隠れる・・・

犬は自分が落ち着く場所をどこか1つ、もしくは数カ所持っているそうです。自分のベッドであったりゲージであったり・・・。でも比較的どのワンちゃんにも共通するところは【狭いところ】という事だと思います。昔の狩りをしていた頃の名残とも言われていますが身体を安心できる人か物体に密着させて死角をなくそうとしているとの事です。うちで飼っている犬はとても臆病で外のゴミ収集車の音、部屋の掃除機の音(毎日なのに慣れません・・・)、散歩に行きたくない日など決まって逃げ込む場所があります。

それがこちらなのですが・・・

わかりますでしょうか。

少しわかりづらいのですが、私の自宅のPCデスクの下です。

全体はこのような感じ。右下の隙間はかなり薄いのですがぐいぐいと入っていきます(笑)。

下から除いた所。なんとなく悲しそうな顔・・・?

冬物の布団を圧縮していた所この有様です。まさに頭かくして尻隠さず。大きな音がちょっと苦手な子ですが、掃除機を片付けた途端元気に出てきます。なにはともあれ安心できる場所があるのは良い事です。でもいたずら等した時に叱ろうとすると、叱られる事がわかってここに逃げ込むのでそれはやめてほしいです。ギチギチにハマっているので引っ張り出す事もできず・・・逃げ込む前に確保するしか無い状況です(笑)。今回は愛犬の隠れ場所についてのブログでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。