東京都調布市

調布FM(調布)

投稿日:2016年7月13日 更新日:

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、まさかその制作担当の方にお会いすることができるとは思ってもみませんでした。その日はほとんど時間がなくて名刺交換程度しかできなかったため、翌日にあらためて正式にご挨拶に伺わせていただきました。

調布FM1

こちらが入り口。調布FMの放送局は、調布市文化会館たづくりの3階にあります。たづくりには何度も足を運んでおりますが、ここの3階に放送局があることは、この日まで知りませんでした。

調布FM2

ご挨拶程度と考えていたのですが、担当者の方が収録スタジオ等、いくつか施設内のご案内をしてくださいました。お忙しい中、ありがとうございます。因みにこの時は、まさにこれからライブ配信を開始するタイミングで、スピーカーの方もスタンバっているところでした。

調布FM3

お顔が映らないようにするため、また機器等もあまり撮影してはいけないと思いましたので、撮影枚数は少ないのですが、とても素晴らしいスタジオでした。

尚、まだ確定ではないのですが、実はシャフト株式会社も近々、調布FM様に取り扱っていただけることになりそうです。おそらくは、街角カフェテラス。まだ詰めてはいませんので、本当に実現できるかどうかは分かりませんが、とても楽しみです!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スナックルーム シルエット(調布)

先日、テレビで放映された超激辛の死神ハンバーグを食べさせてくれる、「カフェ&キッチン ムカイ」へお邪魔しましたが、そのムカイさんの真横にあるお店が「スナックシルエット」です。 あまり訪問機会のないスナ …

カフェソラーレ Tsumugi(調布)

トリエ京王調布の4階にオープンした「カフェソラーレ Tsumugi トリエ京王調布店」をご紹介します! 「カフェ ソラーレツムギさんは、創業150年の「袋布向春園本店」とのコラボレーションにより、オリ …

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづく …

マウントスネーク公園(調布)

調布市布田の6丁目には、マウントスネーク公園という、なんとも立派な名前の公園があります。こちらがマウントスネーク公園の入口部分。 看板には「Mt.スネーク公園」と書かれています。メインの大きな通りから …