東京都調布市

魚べい(調布)

投稿日:2017年5月3日 更新日:

京王線柴崎駅から徒歩4分、新しく出来たクロスガーデン調布の中にある飲食店の一つが寿司レストラン「魚べい」です。

魚べいは、全てのテーブルに必ずタッチパネル式のメニュー表があります。この中から好きなものを選んで注文していくスタイル。

そして何よりも特徴的なのが、回転寿司っぽいのに、回転「しない」のが魚べいさん。普通の回転寿司ですが、回転レーンがあってずっとお寿司がぐるぐる回っていますが、ここには回転レーンはありません。注文したものだけが届くシステムです。

注文してしばらく待つと、その席までお寿司が高速で運ばれてきます。お寿司の運搬レーンは上中下段の3レーンに分かれていますので、オーダーが滞るような印象も受けませんでした。常に回転しているわけではありませんので、普通の回転寿司と比べて、衛生面が売りになっていると思います。

ネタはそこそこ。強烈な美味しさというわけではありませんが、100円で沢山のネタを楽しむことが可能です。そしてもう一つ特徴的だと思ったのが、こちら。

余ってしまったお寿司を、持ち帰ることができるようです。新しいお箸を使うことや、持ち帰り後すぐに召し上がることなど、菌が繁殖しないための注意書きが書かれていますので、約束事を守って利用するようにしましょう。

  • 店名:魚べい クロスガーデン調布
  • 電話:042-444-2621
  • 住所:東京都調布市菊野台1-33-3
  • 時間:11:00~22:00
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バスラーメン(調布)

京王線の布田駅から、三鷹通りを深大寺方面に向かってずっと真っ直ぐ走っていき、かなり三鷹に近いあたりに有名なラーメン店があります。名前にとてもインパクトがありますが、「バスラーメン」という名前のラーメン …

旬采人おしどり(仙川)

先日、久しぶりに昼の時間帯に仙川へ行く機会がありましたので、初めてのお店を訪問してみました。超有名なAOSANというパン屋さんの2件隣りにある「おしどり」さんです。 オシャレな外観で、草木もキレイに手 …

牛たん炭焼利久(調布)

トリエ京王調布が、2017年9月29日(金)にオープン。9月28日(木)は招待券が配られた方限定で、プレオープンとなりました。私は人生の重要なターニングポイントで、何故か必ず牛タンと出会い、それ以降自 …

焼き立てパン工房(マルエツ国領店)

シャフト株式会社の最寄り駅である京王線国領駅の真ん前には、マルエツというスーパーがあります。この建物内には、K.C.国領店や児童施設、本屋さんに100均など、様々な店舗が入っています。中でもよく利用し …

調布市防災訓練2016

「調布市民文化祭2016」の記事でもお伝えしたとおり、調布アマチュア無線クラブは市民文化祭と同時に、防災訓練の方にもブースを出しております。毎年恒例の大きな行事なのですが、私はまだ出席経験がありません …