虎よし(調布)

先日、調布駅から徒歩数分の場所にある、「虎よし」というラーメン屋さんに行って来ました。シャフト株式会社のオリジナル工房(布田)からも、歩いていける距離にあり、ずっと気になっていたところです。

虎よし

大きな暖簾が出ているので分かりやすいですが、「味噌ラーメン」が売りのお店です。豚骨や家系ばかりが続いていて、味噌ラーメンは久しぶり。さぁ、それでは一番大きな写真として出ている「辛みそラーメン」の食券を買おうかな・・・と思っていたら、発見してしまいました。

チャレンジメニュー「鬼虎ラーメン」。ラー油、辛みそに粉と糸の唐辛子、更に6本の鷹の爪が入った激辛ラーメンに、更に「しびれ」系の花椒、麻椒を入れた、秘伝の辛しびれだれの豚骨味噌ラーメン。自家製平打太麺との相性も抜群!

いやもう、辛いものは好きですし、何よりチャレンジと書かれてしまったら、挑戦するしかありません。急遽押すボタンを変更し、鬼虎を注文させていただきました。出てきたのが、こちら。

虎よし 鬼虎

もうね、テーブルに置いた段階で、立ち上る湯気で目が痛いです。食べてみると、麺に激辛スープがまとわりついてきて、辛いのなんの。ただ意外なことに、その辛さの向こう側に、ちゃんと旨味も感じることができたのが驚きでした。汗を吹きながら、10分ほどでなんとか完食致しました!

そして、同行したスタッフが頼んでいたのは、普通の味噌ラーメン。

虎よし 味噌

最後に少しもらったのですが、美味しかった・・・。旨味だらけ。今度行くときは、鬼虎じゃなく、コッチを頼むと思います。

鬼虎さんは、年中無休で11:00~翌2:00まで営業されていらっしゃいます。調布市にある、おいしいお店のご紹介でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。