ジグソーパズル

難易度の高いジグソーパズルって、どんなもの?

投稿日:2017年11月18日 更新日:

ジグソーパズルが得意!もしくは大好き!という方は、慣れている部分もあり、組み立てに要する時間がかなり短く、あっという間に出来てしまう方がいらっしゃいます。

ジグソーパズルは得意、不得意がハッキリと分かれる娯楽の一つです。例えば、弊社が企画した小学生向けの第1回ジグソーパズル早組大会では、小学生に63ピースのバラバラになったパズルを配布。そして一斉に組み立てていただきましたが、早い子は7分14秒で組み上げましたが、遅い子は20分経過した段階で、半分もできていませんでした。

これは頭が良い悪いというものではなく、単純に得手不得手の問題です。好きこそものの上手なれ、という言葉の通り、パズルに向いている方というのは、パズルが好きな方なのでしょうね。

そんなジグソーパズルが大好きな方にとっては、簡単なパズルはすぐに飽きてしまうことでしょう。難しければ難しいほど燃える!というそのお気持ちは十分に理解できます。そんな方向けに、「難しいジグソーパズルに挑戦したい!高難易度パズルの特徴とは」というコンテンツをまとめました。

難易度の高いジグソーパズルとは

さらに難しいパズルに挑戦したい方は、上記のページをご参考に、さらなる高みを目指してみてください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2022年3月の卒業式・卒業記念品に関する学生の意識調査アンケート

2020年1月頃からはじまったコロナウィルスの影響により、世界が大きく変わりました。学生の卒業式に関しても、感染予防の観点から、2020年3月、2021年3月も中止や制限、オンライン開催などの処置が各 …

no image

画像をジグソーパズルの形に変換

「Jigsaw: Create jigsaw puzzles from your photos」というサイトは大変便利なサイトです。一枚の画像・写真を、自動的にジグソーパズルの形状に加工してくれるオン …

オリジナルジグソーパズルのYahooショッピング店を更新

シャフト株式会社では、ご注文いただくための窓口として、公式ショッピングサイトに加えて、シャフト楽天市場店を出店しておりますが、さらにもうひとつ、シャフトYahooショッピング店も構えております。いま列 …

ARを使用したゲームやイベント、商品が増えてきています

ARとは 弊社でもARオリジナルジグソーパズルという商品を販売しておりますため、以前ARについては簡単にご説明したことがございましたが、ARとは【拡張現実】の意であり、人が知覚する現実環境をコンピュー …

写真パズルのお届けにかかる日数

最近、弊社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルに関して、とても増えているご質問があります。 「パズル注文したら何日くらいで届きますか?」 1日に何度かお受けするご質問です。それだけ皆さま、納期 …