東京都調布市

調布飛行場(調布)

投稿日:2016年9月9日 更新日:

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%91

開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%92

非常に小さな空港で、入り口の自動ドアをくぐったあと、数十歩歩くともう滑走路が見える位置にきます。%e8%aa%bf%e5%b8%83%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e5%a0%b4%ef%bc%93

もちろん国際線は飛んでおらず、調布飛行場から行けるのは大島、新島、神津島、三宅島となっています。

  • 名称:東京都調布飛行場
  • 住所:東京都調布市西町290−3
  • 電話:0422-34-4840
  • 標高:42m

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ポポラマーマ調布店

先日、お昼ごはんを食べにスタッフと一緒に「しゃぶ葉」へ向かったのですが、残念がら行列ができており、入ることができませんでした。まわりを見渡し、急遽決めて入ったのが、こちらのポポラマーマさんです。 お店 …

たいせい 調布北口店(調布)

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸や大漁旗、朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても …

楠 カンフォーラ(調布)

先日、スタッフと一緒に旧甲州街道沿いで、調布駅のすぐそばにある「楠 カンフォーラ(くすのきカンフォーラ)」というお店でランチをしてきました。シャンティンのお隣にあるのですが、旧甲州街道を走ったことがあ …

魔女のカレー(仙川)

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。 約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり …

食菜酒房 会家(国領)

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており …