東京都調布市

薪窯ピッツァ(調布)

投稿日:

調布市の南側は多摩川が流れていますが、この多摩川沿いの土手に、土日のみ営業される、老舗のピザ屋さんがあります。「薪窯ピッツァ」さんです。行き方は、京王線国領駅から、多摩川に向けてまっすぐ南下。キッチン加菜の脇にある道をずっと進んでいき、多摩川にぶつかったら左へ。そのまま数十m歩くと、薪窯ピッツァがあります。ただ、ご覧のとおり、外見からはお店っぽさが全くありません。イタリアの国旗を目印にしましょう。

テイクアウトもできますが、イートインももちろん可能。建物内で食事も可能ですが、

なんと言っても、薪窯ピッツァさんの嬉しいところは、裏手の庭で食事ができること!

緑の芝生に足をつけて、自然を感じながら食事ができます。

メニューはこちら。サイドメニューなどはありません。ピザ一本勝負!

ただ、ドリンクはあります。ビールやジュースなどは、缶・ボトルのまま提供されます。

奥さまが接客係で注文をきいてくださいます。オーダーをすると、ご主人が薪を使ってピザを焼いてくださいます。本格的。

ピザが焼けるまでは、裏庭で遊ぶことが出来ます。手作りの遊具がいくつも転がっています。

ミニトランポリンまで。

そうこうしている内に、焼き上がったピザを持ってきてくださいました。マルゲリータ。

生ハムとハーブのピザ。

焼き立てでチーズがとろけ、美味しいピザです。

また、道路沿いには駐車できませんが、自転車は裏庭のほうに停めることができます。

 

ご主人も奥さまも、とても感じの良い方。しかもこれだけの環境で、低価格で美味しいピザが楽しめるため、大人気店。

唯一の難点は、営業が土日しかやっていないこと。その土日も、たまに営業をしていないことがあります。しかも電話もないため、このお店目当てに遠方からくると、やっていないためにガッカリ・・・ということになってしまいます。でもそれは仕方ないですね。雰囲気的には、ご高齢のご夫婦が、地元の皆さまへの憩いの場と美味しいピザを提供するため、半分ボランティアで営業してくださっている、という感じにもとれます。多摩川へ遊びに来て、やっていたらラッキー!という気持ちで行くと良いかもしれません。

  • 店名:薪窯ピッツァ(調布)
  • 電話:-
  • 住所:東京都調布市染地2-52
  • 交通:国領駅から多摩川へ向けて南下
  • 時間:11時~17時
  • 定休:土日のみ営業

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当なら本日は、第4回パズル早組大会でした

シャフト株式会社が主催する、パズル早組大会。 本当なら、今日がその第4回パズル早組大会でした。しかし今年は、新型コロナウィルスが蔓延している関係から、感染防止を優先し、やむなく中止を致しました。毎年、 …

調布市民プール(調布)

市営のプールというのは、どの市にもあるかと思いますが、調布市にももちろん市民プールが存在します。ほぼ多摩川沿いにありますが、駐車場も完備されていますので、車や自転車、あるいは徒歩など、様々な交通手段で …

手紙舎(調布)

今日は調布市にある、株式会社手紙社が経営する「手紙舎」を訪問してきました。めずらしい名前のお店ですが、「店舗の運営」「イベントの企画・制作」「本の編集・執筆」という3本柱で経営されていらっしゃいます。 …

鶏冠(布田)

京王線布田駅のすぐ近くにできた、新しいお店に行ってきました。鶏の冠と書いて、鶏冠(とさか)さんです。 布田駅から調布駅方面に向け、歩いて2分ほどのところ。旧線路脇の右側を歩いていくと、すぐに看板が見え …

J:COM様の「デイリーニュース」で取材をしていただきました

地元情報番組、J:COM様の「デイリーニュース」から、地元の元気な企業ということで、シャフト株式会社が取材をしていただきました! 撮影は既に終了しています。 2019年4月12日(金)17時から、複数 …