東京都調布市

餃子の大勝軒(調布)

投稿日:2017年1月17日 更新日:

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていました。そのお店がとうとう、昨日(2017年1月16日)にオープンになったようです。餃子の大勝軒 調布店さんです。

遠目からでもすぐ目につく、ド派手な赤い看板が目印。最近は餃子が流行っているのですかね。「ダンダダン酒場調布店」、「ダンダダン酒場総本店」に続き、でっかく餃子を売りにしている店が調布に新たに誕生です。「大勝軒」といえば、調布にも「東池袋大勝軒 新化家」がありますが、こちらはパワー系の丼や餃子を売りにしたお店です(もちろんラーメンもあります)。

今回初めて入って分かりましたが、すごいボリュームのお店です。パワー丼は、ノーマルで600g超という量。カップルで爽やかにとか、家族でニコヤカに、というよりは、午後も力いっぱい働くぞ!というパワー系のお店という印象。実際、店内には午前中の工事を終えられた、仕事着のままの男性がかなりの数いらっしゃいました。

因みに530円の豚骨ラーメンは、こんな感じ。

白濁した豚骨スープというより、ここでも餃子の大勝軒らしさが出ており、沢山のカロリーを摂取できそうなラーメンです。半熟卵つきなので、卵はそのまま食べても、ラーメンの中にドボンしてもOK。

またお店の名前にもなっている餃子を単品で注文すると、こんな感じで出てきます。

一番安価な餃子定食なら、ごはんや味噌汁、おしんこもついて390円!リーズナブルな価格設定も嬉しいですね。

  • 店名:餃子の大勝軒 調布店
  • 電話:042-444-7632
  • 住所:東京都調布市布田1-45-6
  • 交通:京王線調布駅東口より徒歩1分
  • 時間:11時~深夜3時
  • 定休:無休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

食菜酒房 会家(国領)

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており …

若松屋(調布)

弊社が本社とオリジナル工房を構える東京都調布市は、ご飯のデカ盛りで有名な市でもあります。デカ盛りイベントもよく開催されており、テレビ番組に取り上げられることも、しょっちゅうです。そんなデカ盛りですが、 …

八王子ラーメン如拙

私が行かせていただいている武蔵屋や、もぐらの並びに、昔からあるラーメン屋さんがあります。八王子ラーメンという看板が目立つ「如拙(じょせつ)」さんです。 八王子ラーメンとは、東京都八王子市のご当時ラーメ …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

ミス調布2018の3名にオリジナルギフトボックスをプレゼント!

2018年10月8日に、ミス調布2018が決定しました。グランプリに輝いたのは、松澤ひかるさん。準グランプリには、小渕由樹さんと、岩本舞さんが選ばれています。 シャフト株式会社では4年連続で、ミス調布 …