東京都調布市

餃子の大勝軒(調布)

投稿日:2017年1月17日 更新日:

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていました。そのお店がとうとう、昨日(2017年1月16日)にオープンになったようです。餃子の大勝軒 調布店さんです。

遠目からでもすぐ目につく、ド派手な赤い看板が目印。最近は餃子が流行っているのですかね。「ダンダダン酒場調布店」、「ダンダダン酒場総本店」に続き、でっかく餃子を売りにしている店が調布に新たに誕生です。「大勝軒」といえば、調布にも「東池袋大勝軒 新化家」がありますが、こちらはパワー系の丼や餃子を売りにしたお店です(もちろんラーメンもあります)。

今回初めて入って分かりましたが、すごいボリュームのお店です。パワー丼は、ノーマルで600g超という量。カップルで爽やかにとか、家族でニコヤカに、というよりは、午後も力いっぱい働くぞ!というパワー系のお店という印象。実際、店内には午前中の工事を終えられた、仕事着のままの男性がかなりの数いらっしゃいました。

因みに530円の豚骨ラーメンは、こんな感じ。

白濁した豚骨スープというより、ここでも餃子の大勝軒らしさが出ており、沢山のカロリーを摂取できそうなラーメンです。半熟卵つきなので、卵はそのまま食べても、ラーメンの中にドボンしてもOK。

またお店の名前にもなっている餃子を単品で注文すると、こんな感じで出てきます。

一番安価な餃子定食なら、ごはんや味噌汁、おしんこもついて390円!リーズナブルな価格設定も嬉しいですね。

  • 店名:餃子の大勝軒 調布店
  • 電話:042-444-7632
  • 住所:東京都調布市布田1-45-6
  • 交通:京王線調布駅東口より徒歩1分
  • 時間:11時~深夜3時
  • 定休:無休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

Made in Tokyo

シャフト株式会社では、起業当初から一貫して、お客様の想い出作りサービスである、オリジナルジグソーパズル等のサービスを展開してまいりました。お客様からお写真をお送りいただき、その写真を使って、世界に一つ …

三進(仙川)

昨晩は、調布青年会議所の打ち合わせ兼懇親会ということで、仙川にある鰻屋さんへ行ってきました。三進(さんしん)さんです。 仙川駅から桐朋学園に向かっていく商店街の中にあります。最初は見つけられなかったの …

ふじしま(国領)

私が調布市に引っ越してきたのは、今からおよそ10年ほど前。その頃に、地元の呑み屋さんを開拓する目的で、色々なお店を回っていたことを覚えています。国領駅のすぐ近くで、AKICHIの向かい、というか隣にあ …

パラス(調布)

数日前の夜、会議のために文化会館たづくりへ伺いました。たづくりは調布市民なら誰でも知っている、調布駅近くの文化会館ですね。その後、さらに別の会議があって移動する際、少しお腹が空いたなと思っていたら、た …

カフェバーンズ(調布)

普段、何気なく歩いていた調布駅近くの道を、ちょっとキョロキョロしながら歩いていたら、ちょっとオシャレな感じのお店が有りました。カフェバーンズさんです。 ご覧のとおり、とってもオシャレな建物なのですが、 …