東京都調布市

調布市民プール(調布)

投稿日:2016年9月10日 更新日:

市営のプールというのは、どの市にもあるかと思いますが、調布市にももちろん市民プールが存在します。ほぼ多摩川沿いにありますが、駐車場も完備されていますので、車や自転車、あるいは徒歩など、様々な交通手段でいらっしゃいます。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab1

名称こそ「調布市民プール」となっていますが、調布市民以外でも入場は可能です。ただし、調布市民か否かで料金が変わってきます。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab2

それぞれ2時間まで、幼児・小学生が50円、中学生70円、高校生以上150円、65歳以上は70円となっていますが、調布市外の方は倍の料金となるようです(詳細については、調布市民プールの最新公式情報をお確かめください)。

さすがにプライバシー保護のため、プール内の撮影はできませんが、幼児用から大人用まで、大きめのプールが4箇所設けられております。晴れの休日は混み合いますが、先日雨天時の休日に行ったところ、ほとんど人がいなく、150円でプール独占状態で使えました。

プールの利用可能時期は限られていますし、花火大会等がある日は休場となりますから、お休みの日に間違えて行かないようお気をつけください。

  • 名称:調布市民プール
  • 時間:9時~18時30分(天候不良などにより、中止や休場となる場合あり)
  • 住所:東京都調布市染地2-43-1
  • 電話:042-485-2689

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バター&ミルク(布田)

衝撃的な美味しさのパンケーキ屋さんが、布田駅徒歩30秒の場所にできました。布田駅改札を出て左方向(椿地蔵交差点のあるシャフト株式会社)に向けて歩くと、すぐ左手にある「バター&ミルク」というお店です。大 …

J:COM様の「デイリーニュース」で取材をしていただきました

地元情報番組、J:COM様の「デイリーニュース」から、地元の元気な企業ということで、シャフト株式会社が取材をしていただきました! 撮影は既に終了しています。 2019年4月12日(金)17時から、複数 …

多摩苑(調布)

先日、オリジナルジグソーパズルのイベントが終わったあとに、京王多摩川の近くにある焼肉屋さんを、初めて訪問しました。京王多摩川駅から600m程距離があり、住宅街の中にある地元密着の焼肉屋さんです。 位置 …

ホテルノービス調布(調布)

遠方から、東京都調布市に出張で来られる際、まず最初に確認されるのは宿泊場所ですよね。今回は、調布駅の南口から徒歩1分の好立地にある「ホテルノービス調布」をご紹介します。 調布駅の南口から線路沿いに新宿 …

ジョンブル(柴崎)

昨晩、ラッチハンバーグファクトリーに伺った時に、柴崎にあるハンバーグ屋さんのことを突然思い出しました。柴崎にある「ジョンブル」さんです。 アメリカンかつ古めかしい感じの建物が特徴的なジョンブルさんは、 …