東京都調布市

調布飛行場(調布)

投稿日:2016年9月9日 更新日:

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%91

開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%92

非常に小さな空港で、入り口の自動ドアをくぐったあと、数十歩歩くともう滑走路が見える位置にきます。%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%93

もちろん国際線は飛んでおらず、調布飛行場から行けるのは大島、新島、神津島、三宅島となっています。

  • 名称:東京都調布飛行場
  • 住所:東京都調布市西町290−3
  • 電話:0422-34-4840
  • 標高:42m

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました …

J:COM様の「デイリーニュース」で取材をしていただきました

地元情報番組、J:COM様の「デイリーニュース」から、地元の元気な企業ということで、シャフト株式会社が取材をしていただきました! 撮影は既に終了しています。 2019年4月12日(金)17時から、複数 …

鬼太郎茶屋 深大寺店(調布)

我々シャフト株式会社は、起業当初から調布市で活動を続けさせていただいてります。そして調布市といえば、「ゲゲゲの女房」でも有名になりましたが、水木しげる先生の鬼太郎で有名ですね。 深大寺の門前には、この …

コンチェルト(調布)

先日、柴崎のあんとくへ行った帰りに「翌朝のパンがないな〜」と思っていたら、ちょうど良い感じでパン屋さんを発見したので、入ってみました。柴崎駅と国領駅の中間くらいに位置する、コンチェルト(Concert …

ADDICTION(調布)

調布市の集まりの関係で、先日はADDICTION(アディクション)という名前のお店に顔を出させていただきました。 こちらは、以前はMerci(メルシー)という名前のクラブだったのですが、運営はそのまま …