【速報】iPhone 6s購入

2015年9月25日、本日発売となったiPhone 6sを、早速購入してきました。事前に予約は入れておいたのですが、手続きに時間がかかるようで、指定された3日間の中で都合の良い日をお店に伝達し、その日時に自分で取りに行くというシステムでした(都合の良い日のヒアリングは、前日にdocomoショップから電話がきました)。最速でレビューを掲載したかったので、発売初日の開店直後8時に予約を入れ、先ほど会社に戻ってきたところです。

iPhone 6s

これがiPhone 6sの外箱。パッケージは頑丈で、重厚感があります。色はシルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドの4色がありますが、今回はスペースグレイを購入。

iPhone 6s

パッケージの上蓋を開けると、iPhone 6sが顔を覗かせます。

iPhone 6s

本体を取り出すと、中はこんな感じ。Appleのこれまでの伝統通り、とてもシンプル。分厚い説明書等は入っておらず、必要最低限のアイテムだけが同梱されています。

iPhone 6s

同梱物は、上記の4つを確認。右からイヤホン、USB電源アダプタ、Lightningケーブル、そしてSIMカードを端末に差し込む際に必要なピンもセットで入っていました。

iPhone 6s iPhone 6s

本当は、SIMカードを差し込んだり、起動直後の「Hello」画面等のスクリーンンショットも撮りたかったのですが、docomoショップで購入した場合、窓口ですべて対応されてしまうので、撮影できませんでした(SIMカードがちゃんと使えるかをチェックされていました)。

購入後は、iCloudやメール等の設定を行えば、すぐに使用することができます。まだまだ触り始めたばかりですが、サクサク快適に動いてくれています!

弊社の代表的なアプリである「こどもパズル」や、オリジナルジグソーパズルと連動させた「ARオリジナルジグソーパズル」アプリも、iPhone 6s(iOS9 )で快適に動作することを確認致しました。皆様もぜひ、無料で配信している同アプリをご利用ください!

こどもパズルARオリジナルジグソーパズル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。