東京都調布市

調布FM(調布)

投稿日:2016年7月13日 更新日:

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、まさかその制作担当の方にお会いすることができるとは思ってもみませんでした。その日はほとんど時間がなくて名刺交換程度しかできなかったため、翌日にあらためて正式にご挨拶に伺わせていただきました。

調布FM1

こちらが入り口。調布FMの放送局は、調布市文化会館たづくりの3階にあります。たづくりには何度も足を運んでおりますが、ここの3階に放送局があることは、この日まで知りませんでした。

調布FM2

ご挨拶程度と考えていたのですが、担当者の方が収録スタジオ等、いくつか施設内のご案内をしてくださいました。お忙しい中、ありがとうございます。因みにこの時は、まさにこれからライブ配信を開始するタイミングで、スピーカーの方もスタンバっているところでした。

調布FM3

お顔が映らないようにするため、また機器等もあまり撮影してはいけないと思いましたので、撮影枚数は少ないのですが、とても素晴らしいスタジオでした。

尚、まだ確定ではないのですが、実はシャフト株式会社も近々、調布FM様に取り扱っていただけることになりそうです。おそらくは、街角カフェテラス。まだ詰めてはいませんので、本当に実現できるかどうかは分かりませんが、とても楽しみです!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

百笑食堂いしかわや(国領)

国領に新しいラーメン屋が誕生しました。お店がオープンする前から、色々なところで噂をされていた程、期待値の高いお店なのですが、それもそのはず。つつじヶ丘にある、あの超有名店「柴崎亭」の、暖簾分けされたお …

あずまや調布駅前店(調布)

先日、あずまや調布南口店へ訪問した際、本当に美味しいお好み焼きとたこ焼きをいただきました。このあずまやは、以前から調布の駅前にもお店があるので、早速訪問してみました。あずまや調布駅前店さんです。 以前 …

個室会席調風(調布)

四季彩 調風が、2018年で閉店をし、新しく出来たのが「個室会席 調風」さんです。四季彩の時代は調布の駅までしたが、個室会席 調風は駅から少し離れています。調布駅から歩いて旧甲州街道を右折。100m程 …

深大寺(調布)

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。 …

麒麟飯店(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房は、品川道沿いの椿地蔵付近にあります。ここから、品川道を府中方面に向けて進んでいくと、調布駅近辺に「麒麟飯店」という中華料理屋さんがあります。以前ご紹介した大勝軒のすぐ隣 …