東京都調布市

鳥清(柴崎)

投稿日:2017年4月21日 更新日:

私が所属している調布青年会議所(JC)は、柴崎駅のすぐ隣に本部があります。この関係で、最近少しずつ柴崎へ行く機会が増えてきているのですが、柴崎はお店の数はそれほどありません。ですので必然的に行くお店も限られてはくるのですが、柴崎で大人数で入れるお店の一つとして有名なのが、鳥清(とりせい)さんです。

柴崎駅から、甲州街道に向かって歩いていき、最初のY字を左に進んでいくと、右手に見えてきます。

店内は非常に広く、70席。座敷スペースもありますので、ゆったりと過ごすことができます。お店の名前の通り、鶏がメインですがピザやカツサンド、丼もの等、お腹が膨れる居酒屋メニューも非常に多くあります。

  • 店名:鳥清(トリセイ)
  • 電話:042-483-7226
  • 住所:東京都調布市菊野台1-20-2
  • 交通:京王線柴崎駅から徒歩2分

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

かえる公園(調布)

先週、子どもを連れて調布市内にある公園に行ってきました。シャフト株式会社からも比較的近く、大きめの公園なので、こちらにはよく行かせてもらってます。調布多摩川幼稚園に隣接するかたちの広い公園「かえる公園 …

百笑食堂いしかわや(国領)

国領に新しいラーメン屋が誕生しました。お店がオープンする前から、色々なところで噂をされていた程、期待値の高いお店なのですが、それもそのはず。つつじヶ丘にある、あの超有名店「柴崎亭」の、暖簾分けされたお …

鯉寿司(菊野台)

シャフト株式会社の本社、並びにオリジナル工房は、品川通り沿いにあります。この品川通りを、調布駅側からつつじヶ丘(新宿)方面に向かって走っていくと、野川を越えた場所にお寿司屋さんがあります。菊野台の地域 …

みちしるべ(つつじヶ丘)

調布にはたくさんのラーメン屋さんがあり、しば田を筆頭に多くの人気店が存在します。今回はそんな調布のラーメン屋の中でも、比較的人気上位にランクしている、つつじヶ丘の「みちしるべ」さんをご紹介。 つつじヶ …

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …