東京都調布市

鳥清(柴崎)

投稿日:2017年4月21日 更新日:

私が所属している調布青年会議所(JC)は、柴崎駅のすぐ隣に本部があります。この関係で、最近少しずつ柴崎へ行く機会が増えてきているのですが、柴崎はお店の数はそれほどありません。ですので必然的に行くお店も限られてはくるのですが、柴崎で大人数で入れるお店の一つとして有名なのが、鳥清(とりせい)さんです。

柴崎駅から、甲州街道に向かって歩いていき、最初のY字を左に進んでいくと、右手に見えてきます。

店内は非常に広く、70席。座敷スペースもありますので、ゆったりと過ごすことができます。お店の名前の通り、鶏がメインですがピザやカツサンド、丼もの等、お腹が膨れる居酒屋メニューも非常に多くあります。

  • 店名:鳥清(トリセイ)
  • 電話:042-483-7226
  • 住所:東京都調布市菊野台1-20-2
  • 交通:京王線柴崎駅から徒歩2分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

囲碁サロン燦々-さんさん(調布)

調布市内にはたくさんのお店がありますが、囲碁教室というのは、非常に数が少ないと思います。ちょっとしたきっかけで、調布にある囲碁教室を訪問させていただきました。「囲碁サロン燦々(さんさん)」です。 とて …

パラス(調布)

数日前の夜、会議のために文化会館たづくりへ伺いました。たづくりは調布市民なら誰でも知っている、調布駅近くの文化会館ですね。その後、さらに別の会議があって移動する際、少しお腹が空いたなと思っていたら、た …

長寿庵(国領)

シャフト株式会社がある地元国領。いつも行くお店は駅周辺に偏りがちですが、ちょっと美味しいおそば屋さんが野川の近くにあるという話を聞いたので、一人でお邪魔してきました。国領駅から北上し甲州街道を越えて斜 …

ミス調布の3名と顔合わせ!

昨日は、ミス調布2015に選ばれた3名の方々にお会いさせていただきました。(2016年に決戦大会が行われたミス調布2016とは異なります) 「ミス調布」は、約20年ぶりに復活した、調布市内に在住、在学 …

ウラニワ(つつじヶ丘)

京王線の調布駅から、各駅で新宿方面に4駅進んだ、つつじヶ丘駅。つつじヶ丘駅の周辺、特に駅の南側はあまり飲食店がないのですが、以前から一つとても気になっているお店があったので、知人を連れて二人で行ってき …