オリジナルグッズ ジグソーパズル

1月はスポーツ観戦?

投稿日:2016年1月10日 更新日:

年始の1月は何かとスポーツが熱い月のように感じます。よくスポーツの秋と言われますが、スポーツの1月という言葉も出来て良いくらいではないでしょうか。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全国高校サッカー、AFCアジアカップ(サッカー)、高校バレーボールに今熱い全国大学ラグビー、プロレス、大相撲、そして全豪オープンテニス・・・。その他様々なスポーツが始まっております。出場されている方々には年末年始のお休みは無いのでしょうか。どのスポーツも技術もさる事ながら出場されるにあたってご本人がされたであろう努力などを思い胸が熱くなり、観ていて感動が止まりません。

プロや学生ではなくとも趣味としてスポーツをされている方は多いかと思います。今回はそんなご自身の勇姿をオリジナルジグソーパズルにするご提案のためブログを書いております。

以前学生の方向けにサークル活動の様子や集合写真などを部活動、サークルを卒業される先輩にオリジナルジグソーパズルとして送るというご提案をさせていただいた事がございます。みなさまは社会人になってからも趣味として続けていらっしゃるスポーツはございませんか?私は休日にテニスをする事があるのですが、休憩中にたまたま私が撮影した友人の写真がフォームが美しく、かなり構成や画質も綺麗だったためオリジナルジグソーパズルとして今度プレゼントすることにいたしました。まだプレゼント前で許可をもらっていないためこちらにアップする事はできないのですが、恥ずかしがり屋の友人のため、結局断られるような気がします(笑)。そのため写真もトリミングして顔から下の部分をクローズアップし、何だか青春時代のような仕上がりとなりました。ご自身のお顔がはっきり映っていても良いと思いますし、うつらないようにあえてお作りいただくのも素敵だと思います。

golf surf baseball ski マラソン

上記のようなオリジナルジグソーパズルを眺めながら「次はいつやろうか・・・」等と思いを馳せても良いかもしれません。

ぜひご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

組み立て途中のジグソーパズルを崩さずに保管する方法

皆さんはジグソーパズルを組み立てる際、どのように組み立てていくでしょうか? ごく小さなパズルだったら、一日で組み上がってしまうかもしれませんが、大抵はピース数も多いため何日もかけて作っていくことがほと …

卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)

新年を迎えた1月になると、中学・高校・大学など、どの学校でも「卒業式」を意識し始める頃ですね。多くの学校は3月の下旬に卒業式が行われると思いますが、中学3年生、高校3年生、大学4年生が次のステージへと …

バレンタインデーに渡すジグソーパズル

今年もやってきましたね、バレンタインデー!! つい最近年が明けたばかりだと思ったらもう2月だなんて、本当に月日の経つのが最近異様に早く感じだしました。また気がつくと1年も折り返しに入り、そしてまた1年 …

シャフトのタグラインを設定しました

2021年の11月11日をもって、シャフト株式会社はついに10周年を迎えることとなります。これを一つの節目と考え、シャフトの主力事業であるオリジナルグッズに焦点をあてた「タグライン」を設定しました。 …

トレーニングパズルと、ARパズルへの動線を改善

弊社が数年前より製作している、ARオリジナルジグソーパズル。そして今回の新型コロナウィルス騒ぎに対応して、新規に開発したトレーニングパズル。どちらの商品も、非常事態宣言目前といわれている現況で、明らか …