東京都調布市

餃子の大勝軒(調布)

投稿日:2017年1月17日 更新日:

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていました。そのお店がとうとう、昨日(2017年1月16日)にオープンになったようです。餃子の大勝軒 調布店さんです。

遠目からでもすぐ目につく、ド派手な赤い看板が目印。最近は餃子が流行っているのですかね。「ダンダダン酒場調布店」、「ダンダダン酒場総本店」に続き、でっかく餃子を売りにしている店が調布に新たに誕生です。「大勝軒」といえば、調布にも「東池袋大勝軒 新化家」がありますが、こちらはパワー系の丼や餃子を売りにしたお店です(もちろんラーメンもあります)。

今回初めて入って分かりましたが、すごいボリュームのお店です。パワー丼は、ノーマルで600g超という量。カップルで爽やかにとか、家族でニコヤカに、というよりは、午後も力いっぱい働くぞ!というパワー系のお店という印象。実際、店内には午前中の工事を終えられた、仕事着のままの男性がかなりの数いらっしゃいました。

因みに530円の豚骨ラーメンは、こんな感じ。

白濁した豚骨スープというより、ここでも餃子の大勝軒らしさが出ており、沢山のカロリーを摂取できそうなラーメンです。半熟卵つきなので、卵はそのまま食べても、ラーメンの中にドボンしてもOK。

またお店の名前にもなっている餃子を単品で注文すると、こんな感じで出てきます。

一番安価な餃子定食なら、ごはんや味噌汁、おしんこもついて390円!リーズナブルな価格設定も嬉しいですね。

  • 店名:餃子の大勝軒 調布店
  • 電話:042-444-7632
  • 住所:東京都調布市布田1-45-6
  • 交通:京王線調布駅東口より徒歩1分
  • 時間:11時~深夜3時
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布人図鑑に出演させていただきました

2019年2月14日、バレンタインデーの日にJ:COM調布駅前店のスタジオにて、調布人図鑑の収録が行われました。石原プロモーションの金児憲史さんがインタビュアーで、シャフト株式会社の清水が出演させてい …

江戸前びっくり寿司 成城店(調布)

調布市入間町(仙川駅から徒歩15分程度)の場所にある、まじかるT-Potという施設にお邪魔した帰り、目の前にお寿司屋さんを発見。ちょうど少しお腹がすき始めていたので、ちょっと立ち寄らせていただきました …

武蔵野うどん 一彩(調布)

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんが …

郎郎郎 調布南口店(調布)

元々、東池袋大勝軒 新化家があった場所に、新しく郎郎郎(さぶろう)調布南口店がオープンしました。調布北口にある郎郎郎の姉妹店ですね。有名な麒麟飯店の1階になります。 お店のドアを入ると、すぐ右手に券売 …

調布駅の駅名標

年末年始に実家へ 年末年始、実家に行きました。実家の調布市は多摩地域にあり、昨年大きな複合施設が調布駅周辺に3個もできるなど、京王線の中でもかなり大きく発展してきています。 駅名標 駅名標というのはご …