東京都調布市

SIUNAUS SWEETS(京王多摩川)

投稿日:

今年2021年の5月1日に、京王多摩川駅の近くにSIUNAUS SWEETS(シウナススイーツ)というドーナツ屋さんがオープンしました。

SIUNAUSって祝福するという意味を持つフランス語のようですよ、フランス語の響きは優しくて素敵ですね。

元々は国分寺でお店を開かれていたようです。以前調布のパルコにもブース出店されていたことがあるため、目にされたことがあるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

京王多摩川駅の改札口を出て右側に真っすぐ進むと2分かからない程度のところにお店があります。

※京王閣で競輪などイベントがある場合は非常改札口がオープンしますが、普段改札口は1箇所しかありません。

外観はこんな感じ。向かい側の道路から撮影。カラフルなアルファベットが可愛らしい。

正面には沢山の種類のドーナツがずらり。カラフルで見ているだけでワクワクしてしまいます。

ミニカップといういろいろな種類の小さめのドーナツが詰まったカップも魅力的だったのですが、今回は通常の大きさのドーナツを買うことにいたしました。

普通のドーナツの他にこちらも購入。上段にある、いちごを模したドーナツ。すごく可愛くて、ちょっとしたお土産にピッタリです。

そしてドーナツに夢中で内観の撮影を失念してしまったのですが、店内も明るくてポップなイートインスペースをご用意されていました。

今の時期(だけなのかは不明ですが)、ソフトクリームも販売されているようです。きっとすごく美味しいんだろうなーと思います。他に予定があったためイートインスペースではいただかず、テイクアウトだけいたしました。

3箇所にプレゼントしたかったためわけていただくようお願いいたしましたが快くご対応くださいました、ありがとうございますm(_ _)m

袋もシンプルながらとってもオシャレです!

1つは勤め先へ。その場で撮影用に開いてもらいました。

かなり蒸し暑い日だったのでチョコとキャラメルが少し表面が溶けてしまいました。私も1ついただきましたが、ふわふわの、でもしっかりとした記事がとても美味しかったです。軽すぎるわけではないのに、1つペロリと平らげてしまいました。

インスタグラムをされているようなので色々拝見したところ、依頼があればお写真をチョコレートにプリントしたオリジナルのドーナツもご用意してくださるそうです。1個から注文OKというのがありがたいですね。

最近の投稿でこのようなものも発見。

なんとオリジナルパズルチョコだそうです。弊社のオリジナルジグソーパズルと通ずるものがあり、勝手に親近感を抱きました(笑)。

家の最寄り駅が京王多摩川駅なので、おしゃれなお店がご近所にできて嬉しいです。ちょっとお土産を持っていきたい時など、これからも利用させていただくと思います!

  • 店名:SIUNAUS SWEETS(シウナススイーツ)
  • 電話:042-444-7796
  • 住所:東京都調布市多摩川5-5-4
  • 交通:京王多摩川駅から徒歩1分
  • 時間:10時00分~18時00分
  • 定休:火曜日

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピニャコラーダ(調布)

調布銀座の2階にある、ピニャコラーダさんへ行ってきました。旧甲州街道側から調布銀座に入ると、すぐ右手にラージャというカレー屋さんがありますが、その2階。階段をあがると、入り口があります。 お店のカテゴ …

たから家 本店(調布)

シャフト株式会社のある調布市。その京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道沿いにあるのが「たから家」というラーメン屋さんです。 すぐ横は「宇奈とと」という鰻屋さんなので、この前を通ると大変にいい匂いが漂っ …

鳥文(国領)

私は焼鳥を食べながらお店で呑みたいと思った時は、布田駅近くの竹次に行くことが多いです。焼鳥を買って自宅で食べたいと思った時は、肉のタナベで購入することがほとんど。・・・なのですが、もう一つ自宅に近い焼 …

もりとく(布田)

こちらのお店は、閉店しました。   今回ご紹介するのは、調布市布田にある「もりとく」というお店です。 シャフト株式会社の近くにある、京王線「布田駅」から、徒歩1分の場所にあります。もりとくさ …

松葉茶屋(調布)

調布市にある有名な深大寺、そして神代植物公園の中間あたりにあるのが、こちらの「松葉茶屋」さんです。 別の記事でご紹介した「玉乃屋」さんの真横にあるお店。玉乃屋さんの時の記事でも書きましたが、こちらのお …