「売春婦の肖像1(フィンセント・ファン・ゴッホ)」がジグソーパズルに
フィンセント・ファン・ゴッホ「売春婦の肖像1」を、ジグソーパズルとして楽しめるアートパズルです。完成した作品を鑑賞するだけでなく、一つひとつのピースを組み上げていく過程もお楽しみいただけます。
作品全体の構成や色彩、細部の表現をピースごとに確かめながら、フィンセント・ファン・ゴッホ「売春婦の肖像1」をじっくりとご鑑賞ください。
フィンセント・ファン・ゴッホ「売春婦の肖像1」とは
1885年12月にアントウェルペンで描かれた女性の肖像です。顔を右へ向け、後ろにまとめた髪と淡い青の服を見せています。
青い背景には、斜めに走る幅の広い筆跡が重なっています。その前で、顔や首の明るい黄白色がなめらかな輪郭をつくります。
耳元の白い飾りと細い金色の首飾りが、小さなアクセントになっています。髪、肌、服それぞれの筆跡の違いも楽しめます。
「売春婦の肖像1」3つの見どころ
① 右へ向いた顔の輪郭
額から鼻、口、顎へ、顔の縁が青い背景に接しています。横顔に近い形と、こちらに見える目の位置をたどりましょう。
② まとめた髪と耳飾り
後頭部の丸い髪のまとまりに、短い明るい線が入ります。その下の小さな白い耳飾りが、暗い髪との対照をつくります。
③ 青い服と細い首飾り
淡い青の服の縁と、首を回る細い金色の線が重なります。背景の濃い青との色の違いにも注目してください。
ジグソーパズルとして楽しむ「売春婦の肖像1」
耳飾りと首飾りの細い線を目印に、顔と首の明るい範囲を組みます。顔の輪郭に接する青いピースを添えると位置が定まります。
髪は丸いまとまりと短い明るい筆跡を追いましょう。下ろした長い髪の作品とは形が違うので、後頭部の曲線をよく見ます。
服と背景はどちらも青を含みます。服の大きな面と襟の折れ、背景の斜めの線を比べながら分けていくと組みやすくなります。
完成後は「売春婦の肖像1」をインテリアに
完成した「売春婦の肖像1」のアートパズルは、専用フレームに入れてインテリアとして飾ることができます。
ジグソーパズルとして組み上げた後も、フィンセント・ファン・ゴッホ「売春婦の肖像1」をお部屋に飾って鑑賞をお楽しみいただけます。
すぐ注文する
選べるピース数
市販されているジグソーパズルは、予めピース数が決まってしまっていますが、シャフトの場合は、パズルの技量・スキルにあわせてピース数をお選びいただくことができます。
ジグソーパズルが得意な方は小ピース。逆にご高齢者や小さなお子さまの場合には大ピースにするなど、ご希望にあわせて3つのピースサイズからお選びください。
プレゼントに最適!裏白地加工
ジグソーパズルの裏面は、基本的にはボール紙なので灰色をしておりますが、ここをオプションで、高級感・光沢感のある白地に加工することができます。
見た目もさることながら、手触りの感覚も段違い!ワンランク上のジグソーパズルをプレゼントしたい方には、オススメです。
アートパズル専用のフレーム(額縁)
アートパズル専用のフレーム(額縁)を、複数デザインご用意しております。お部屋との調和性や、お好みのデザインでお選びください。
アートパズルは独自規格品ですので、市販されているフレームには一切収まりません。ジグソーパズルを最後に飾ることをお考えの方は、ぜひ一緒にお買い求めになられることをオススメ致します。
組み立て途中で保管できるピース収納ボックス
組み立て途中でピースが紛失しないようにするための、専用ピース収納ボックスもございます。
フレームに入れて飾らない場合に、バラして収納して保管しておくのにも役立ちます。
プレゼントに最適!専用ラッピング
「売春婦の肖像1(フィンセント・ファン・ゴッホ)」パズルを誰かにプレゼントする目的でご注文いただく場合は、こちらのラッピングが最適!
可愛らしい包装で届き、そのまま相手の方へプレゼントをしていただくことができます。もし中身を確認してから相手にプレゼントしたい場合には、ご注文時の備考欄で「ラッピング材同梱希望」とお書きください。ラッピングの封はせずに、ラッピング用の材料を同梱した状態でお届けさせていただきます。
なお、ご注文時期によってラッピングのデザインが異なる場合もございますので、予めご了承ください。
「売春婦の肖像1(フィンセント・ファン・ゴッホ)」パズルのサイズ、詳細
「売春婦の肖像1(フィンセント・ファン・ゴッホ)」パズルは、ご注文をいただいてから、一つ一つ職人が手作業で製作をさせていただきます。そのジグソーパズルの詳細はこちらです。
ピースサイズは、ベーシックな小ピース以外にも、中ピース、大ピースと3つのサイズがあります。迷われた場合は、一番人気の「小ピース」をお選びいただくと良いかと思います。小さなお子さまやご高齢者の方に贈られる場合は、中や大ピースがおすすめです。
| サイズ |
約285×399mm(パズル本体) |
| 素材 |
ボール紙 |
| ピース数 |
(小)315ピース (中)117ピース (大)40ピース |
すぐ注文する
「売春婦の肖像1(フィンセント・ファン・ゴッホ)」パズルの注意点
本商品をご注文いただくにあたり、以下の点について予めご確認ください。
- ジグソーパズルはCMYK形式で印刷をしますので、実物と完全に一致はしていません。こちらに掲載している見本画像に近い感じで仕上がりますが、色合いについての差異はご理解ください。
- ジグソーパズルは縦横比が決まっています。ジグソーパズルの比率にあわせて画像を持ってきているため、若干断ち切れている部分があります。
- ジグソーパズルは職人が手作業で製作をしておりますので、同じ画像から製作をしても、数ミリの誤差は発生致します。従って、特定ピースだけの再製作というものは物理的に行なえません。
フィンセント・ファン・ゴッホについて
フィンセント・ファン・ゴッホは、本作「売春婦の肖像1」を手がけた作家です。シャフトでは、フィンセント・ファン・ゴッホの複数の作品をアートパズルとして取り扱っています。
作品ごとに異なる構図や色彩、細部の表現を、ジグソーパズルとして組み立てながらお楽しみいただけます。
フィンセント・ファン・ゴッホのアートパズル一覧はこちら
売春婦の肖像1 アートパズル ご注文
フィンセント・ファン・ゴッホの「売春婦の肖像1」を、ジグソーパズルとしてお楽しみください。
売春婦の肖像1のアートパズルを注文する