東京都調布市

調布のやさい畑(深大寺)

投稿日:2017年4月3日 更新日:

先日、深大寺の近くの伊万里にご飯を食べに行ったのですが、その近くにある「調布のやさい畑」という有名なスーパーに初めて立ち寄ってみました。

「直売所」というドデカイ看板がありますので、深大にぎわいの里を目指して野川沿いを走っていたら、すぐに目につくでしょう。

こちらのお店はちょっとめずらしい、調布の農家から毎朝運ばれてくる新鮮な野菜を直売されているお店。新鮮野菜というだけでなく、調布産の野菜を置いているという点が素敵ですね。

また、店内を色々見ていたら、調布市の姉妹都市である木島平村の食材も置いてありました。

地産池消、調布でつくられたお野菜をいただきたい方は、ぜひ行ってみましょう!

  • 名称:調布のやさい畑
  • 住所:東京都調布市深大寺元町1-11-1
  • 電話:042-444-0327
  • 時間:9時00分~18時00分

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

郎郎郎(調布)

先日、夜までかかった打ち合わせの後、お腹がすいたのでラーメンを食べに行くことに。過日ご紹介した「調布道場」のすぐ横にあるのが、こちらの郎郎郎(さぶろう)です。 ネット上で評判をご覧いただければ分かりま …

ミス調布コンテスト2016

調布市では昨年(2015年)、調布市制施行60周年を記念して、21年ぶりに「調布ミスコン」が復活しました。100人以上の応募者の中から10人が決勝大会に出場し、白百合女子大学の伊藤由雅さんが見事1位。 …

矢田部茶屋(深大寺)

三鷹通りから深大寺通りに入ると、すぐに多聞(たもん)という店が左手に見えます。そこを過ぎて100m程走ると、右手にお蕎麦屋さんが見えてきます。雀のお宿の向かいあたりに位置する「矢田部茶屋」さんです。 …

加菜(国領)

シャフト株式会社の本社から、現状で最も近距離にある御食事処が、加菜(かな)という名前の喫茶店です。品川通り沿いで、第二小学校の交差点、Fit整骨院と、ブーランジェリースノウチに挟まれた場所にあります。 …

土と青(調布)

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。 とい …