東京都調布市

たいせい 調布北口店(調布)

投稿日:2016年12月24日 更新日:

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸大漁旗朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても分かります。

そこで今回は、まだ行ったことがないお寿司屋さんをネットで調べたところ、回転寿司たいせいの調布北口店に行き着きました。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%91

調布駅から徒歩で行ける範囲で、旧甲州街道沿いにあります。駐車場はないものの、立地条件は大変に素晴らしいはず。が、正直なところ色々と違和感を感じました。

まず私たちが入った段階で、お店の1/3から半分くらいは客席が埋まっていたのですが、回転しているレール上には、たったの二皿しかお寿司が流れていませんでした。レールの内側で働かれている板さんも大変にお急がしそうな様子で、話しかけられませんでした。

しばらくしてから板さんが「お好きなものを言ってください」と話しかけてくださいました。が、いくつも沢山注文しても大変でしょうから、2〜3品だけお伝えしたところ、一瞬で出てきました・・・。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%92

銚子丸のように店員さんの威勢が良いわけではありませんし、家族連れというのもほとんど見かけませんでした。大半がお一人で来られている方、もしくは二人のカップルで来られているようにお見受けしましたので、今まで訪問させていただいたお店とは、きっと方針が異なっているのでしょうね。

  • 店名:回転寿司 たいせい 調布北口店
  • 電話:042-486-5354
  • 住所:東京都調布市小島町1-35-3
  • 交通:調布駅から248m
  • 時間:11:00~21:00
  • 定休:無休(1月1日のみ休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高橋駐車場(深大寺)

深大寺にマイカーで参拝に来られた場合、駐車場のことを考えなければなりません。三鷹通りから、深大寺通りへ入ると、すぐ左手に多聞がありますが、そのまま通過すると、すぐ右手に66台収容可能な「高橋駐車場」と …

曼珠苑(深大寺)

深大寺通り沿いを走っていくと、水神苑と、大師茶屋の向かい側に、それは素晴らしい喫茶店があります。曼珠苑(まんじゅえん)さんです。深大寺通り沿いにあるのに、外見からはカフェだと分かりづらいため、隠れ家的 …

業務スーパー柴崎店

皆様は「業務スーパー」をご存知でしょうか?兵庫県にある、株式会社神戸物産が全国展開する、激安スーパーです。全国各地、様々な場所にお店がありますが、うれしいことにシャフト株式会社が本社を構える「調布市」 …

イチコロ(調布)

トリエ京王調布のC館(映画館がある建物)の1階にあるラーメン屋さんに行ってきました。「鶏そば十番156」と書いて、イチコロさんです。 鶏そばを中心とした、様々なメニュー。 イチコロさんはラーメンだけで …

仙川 湯けむりの里(調布)

先日、深大寺の近くにある「深大寺天然温泉 湯守の里」に行ってきて、ご紹介を致しました。調布には、もう一つ有名な天然温泉の施設があります。湯守の里とは場所が全く異なりますが、仙川にある「湯けむりの里」で …