東京都調布市

調布市民プール(調布)

投稿日:2016年9月10日 更新日:

市営のプールというのは、どの市にもあるかと思いますが、調布市にももちろん市民プールが存在します。ほぼ多摩川沿いにありますが、駐車場も完備されていますので、車や自転車、あるいは徒歩など、様々な交通手段でいらっしゃいます。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab1

名称こそ「調布市民プール」となっていますが、調布市民以外でも入場は可能です。ただし、調布市民か否かで料金が変わってきます。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab2

それぞれ2時間まで、幼児・小学生が50円、中学生70円、高校生以上150円、65歳以上は70円となっていますが、調布市外の方は倍の料金となるようです(詳細については、調布市民プールの最新公式情報をお確かめください)。

さすがにプライバシー保護のため、プール内の撮影はできませんが、幼児用から大人用まで、大きめのプールが4箇所設けられております。晴れの休日は混み合いますが、先日雨天時の休日に行ったところ、ほとんど人がいなく、150円でプール独占状態で使えました。

プールの利用可能時期は限られていますし、花火大会等がある日は休場となりますから、お休みの日に間違えて行かないようお気をつけください。

  • 名称:調布市民プール
  • 時間:9時~18時30分(天候不良などにより、中止や休場となる場合あり)
  • 住所:東京都調布市染地2-43-1
  • 電話:042-485-2689

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

にこぱ(調布)

調布市内に、子どもたちが楽しめる遊び場が、また一つ増えました。クロスガーデン調布の2階にできたのが「にこぱ クロスガーデン調布店」です。 仙川の島忠には、にこぱ仙川店がありますが、これで柴崎駅の近くに …

喜一(調布)

今日は昼過ぎに調布駅近くで用事があり、そのあと15時からも別件が入っていたため、調布銀座で急いでランチをとることに。男爵亭にでも行こうかと思っていたのですが、線路側の方から調布銀座に入ったら、すぐ右手 …

ほうきや本店(西山商店)(調布)

調布市商工会の繋がりから、旧甲州街道沿いにある西山商店を訪問させていただきました。 こちらでは、創業から100余年、ずっと箒を作り続けてきたことから、ほうきや本店の屋号がつけられたそうです。その名のと …

宇奈とと(調布)

皆様もご存知かもしれませんが、調布には「鈴木」という名前の超有名な鰻屋さんがあります。が、鈴木さんは常に予約がいっぱいで、中々入ることができません。また、どちらもお店でもそうですが、うなぎは基本的に値 …

神代団地中央公園(調布)

調布市の神代団地商店街には、地元の人々が楽しめる、大きな公園があります。山本牛乳店や、手紙舎の真横にある、神代団地中央公園です。公共広場のため禁止されていることもありますが、下記の通りボールは持ち込ん …