破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。

今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。

以前我が家にはペット用の寝床がありました。

我が家がグレーを基調としているため、寝床もそれに合わせてグレーの星柄。可愛くて中もフワフワしているので飼い犬もとても気に入って夜以外もよくそこで寝ていました。

ところがある日。何度かブログにも登場している弟夫婦の犬が遊びに来た日の事です。じゃれて遊んでいたのですが、互いに興奮しており、我が家の犬の方が退散するためこの寝床に逃げ込んだんです。小さめの寝床なので弟夫婦の所の犬は入れないのですが、この寝床に向かって上からダイブ!!我が家の犬はとても驚いたようで寝床から何とか這って出てきました。その後は他の場所に隠れて事なきを得たようなのですが、問題はその後からです。

弟夫婦たちが帰ってからしばらくしてふと飼い犬の方をみやると・・・

ん???

家を・・・自分の寝床を壊している!!

上から一生懸命乗っかり、寝床を潰しているんです。慌ててダメだと行って家を元の形に戻したのですが、

もう駄目です。寝床を【上から乗っかる場所】として覚えてしまったようです。

もしくは【大事な時に逃げ込む場所だったのに上から簡単に潰される、安全でない場所】と認識してしまったのでしょうか。

どちらにしてもこれでは用途が違います。その後も何度か寝床に入ってくれるようおやつをあげたり入ったら褒めたりといろいろ試してみましたが結局数秒で出てきてしまう始末。残念ながらこのお家は諦めることにいたしました。

可愛かったんだけどなぁ・・・。

今はもう入ってくれないけれど、入っていた時の写真がこのようにして残っているのでせっかくだから思い出の品としてジグソーパズルにしようかと考えています。

うん、やっぱり可愛い。今回ばかりは少し弟夫婦のワンちゃんがうらめしい(笑)。それにしても最近思い出のショットでほしいジグソーパズルが多くなりすぎてきました。

それでも!前回と同サイズのオリジナルジグソーパズルを購入すれば、元からあるフレームに入れ替えるだけでOKですので、気分やお部屋の雰囲気を変えたい時のために複数購入も問題ありません。既にご購入いただいたかたも、ぜひ気分転換や模様替えに、オリジナルジグソーパズルを買い替えてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。