東京都調布市

虎よし(調布)

投稿日:2016年4月24日 更新日:

先日、調布駅から徒歩数分の場所にある、「虎よし」というラーメン屋さんに行って来ました。シャフト株式会社のオリジナル工房(布田)からも、歩いていける距離にあり、ずっと気になっていたところです。

虎よし

大きな暖簾が出ているので分かりやすいですが、「味噌ラーメン」が売りのお店です。豚骨や家系ばかりが続いていて、味噌ラーメンは久しぶり。さぁ、それでは一番大きな写真として出ている「辛みそラーメン」の食券を買おうかな・・・と思っていたら、発見してしまいました。

チャレンジメニュー「鬼虎ラーメン」。ラー油、辛みそに粉と糸の唐辛子、更に6本の鷹の爪が入った激辛ラーメンに、更に「しびれ」系の花椒、麻椒を入れた、秘伝の辛しびれだれの豚骨味噌ラーメン。自家製平打太麺との相性も抜群!

いやもう、辛いものは好きですし、何よりチャレンジと書かれてしまったら、挑戦するしかありません。急遽押すボタンを変更し、鬼虎を注文させていただきました。出てきたのが、こちら。

虎よし 鬼虎

もうね、テーブルに置いた段階で、立ち上る湯気で目が痛いです。食べてみると、麺に激辛スープがまとわりついてきて、辛いのなんの。ただ意外なことに、その辛さの向こう側に、ちゃんと旨味も感じることができたのが驚きでした。汗を吹きながら、10分ほどでなんとか完食致しました!

そして、同行したスタッフが頼んでいたのは、普通の味噌ラーメン。

虎よし 味噌

最後に少しもらったのですが、美味しかった・・・。旨味だらけ。今度行くときは、鬼虎じゃなく、コッチを頼むと思います。鬼虎さんは、年中無休で遅くまで営業されていらっしゃいます。調布市にある、おいしいお店のご紹介でした!

  • 店名:虎よし
  • 住所:東京都調布市布田5-1-1
  • 交通:調布駅から398m
  • 時間:11:00~翌2:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

味の陣屋(深大寺)

こちらのお店は、既に閉店しています。   深大寺といえば、お蕎麦がとても有名で、これまでにもご紹介したとおり、沢山のお蕎麦屋さんがひしめき合っています。今回はその中の一店「味の陣屋」さんに初 …

四国屋(柴崎)

京王線柴崎駅から南(品川道方面)へ向けて、徒歩2分。あんとくまでは行かない途中に、シックな雰囲気が漂う「四国屋」と書かれたお好み焼き屋さんがあります。 一見するとお好み焼きとは連想し難い雰囲気ですが、 …

ハーバー(調布)

先日は、某クラブでお世話になっている会長様にお連れいただき、初めてハーバーというお店に行かせていただきました。 なんとも年季の入った感じの玄関。中は、落ち着いた雰囲気のスナックでした。 百店街の中にあ …

コメダ珈琲店(調布)

京王線の仙川駅から、吉祥寺方面に向けてハーモニーロードを北上。そのまま甲州街道を越えて、そのまま200m程歩くと、ちょっとしたショッピングモールがあります(因みにそのままさらに100m程歩くと、みっち …

shino(国領)

京王線国領駅から、徒歩数分の場所にある、隠れた名店(居酒屋)をご紹介致します。その名もshinoさんです。 国領駅から狛江に向かってまっすぐ伸びる狛江街道。国領から狛江に向かって歩いて行き、ものの数分 …