東京都調布市

細田橋児童遊園(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

八雲台公園から野川に向かって少し歩いたところに、細田橋児童遊園という公園があります。

入り口入ってすぐのところには、スプリング木馬が。

閑静な住宅街にあり、八雲台公園と比べれば規模もかなり小さいのですが、ここはいつも沢山の子どもたちで賑わっています。その人気がこちら。

巨大な遊具です。大きな遊具なら八雲台公園にもあるのですが、こちらには子どもたちを惹き付ける、何か特殊な魅力があるのでしょうね。

私達の前に2人の子どもたちが遊んでいたため、少し観察をしていたのですが、端から端まで沢山動き回るというよりは、一度登ったらその場所から動かずに、その場でお友達とお話をしていました。そして私達のあとに5人くらいの子どもたちが来ていましたが、チラッと見たところ、その子たちも皆、一度登ったらあまり動かなくなってお話に興じていました。

大人になってしまった私には分かりませんが、きっとそういう魅力の遊戯なのでしょうね。

  • 名称:細田橋児童遊園
  • 住所:東京都調布市八雲台2-27-10
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

甘太郎(調布)

先日、調布市の会合の前に軽く食事していこうと、知人に誘われて行ってきた店があります。調布駅南口のロータリー沿いにある、甘太郎です。コンビニの真横にあるのですが、エスカレーターで地下へ降りた場所にありま …

スエヒロ館(調布)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、品川道沿いにありますが、この2拠点の中間地点にあるのが、「スエヒロ館調布店」です。 紳士服のAOKIの真横で、これでもかというくらい大きな看板が出ていますので …

スエヒロ館(調布国領店)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべ …

映画のまち調布“夏”花火2016

本日夜は、調布市のビッグイベント「調布夏花火大会」が開催されます! 調布市商工会青年部も、京王多摩川会場で屋台出店をするので、今日は少しだけですが、お手伝いに参加させていただきました。 京王多摩川会場 …

北六(調布)

今度、調布市で行われる大懇親会の会場選定をしている際、新しくオープンするお店の情報をGETしたので、早速数名で下見を兼ねて訪問してみました。 調布駅の南口を出て品川道を目指して歩いていくと、右手にTS …