにしました。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%972

ご覧のとおりでカツオがたっぷりかかったうどん。出汁がかなり甘めのため、他の店で食べるうどんとは、かなり異なると思います。甘いスープがお好きな方には、ぜひオススメの一品です。

  • 店名:さか本そば店
  • 電話:042-488-3123
  • 住所:東京都調布市国領町1-47-12
  • 交通:京王線国領駅から徒歩4分
  • 時間:11:00~15:00、17:00~20:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

西伊豆(国領)

こちらのお店は、2021年で閉店しました。現在はやきとり鳥冨になっています。 おそらく、現時点でシャフト株式会社の本社から、最も近い場所にある居酒屋が、こちらの「西伊豆」さんだと思います。 大きな看板 …

カフェ ペダロ(調布)

オリジナルジグソーパズルに使用する写真素材の撮影のため、多摩川に行ったのですが、その時にステキなカフェを発見しました。Gallery&Cafe Pedaloと書いて、「ギャラリーカフェ ペダロ …

あんとく(柴崎)

先日、shinoのマスターから、柴崎駅の近くにある「あんとく」というお店をご紹介いただきました。シャフト株式会社の本社からは、品川街道をずっと柴崎の方へ向かっていき、一本入ったところ。少し距離があるも …

華肴(国領)

先日、私が新たに入会させていただいた調布青年会議所(JC)の理事会が行われました。理事会後に懇親会がありましたが、同じくJCメンバーの一人が開いているという、国領の「華肴(かこう)」というお店に訪問し …

たつみ(調布)

調布駅近隣で長年続けておられるラーメン屋さんは、そう多くないと思いますが、その中の一つが「たつみ」さんです。 調布駅からはちょっと離れており、しかも小さな路地に入った場所のため、あまり目立ちません。が …