東京都調布市

調布市民プール(調布)

投稿日:2016年9月10日 更新日:

市営のプールというのは、どの市にもあるかと思いますが、調布市にももちろん市民プールが存在します。ほぼ多摩川沿いにありますが、駐車場も完備されていますので、車や自転車、あるいは徒歩など、様々な交通手段でいらっしゃいます。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab1

名称こそ「調布市民プール」となっていますが、調布市民以外でも入場は可能です。ただし、調布市民か否かで料金が変わってきます。

%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab2

それぞれ2時間まで、幼児・小学生が50円、中学生70円、高校生以上150円、65歳以上は70円となっていますが、調布市外の方は倍の料金となるようです(詳細については、調布市民プールの最新公式情報をお確かめください)。

さすがにプライバシー保護のため、プール内の撮影はできませんが、幼児用から大人用まで、大きめのプールが4箇所設けられております。晴れの休日は混み合いますが、先日雨天時の休日に行ったところ、ほとんど人がいなく、150円でプール独占状態で使えました。

プールの利用可能時期は限られていますし、花火大会等がある日は休場となりますから、お休みの日に間違えて行かないようお気をつけください。

  • 名称:調布市民プール
  • 時間:9時~18時30分(天候不良などにより、中止や休場となる場合あり)
  • 住所:東京都調布市染地2-43-1
  • 電話:042-485-2689

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新寿し(国領)

シャフト株式会社の本社から比較的近いところに、古くからある個人経営のお寿司屋さんがあります。「新寿し」さんです。 旧甲州街道沿い、国領駅と布田駅の中間地点にあります。先日ご紹介した会家の比較的近くです …

くまざわ書店(調布)

トリエ京王調布「A館」の中に、大きな本屋さんが入ってくれました。くまざわ書店調布店さんです。 これまで、会社の仕事に関係する書籍、あるいは子どもの勉強になるような教材関係は、国領駅のマルエツ1階へ行っ …

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …

イルキャンティ(調布店)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いてわずか数分。品川道沿いにあるイタリアンレストラン「イルキャンティ」へ、スタッフと一緒に食事に行って来ました。 オープン初日から訪問しておりましたが、当初は車が …

竹とんぼ(柴崎)

久しぶりにもんじゃ焼きが食べたくなり、ちょっと調べてみました。調布市でお好み焼きなら四国屋へ行ったことがありますが、もんじゃは経験がありません。色々と調べた結果、一つ良さそうなお店が見つかったので、早 …