東京都調布市

調布FM(調布)

投稿日:2016年7月13日 更新日:

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、まさかその制作担当の方にお会いすることができるとは思ってもみませんでした。その日はほとんど時間がなくて名刺交換程度しかできなかったため、翌日にあらためて正式にご挨拶に伺わせていただきました。

調布FM1

こちらが入り口。調布FMの放送局は、調布市文化会館たづくりの3階にあります。たづくりには何度も足を運んでおりますが、ここの3階に放送局があることは、この日まで知りませんでした。

調布FM2

ご挨拶程度と考えていたのですが、担当者の方が収録スタジオ等、いくつか施設内のご案内をしてくださいました。お忙しい中、ありがとうございます。因みにこの時は、まさにこれからライブ配信を開始するタイミングで、スピーカーの方もスタンバっているところでした。

調布FM3

お顔が映らないようにするため、また機器等もあまり撮影してはいけないと思いましたので、撮影枚数は少ないのですが、とても素晴らしいスタジオでした。

尚、まだ確定ではないのですが、実はシャフト株式会社も近々、調布FM様に取り扱っていただけることになりそうです。おそらくは、街角カフェテラス。まだ詰めてはいませんので、本当に実現できるかどうかは分かりませんが、とても楽しみです!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

深水庵(調布)

このところ、連日で深大寺周辺の打ち合わせが多いため、ランチも深大寺のお蕎麦屋さんに行かせていただく機会に恵まれています。今日は「深水庵」さんにお邪魔しました。 深大寺から少しだけ離れてはいるものの、緑 …

K.C. 国領店(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。 ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的な …

調布市民プール(調布)

市営のプールというのは、どの市にもあるかと思いますが、調布市にももちろん市民プールが存在します。ほぼ多摩川沿いにありますが、駐車場も完備されていますので、車や自転車、あるいは徒歩など、様々な交通手段で …

ホテルノービス調布(調布)

遠方から、東京都調布市に出張で来られる際、まず最初に確認されるのは宿泊場所ですよね。今回は、調布駅の南口から徒歩1分の好立地にある「ホテルノービス調布」をご紹介します。 調布駅の南口から線路沿いに新宿 …

調布市総合体育館(調布)

調布市には、市民の方々が身体を動かし、スポーツを楽しむことができる「調布市総合体育館」という大きな施設があります。駐輪場がありますので、バイクや自転車であれば気軽に訪問ができます。25台停められる駐車 …