東京都調布市

調布のやさい畑(深大寺)

投稿日:2017年4月3日 更新日:

先日、深大寺の近くの伊万里にご飯を食べに行ったのですが、その近くにある「調布のやさい畑」という有名なスーパーに初めて立ち寄ってみました。

「直売所」というドデカイ看板がありますので、深大にぎわいの里を目指して野川沿いを走っていたら、すぐに目につくでしょう。

こちらのお店はちょっとめずらしい、調布の農家から毎朝運ばれてくる新鮮な野菜を直売されているお店。新鮮野菜というだけでなく、調布産の野菜を置いているという点が素敵ですね。

また、店内を色々見ていたら、調布市の姉妹都市である木島平村の食材も置いてありました。

地産池消、調布でつくられたお野菜をいただきたい方は、ぜひ行ってみましょう!

  • 名称:調布のやさい畑
  • 住所:東京都調布市深大寺元町1-11-1
  • 電話:042-444-0327
  • 時間:9時00分~18時00分

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

白金亭(調布)

「調布市」で「ハンバーグ」と調べると、必ず上位に出てくる超有名なお店があります。京王線布田駅から北上していき、五叉路を斜め右(ガソリンスタンドとサンマルクの間の細い道)に。調布清掃を過ぎてしばらく行く …

東京エガオ食堂(調布)

京王線調布駅を南側に出てすぐのところに、めずらしい名前の定食屋さんがあります。「東京エガオ食堂」。高い位置にも目立つ看板が出ていますのですぐに分かりますが、入り口はこちら。 こちらから入って二階にあが …

銀カフェ(調布)

調布駅に近い品川道沿いに、千年ラーメンという、古くからあるラーメン屋さんがありますが、この千年ラーメンから少し西調布側に歩いたところに、新しく「銀カフェ」というカレー屋さんができていました。 店員さん …

調布飛行場(調布)

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。 開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。 非常に小さな空港で、入り口の自動ドアをくぐった …

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …