東京都調布市

京王テニスクラブ(調布)

投稿日:2017年5月26日 更新日:

調布市は結構大きな市ですので、市内にいくつかのテニスクラブがあります。今回ご紹介するのは、多摩川沿いにある京王グループの巨大なテニスクラブ「京王テニスクラブ」です。

最寄り駅は京王多摩川駅で、そこからだと徒歩で5分かかりますが、150台収容可能な立派な駐車場がありますので、皆さん自家用車でクラブにいらっしゃっています。

オープンテラスに加えて、室内にはクラブ会員専用エリアも存在し、まるで高級シガークラブに来たようです。もちろんレストランやショップ、ガット張り等の施設内容も充実の限り。

テニスコートは、なんと全26面!ナイター照明や壁打ちテニス等、様々な楽しみ方ができます。

そしてインドアテニスコートも。ここでは子どもたちのテニススクールも開講されており、ちびっこ達が複数のコーチ達にご指導いただきながらテニスを楽しんでいます。

  • 名称:京王テニスクラブ
  • 住所:東京都調布市多摩川7-19-1
  • 電話:042-482-2666
  • 交通:京王相模原線京王多摩川駅から徒歩5分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かれんど(調布)

調布市内には、おいしいカレー屋さんが沢山あります。今日はその中でも非常に有名で、食べログの評価が非常に高い「かれんど」さんへ行ってきました。 正直、場所はちょっと分かりづらいです。旧甲州街道から脇道へ …

no image

調布市勤労者互助会とは

皆様は、勤労者互助会というものをご存知でしょうか? 中小企業の振興発展と、従業員の福利厚生を目的とした互助会組織のことです。調布市にもこの制度は存在しており、「調布市勤労者互助会」と検索することで、ウ …

はちきん(柴崎)

柴崎駅の北東側、甲州街道に向かう道の途中、ボーダーズを過ぎたあたりに、「はちきん」という日韓居酒屋があります。 店内は比較的広く、20人くらいが余裕で座れます。テーブルだけでなく、座敷もあるのは嬉しい …

花むら(調布)

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。 調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋 …

串カツ田中(調布)

大阪伝統の味、串かつの有名チェーン店「串かつ田中」に、この前はじめて入りました。調布銀座の中ほどに有ります。 土曜日で大雨の夜だったにも関わらず、大盛況。 こちらが串かつ。大阪の方だったら常識かもしれ …