東京都調布市

SIUNAUS SWEETS(京王多摩川)

投稿日:

今年2021年の5月1日に、京王多摩川駅の近くにSIUNAUS SWEETS(シウナススイーツ)というドーナツ屋さんがオープンしました。

SIUNAUSって祝福するという意味を持つフランス語のようですよ、フランス語の響きは優しくて素敵ですね。

元々は国分寺でお店を開かれていたようです。以前調布のパルコにもブース出店されていたことがあるため、目にされたことがあるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

京王多摩川駅の改札口を出て右側に真っすぐ進むと2分かからない程度のところにお店があります。

※京王閣で競輪などイベントがある場合は非常改札口がオープンしますが、普段改札口は1箇所しかありません。

外観はこんな感じ。向かい側の道路から撮影。カラフルなアルファベットが可愛らしい。

正面には沢山の種類のドーナツがずらり。カラフルで見ているだけでワクワクしてしまいます。

ミニカップといういろいろな種類の小さめのドーナツが詰まったカップも魅力的だったのですが、今回は通常の大きさのドーナツを買うことにいたしました。

普通のドーナツの他にこちらも購入。上段にある、いちごを模したドーナツ。すごく可愛くて、ちょっとしたお土産にピッタリです。

そしてドーナツに夢中で内観の撮影を失念してしまったのですが、店内も明るくてポップなイートインスペースをご用意されていました。

今の時期(だけなのかは不明ですが)、ソフトクリームも販売されているようです。きっとすごく美味しいんだろうなーと思います。他に予定があったためイートインスペースではいただかず、テイクアウトだけいたしました。

3箇所にプレゼントしたかったためわけていただくようお願いいたしましたが快くご対応くださいました、ありがとうございますm(_ _)m

袋もシンプルながらとってもオシャレです!

1つは勤め先へ。その場で撮影用に開いてもらいました。

かなり蒸し暑い日だったのでチョコとキャラメルが少し表面が溶けてしまいました。私も1ついただきましたが、ふわふわの、でもしっかりとした記事がとても美味しかったです。軽すぎるわけではないのに、1つペロリと平らげてしまいました。

インスタグラムをされているようなので色々拝見したところ、依頼があればお写真をチョコレートにプリントしたオリジナルのドーナツもご用意してくださるそうです。1個から注文OKというのがありがたいですね。

最近の投稿でこのようなものも発見。

なんとオリジナルパズルチョコだそうです。弊社のオリジナルジグソーパズルと通ずるものがあり、勝手に親近感を抱きました(笑)。

家の最寄り駅が京王多摩川駅なので、おしゃれなお店がご近所にできて嬉しいです。ちょっとお土産を持っていきたい時など、これからも利用させていただくと思います!

  • 店名:SIUNAUS SWEETS(シウナススイーツ)
  • 電話:042-444-7796
  • 住所:東京都調布市多摩川5-5-4
  • 交通:京王多摩川駅から徒歩1分
  • 時間:10時00分~18時00分
  • 定休:火曜日

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トラットリア コンチェルボーノ(調布)

京王線調布駅から北へ向かい、甲州街道にぶつかったら右折。ガソリンスタンドのある調布ケ丘の交差点を左折すると、すぐに右手にアグニというカレー屋さんが見えます(ギョウザモータースの真向かい)。この、派手な …

さくらツーリスト株式会社(調布)

弊社のオリジナル工房では、常に調布FM(エフエム)がかかっております。この貼付エフエムを聴いていると、しょっちゅう聴く名称がいくつかあります。例えば調布市商工会などは、毎日のようにCMが流れています。 …

秀華(柴崎)

今日は、調布市商工会の関係で、午後から肉のタナベさんで、ちょっと打ち合わせ。なので、バイクで2~3分で動ける範囲にあるお店で昼食をとることに。考えた結果、久しぶりに柴崎にある「秀華」さんへ行ってきまし …

調布ミスコン2016予選会実施中!

先日、「ミス調布コンテスト2016」という記事でご紹介しましたとおり、今年も調布ミスコンが行われます。沢山のエントリーがありましたが、本日その方たちが商工会館へお集まりになり、予選会が実施されることに …

ハーバー(調布)

先日は、某クラブでお世話になっている会長様にお連れいただき、初めてハーバーというお店に行かせていただきました。 なんとも年季の入った感じの玄関。中は、落ち着いた雰囲気のスナックでした。 百店街の中にあ …