東京都調布市

調布のやさい畑(深大寺)

投稿日:2017年4月3日 更新日:

先日、深大寺の近くの伊万里にご飯を食べに行ったのですが、その近くにある「調布のやさい畑」という有名なスーパーに初めて立ち寄ってみました。

「直売所」というドデカイ看板がありますので、深大にぎわいの里を目指して野川沿いを走っていたら、すぐに目につくでしょう。

こちらのお店はちょっとめずらしい、調布の農家から毎朝運ばれてくる新鮮な野菜を直売されているお店。新鮮野菜というだけでなく、調布産の野菜を置いているという点が素敵ですね。

また、店内を色々見ていたら、調布市の姉妹都市である木島平村の食材も置いてありました。

地産池消、調布でつくられたお野菜をいただきたい方は、ぜひ行ってみましょう!

  • 名称:調布のやさい畑
  • 住所:東京都調布市深大寺元町1-11-1
  • 電話:042-444-0327
  • 時間:9時00分~18時00分

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本一トリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布A館1階部分には、持ち帰り用の食品店がたくさんあります。A館1階の「ぐぅ」というおにぎり屋さんの隣には、行列のできる「日本一」という名前の焼き鳥屋さんがありました。 カウンターのショーケ …

さくらツーリスト株式会社(調布)

弊社のオリジナル工房では、常に調布FM(エフエム)がかかっております。この貼付エフエムを聴いていると、しょっちゅう聴く名称がいくつかあります。例えば調布市商工会などは、毎日のようにCMが流れています。 …

布多天神社(調布)

今回は、調布市で最も有名と思われる、布多天神社をご紹介します。「布田」ではなく、「布多」と書かれているのは誤植ではなく、正しい意味合いがあったのです。 平安時代最初の天皇である桓武天皇の時代、延暦18 …

焼き立てパン工房(マルエツ国領店)

シャフト株式会社の最寄り駅である京王線国領駅の真ん前には、マルエツというスーパーがあります。この建物内には、K.C.国領店や児童施設、本屋さんに100均など、様々な店舗が入っています。中でもよく利用し …

餃子の大勝軒(調布)

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていま …