ペット

犬用のサマーベッド

投稿日:2019年7月23日 更新日:

今回、引越し先ではじめての夏を迎えています。

以前住んでいた所より広くなっています。以前はキッチンをドアで隔てることができていたのですが、今回はキッチンも一緒になっているタイプであり、それでいてエアコンは1台のため全体を冷やすのがなかなか大変です。私がいない間も愛犬はお留守番をしているため、エアコンは欠かせないのですが、あまり冷やしすぎてもいけません。温度はそこまで低くせずに快適に過ごせる環境がベストです。

以前の家は愛犬お気に入りの冷たい石の床部分があったのですが、今回の家には無かったため【犬用ベッドの夏バージョン】を購入いたしました。

■夏用冷感ベッド

 

じゃじゃんっ!!

ニトリで購入したベッドです。2〜3サイズあったように思います。形も色も複数あって迷いましたが、部屋と合わせて今回はピンク。とはいってもダスティ系の落ち着いた色みなので甘すぎずGoodです。形は普段だったら丸型があったためそちらを選ぶところですが、愛犬は女の子だし、たまにはいいかと考え、思い切ってハートに。

この写真ですとハートの形をしているのは分かりづらいですね。愛犬も相変わらず真っ黒でも写真映えしない(笑)。

■顎の置き場所

ベッドの周りは縁取りのように段差になっているのですが、これがとても大事!犬を飼うまではよくわかっていなかったのですが、犬はやたらと顎をどこかに乗せたがります。

例えばこんな感じですね。2枚めは母の足のうえに顎を乗せているところ(笑)。夏用のベッドもほぼ必ずといっていいほど顎を縁に乗せて寝ています。

■サイズ

いつも丸まっているので、若干小さめのものをチョイス。お出かけ用のドライブシート等もいつも大きめを買ってしまい、買い直しとなるためそうしたのですが、今回はそれが大当たりのようです。丸まるのでほぼジャストサイズ。

犬は多少窮屈に見えても、包まれていたり、何かに体がくっついているほうが安心だそうです。そういえば確かに何やら窮屈な場所を好む・・。

帰ると飛び上がって喜んでくれるのですが、すぐにこのベッドに戻ってしまいます(笑)。夏用なので、冷感素材で肌に気持ち良い素材なのも気に入ってくれている点でしょう。

可愛らしい夏用ベッドが購入できて、愛犬も喜んでくれているようなので今回のお買い物は大満足です。夏もそろそろ折り返し。頑張って暑い夏を乗り切りましょう!!

-ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりの再会

先週末、「今日行くから」と弟から急遽連絡が入りました。弟が家にくる=弟夫婦のワンちゃんを連れてくるという事です。家に遊びに来る理由は犬を遊ばせたいという事なので。せめて前日に言ってほしい・・と思いなが …

飼い犬へおせちを用意しました

年も明け、今年は戌年になりました。12年のうち1年間しかない(他もそうですが・・・)戌年です。できれば飼い犬と次の戌年も一緒に過ごしたいと切に願っておりますが、年齢を考えると可能かどうかはわかりません …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

愛犬が大好きなタオル遊び

犬によって性格が違うため、遊びの楽しみ方も犬によって多少異なってきます。 飼い犬の好きな遊び ワンちゃんが好きな遊びは比較的大体同じなのですが、それでも多少異なってきます。私の飼っている犬は ボール( …

洋服に紛れて

衣替えをしたときの事です。夏服を取り出し、冬服をしまって、他入れ忘れが無いかチェックしていたところ、ふと気がつくと愛犬の姿が見えません・・・。あれ?と思いよくよく目を凝らしてみると・・・ ええーーーー …