東京都調布市

餃子の大勝軒(調布)

投稿日:2017年1月17日 更新日:

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていました。そのお店がとうとう、昨日(2017年1月16日)にオープンになったようです。餃子の大勝軒 調布店さんです。

遠目からでもすぐ目につく、ド派手な赤い看板が目印。最近は餃子が流行っているのですかね。「ダンダダン酒場調布店」、「ダンダダン酒場総本店」に続き、でっかく餃子を売りにしている店が調布に新たに誕生です。「大勝軒」といえば、調布にも「東池袋大勝軒 新化家」がありますが、こちらはパワー系の丼や餃子を売りにしたお店です(もちろんラーメンもあります)。

今回初めて入って分かりましたが、すごいボリュームのお店です。パワー丼は、ノーマルで600g超という量。カップルで爽やかにとか、家族でニコヤカに、というよりは、午後も力いっぱい働くぞ!というパワー系のお店という印象。実際、店内には午前中の工事を終えられた、仕事着のままの男性がかなりの数いらっしゃいました。

因みに530円の豚骨ラーメンは、こんな感じ。

白濁した豚骨スープというより、ここでも餃子の大勝軒らしさが出ており、沢山のカロリーを摂取できそうなラーメンです。半熟卵つきなので、卵はそのまま食べても、ラーメンの中にドボンしてもOK。

またお店の名前にもなっている餃子を単品で注文すると、こんな感じで出てきます。

一番安価な餃子定食なら、ごはんや味噌汁、おしんこもついて390円!リーズナブルな価格設定も嬉しいですね。

  • 店名:餃子の大勝軒 調布店
  • 電話:042-444-7632
  • 住所:東京都調布市布田1-45-6
  • 交通:京王線調布駅東口より徒歩1分
  • 時間:11時~深夜3時
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

武者小路実篤記念館(調布)

武者小路実篤(むしゃのこうじさねあつ、もしくはむしゃこうじさねあつ)は、日本に住む方であれば一度や二度はその名を耳にしたことがある、有名な文化人。90歳で亡くなるまでに、沢山の小説、詩、絵画等を発表し …

アグニ(調布)

今日は、知り合いの社長のお店を訪問させていただくため、バイクで移動していました。その時に、今まで見かけたことのないカレー屋「AGNI(アグニ)」さんを発見。いつも通り、新しいお店を発見したので、何も考 …

BORDERZ(柴崎)

最近、調布青年会議所の関連で、よくご厄介になっているお店があるので、今回はそちらのバーをご紹介したいと思います。柴崎駅から徒歩1分の場所にある、BORDERZ(ボーダーズ)さんです。 京王線柴崎駅から …

調布市民文化祭2016、調布アマチュア無線クラブの設営お手伝い

毎年行われている、調布市民文化祭。この文化祭に、調布アマチュア無線クラブが今年もブースを出店致しました。 調布アマチュア無線クラブは、調布市内のアマチュア無線家たちが集まった集団で、災害発生等の緊急時 …

梅月(深大寺)

深大寺を訪問する方は、ほとんどがバスで向かうか、マイカーで訪問されることでしょう。いずれの場合でも、深大寺通りを利用することと思いますが、有名な鬼太郎茶屋から深大寺通りを西に向けて数十メートル行くと、 …