東京都調布市

細田橋児童遊園(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

八雲台公園から野川に向かって少し歩いたところに、細田橋児童遊園という公園があります。

入り口入ってすぐのところには、スプリング木馬が。

閑静な住宅街にあり、八雲台公園と比べれば規模もかなり小さいのですが、ここはいつも沢山の子どもたちで賑わっています。その人気がこちら。

巨大な遊具です。大きな遊具なら八雲台公園にもあるのですが、こちらには子どもたちを惹き付ける、何か特殊な魅力があるのでしょうね。

私達の前に2人の子どもたちが遊んでいたため、少し観察をしていたのですが、端から端まで沢山動き回るというよりは、一度登ったらその場所から動かずに、その場でお友達とお話をしていました。そして私達のあとに5人くらいの子どもたちが来ていましたが、チラッと見たところ、その子たちも皆、一度登ったらあまり動かなくなってお話に興じていました。

大人になってしまった私には分かりませんが、きっとそういう魅力の遊戯なのでしょうね。

  • 名称:細田橋児童遊園
  • 住所:東京都調布市八雲台2-27-10
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楠 カンフォーラ(調布)

先日、スタッフと一緒に旧甲州街道沿いで、調布駅のすぐそばにある「楠 カンフォーラ(くすのきカンフォーラ)」というお店でランチをしてきました。シャンティンのお隣にあるのですが、旧甲州街道を走ったことがあ …

あんとく(柴崎)

先日、shinoのマスターから、柴崎駅の近くにある「あんとく」というお店をご紹介いただきました。シャフト株式会社の本社からは、品川街道をずっと柴崎の方へ向かっていき、一本入ったところ。少し距離があるも …

西伊豆(国領)

こちらのお店は、2021年で閉店しました。現在はやきとり鳥冨になっています。 おそらく、現時点でシャフト株式会社の本社から、最も近い場所にある居酒屋が、こちらの「西伊豆」さんだと思います。 大きな看板 …

イル フロッグス(調布)

2019年に調布市にできた、ハンバーガー専門店をご紹介します。旧甲州街道沿い、豚風の二階にある「イル フロッグス」さんです。 豚風さんの右手にある、細い階段を登って二階へ行きます。 店内の雰囲気は、こ …

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました …