ジグソーパズル

難易度の高いジグソーパズルって、どんなもの?

投稿日:2017年11月18日 更新日:

ジグソーパズルが得意!もしくは大好き!という方は、慣れている部分もあり、組み立てに要する時間がかなり短く、あっという間に出来てしまう方がいらっしゃいます。

ジグソーパズルは得意、不得意がハッキリと分かれる娯楽の一つです。例えば、弊社が企画した小学生向けの第1回ジグソーパズル早組大会では、小学生に63ピースのバラバラになったパズルを配布。そして一斉に組み立てていただきましたが、早い子は7分14秒で組み上げましたが、遅い子は20分経過した段階で、半分もできていませんでした。

これは頭が良い悪いというものではなく、単純に得手不得手の問題です。好きこそものの上手なれ、という言葉の通り、パズルに向いている方というのは、パズルが好きな方なのでしょうね。

そんなジグソーパズルが大好きな方にとっては、簡単なパズルはすぐに飽きてしまうことでしょう。難しければ難しいほど燃える!というそのお気持ちは十分に理解できます。そんな方向けに、「難しいジグソーパズルに挑戦したい!高難易度パズルの特徴とは」というコンテンツをまとめました。

難易度の高いジグソーパズルとは

さらに難しいパズルに挑戦したい方は、上記のページをご参考に、さらなる高みを目指してみてください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エドゥアール・マネのジグソーパズルをアートパズルに追加しました

勢いがとまらない、シャフトのオリジナルジグソーパズルの派生商品である「アートパズル」。本日は、エドゥアール・マネの作品を追加することができました。 エドゥアール・マネは19世紀のフランスの画家で、草上 …

急ぎ!大学の卒業祝い、卒業記念品が最短で届く商品

大学の卒業式は、全国的に3月下旬に集中しています(中には、3月中旬頃の大学もありますが、多くは下旬でした)。2019年3月も例外ではなく、3月23日や3月24日に卒業式が行われる大学が多々ございます。 …

イラストをジグソーパズルに

「自分(知人)が書いたイラストをジグソーパズルにしたいんだけどできますか?」というお問い合わせをいただく事が1ヶ月に2〜3回ほどの頻度でございます。 ずばり結論から申し上げますと【可能】です。今回はご …

カメラのキタムラの写真パズルについて

写真といえば、カメラのキタムラ様はとても有名ですよね。 撮影した写真の現像はもちろん、スマホ等で撮影した写真も、店舗に持ち込んで印刷をしてくれるサービスも行われています。 そんなカメラのキタムラ様です …

【リライト】認知症予防につながるオリジナルパズル

もうずいぶん前になりますが、ご高齢となったご両親様へ、認知症予防の対策として、オリジナルジグソーパズルをプレゼントしましょう、というコンテンツを書かせていただきました。が、ずいぶん古い情報になっており …