オリジナルグッズ

名入れ酒の燗ザロック(カン・ザ・ロック)

投稿日:2020年10月19日 更新日:

シャフトの名入れ酒を飲み比べしてみました

シャフト株式会社では、熊本県の球磨川上流に在する蔵元さんとご縁があったことから事業協力することになり、美味しい米焼酎の名入れ酒を販売しています。

取り扱いしている4種を全部呑んでみたんですが、ボクは中でも「大石」が特に気に入ったので、先日四合瓶を6本まとめて購入しました。この左の写真はすべて一升瓶です。

ロックが美味いんだなぁ〜これが。コロナで呑み屋に行けないし、近場の友人にも差し上げたし、残りは全部自宅で呑みました。美味しかったし悪酔いしないので、今回はこの大石の一升瓶を6本購入しました。

今年はボクが古稀を迎えることもあり。あと数日で70歳になるので、美味しいお酒を心ゆくまで呑みたいと思いました。

いつもは普通にボクは氷を一杯にしてロックで呑むのが好きなのですが、燗ザロック(カン・ザ・ロック)なる呑み方を蔵元さんから教えていただきました。

燗ザロック(カン・ザ・ロック)とは

写真にある通り、超熱にしたシャフト米焼酎を、ブロック氷満載のロックグラスになみなみと加えるのです。

これによって、米焼酎の風味そのものを損なわずに、急激に焼酎を冷却するために生じるまろやかさが口の中に広がるのです。

これは正直癖になるかもです。試しに芋焼酎やある有名な麦焼酎でもやってみましたが、これらはちょっと味わいが違うのです。ま、酒呑みGさんの独り言と思って聞いてください。燗ザロック(カン・ザ・ロック)!米だからこそやれる味わいのような気がします。

このために酒燗器を手に入れ、美味しくいただいております。

シャフト公式ショップから購入できます。

楽天市場からも購入可能です。

-オリジナルグッズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

卒業シーズン、思い出のお写真や集合写真をジグソーパズルに

これからの時期、卒業や追いコン等、様々な【お別れ】の行事がやってきます。 お別れは悲しいものですが、新しい出会いへの旅立ちでもあります。それでも楽しく過ごした日々がより色褪せないように、シャフトのオリ …

鍛え上げた身体で写真撮影!

ほとんど外出できず家での生活を余儀なくされています。私だけでなく皆さん同様ですし、愚痴ってもしかたのない事だと思いますが・・・・・飽きました、この生活。 コロナにかかってしまい苦しまれたり、亡くなった …

生徒様向けのジグソーパズルを大量にご注文いただきました!

先月、生徒向けにと、東京都千代田区にあります正則学園高等学校様より大量数のご注文をいただきました。 ※掲載許可をいただきましたので、学校名やお写真等ご紹介しております。 弊社のサイトでも何度かご紹介い …

卒業旅行の思い出

以前、【春休みの期間】として、admin(管理人)から旅行の思い出にジグソーパズルをと話をさせていただきました。今回はその春休みの中でも卒業旅行にスポットをあててお話させていただきたいと思います。 私 …

コスモスまつり

秋の花といって真っ先に浮かんで来るのはコスモスでは無いでしょうか。 なぜならコスモスを漢字で書くと【秋桜】、秋の桜と書くからです。明治以降辺りからこの花は知られるようになり、その時代での読みがなは諸説 …