東京都調布市

魚べい(調布)

投稿日:2017年5月3日 更新日:

京王線柴崎駅から徒歩4分、新しく出来たクロスガーデン調布の中にある飲食店の一つが寿司レストラン「魚べい」です。

魚べいは、全てのテーブルに必ずタッチパネル式のメニュー表があります。この中から好きなものを選んで注文していくスタイル。

そして何よりも特徴的なのが、回転寿司っぽいのに、回転「しない」のが魚べいさん。普通の回転寿司ですが、回転レーンがあってずっとお寿司がぐるぐる回っていますが、ここには回転レーンはありません。注文したものだけが届くシステムです。

注文してしばらく待つと、その席までお寿司が高速で運ばれてきます。お寿司の運搬レーンは上中下段の3レーンに分かれていますので、オーダーが滞るような印象も受けませんでした。常に回転しているわけではありませんので、普通の回転寿司と比べて、衛生面が売りになっていると思います。

ネタはそこそこ。強烈な美味しさというわけではありませんが、100円で沢山のネタを楽しむことが可能です。そしてもう一つ特徴的だと思ったのが、こちら。

余ってしまったお寿司を、持ち帰ることができるようです。新しいお箸を使うことや、持ち帰り後すぐに召し上がることなど、菌が繁殖しないための注意書きが書かれていますので、約束事を守って利用するようにしましょう。

  • 店名:魚べい クロスガーデン調布
  • 電話:042-444-2621
  • 住所:東京都調布市菊野台1-33-3
  • 時間:11:00~22:00
  • 定休:なし

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

三進(仙川)

昨晩は、調布青年会議所の打ち合わせ兼懇親会ということで、仙川にある鰻屋さんへ行ってきました。三進(さんしん)さんです。 仙川駅から桐朋学園に向かっていく商店街の中にあります。最初は見つけられなかったの …

エベレストキッチン(つつじヶ丘)

一昨日、仕事の関係でアートキューブさんを訪問しました。打ち合わせ自体はすぐに終わったのですが、すぐ次の仕事が待っているため、食事をしに本社などへ戻っている時間もありません。しかも馴染みの店が多い国領、 …

食菜酒房 会家(国領)

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており …

洋風酒場HIRO(調布)

昨晩は、調布市商工会の新委員会のプレ会議ということで、百店街にある「洋風酒場HIRO」に行ってきました。 調布駅側から百店街に入っていくと、しばらく歩いた左手側にお店があります。仲の良いご夫婦がやって …

旧道さんぽで人力車体験をさせていただきました

シャフト株式会社もパズル製作で参加させていただいた、布田の旧道さんぽ企画。ちょっと空いた時間をつかって布田駅へ行ったところ、駅まで人力車が出ていました。 浅草では150台も人力車があるということですが …