東京都調布市

調布飛行場(調布)

投稿日:2016年9月9日 更新日:

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%91

開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%92

 

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%93

非常に小さな空港で、入り口の自動ドアをくぐったあと、数十歩歩くともう滑走路が見える位置にきます。もちろん国際線は飛んでおらず、調布飛行場から行けるのは大島、新島、神津島、三宅島となっています。

  • 名称:東京都調布飛行場
  • 住所:東京都調布市西町290-3
  • 電話:0422-34-4840
  • 標高:42m

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ターザン児童遊園(調布)

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザ …

ツタヤ(西調布)

先日、お世話になっている方にご紹介いただいたカリーナキッチンへ、ランチに行こうとしました。が、残念ながらその日はお休みだったようで、その隣にある無国籍料理「ツタヤ(TSUTAYA)」へ入らせてもらいま …

ネイルサロン カムイ(国領)

先日、shinoのマスターにお誘いいただいて、味彩という国領にあるお店を訪問してきました。この味彩の女将さんは、昼間は別のお店の経営もされていらっしゃいます。それが、「ネイルサロン カムイ」です。 私 …

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …

たけちゃんにぼしらーめん(調布)

ラーメンは、もはや日本の文化と言っても良いほど大人気ですが、大人気だからこそ店の数もかなりあります。そんな群雄割拠のラーメン界において、調布市でベスト4(食べログ評価)にランクしているのが、たけちゃん …