東京都調布市

魚べい(調布)

投稿日:2017年5月3日 更新日:

京王線柴崎駅から徒歩4分、新しく出来たクロスガーデン調布の中にある飲食店の一つが寿司レストラン「魚べい」です。

魚べいは、全てのテーブルに必ずタッチパネル式のメニュー表があります。この中から好きなものを選んで注文していくスタイル。

そして何よりも特徴的なのが、回転寿司っぽいのに、回転「しない」のが魚べいさん。普通の回転寿司ですが、回転レーンがあってずっとお寿司がぐるぐる回っていますが、ここには回転レーンはありません。注文したものだけが届くシステムです。

注文してしばらく待つと、その席までお寿司が高速で運ばれてきます。お寿司の運搬レーンは上中下段の3レーンに分かれていますので、オーダーが滞るような印象も受けませんでした。常に回転しているわけではありませんので、普通の回転寿司と比べて、衛生面が売りになっていると思います。

ネタはそこそこ。強烈な美味しさというわけではありませんが、100円で沢山のネタを楽しむことが可能です。そしてもう一つ特徴的だと思ったのが、こちら。

余ってしまったお寿司を、持ち帰ることができるようです。新しいお箸を使うことや、持ち帰り後すぐに召し上がることなど、菌が繁殖しないための注意書きが書かれていますので、約束事を守って利用するようにしましょう。

  • 店名:魚べい クロスガーデン調布
  • 電話:042-444-2621
  • 住所:東京都調布市菊野台1-33-3
  • 時間:11:00~22:00
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピッツァ ナポレターノ カフェ 調布南口店(調布)

こちらのお店は閉店しました。現在は、大衆酒場ゴールドというお店になっています。 2016年12月28日は、シャフト株式会社オリジナル工房の年内最終日(メールや画像の受付と対応は年末年始も休まず営業して …

学童パズル

調布市内の全学童クラブにパズルをプレゼントしました

新型コロナウィルスの関連で、ずっと室内に籠もりきりの子どもたち。なんとか少しでも子どもたちに笑顔にすることができれば・・・と考えた結果、弊社で新たにリリースした新商品「トレーニングパズル」を、調布市内 …

サレジオ児童遊園(調布)

甲州街道の調布駅と布田駅の間、小島町という交差点を深大寺方面にまっすぐ北上していくと、サレジオ児童遊園という名前の公園があります。 中規模な公園ですが、歩道が整備された都道12号線沿いにあるため、比較 …

百笑食堂いしかわや(国領)

国領に新しいラーメン屋が誕生しました。お店がオープンする前から、色々なところで噂をされていた程、期待値の高いお店なのですが、それもそのはず。つつじヶ丘にある、あの超有名店「柴崎亭」の、暖簾分けされたお …

第2回パズル早組大会が無事に終了しました

2018年8月26日に、シャフト株式会社の主催により開催した「第2回パズル早組大会」が、おかげさまで無事に終了致しました。 事前に大人が試してみたところ、63ピースのパズルを組むために9分ジャストでし …