東京都調布市

竹次(布田)

投稿日:2015年11月25日 更新日:

布田駅は、シャフト株式会社のすぐ近くにある京王線の小さな駅。この布田駅周辺には、地元調布市の方々が足繁く通う、美味しいお店が沢山あります。今日はその一つ「もつ焼き処 竹次(たけじ)」をご紹介致します。

竹次1

京王線布田駅から徒歩1分。もりとくというお店の前にあるのが竹次。竹次さんは、カウンターがメインで、一つだけテーブル席がある、小さなお店です。小さなお店ですが、中はとてもキレイに保たれており、気さくな店員さんとお話をしながらお食事をさせていただくことができます。金額もとてもリーズナブルで、ちょっと一杯呑みたいというような時に、とても重宝するのではないでしょうか。

どの焼き鳥も最高ですが、店員さんもお勧めの絶品串焼きが「ネギれば」。

竹次2

レバーの上に、これでもかとばかりに刻みネギとごま油がかかっています。これを一緒に食すのですが、本当に美味しい一品です。一緒に、白センマイ刺し等を頼み、余ったネギを添えて食べるのも良いですね。

竹次白せんまい刺

他にもたくさんのメニューがありますが、竹次さんのメニューはこんな感じ。

竹次メニュー 竹次メニュー2

230円で食べられる「大山鶏もも」も、とっても美味しかったです。

竹次大山鶏もも

因みに店名の竹次というのは、お店の大将が竹◯次◯さんで、大将のニックネームがそのまま店名になっているということでした。

布田駅にある、本当にお勧めのお店です。一応、営業時間や定休日を記載しておきますが、オフィシャルサイトで確認してから訪問されることをお勧め致します。

  • 店名:竹次(たけじ)
  • 住所:東京都調布市国領町5-70-4
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 定休日:日曜日(2017年5月から定休が変わりました)

 

-東京都調布市

執筆者:


  1. Hide より:

    行きます。行きたいです。食べたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

布多天神社(調布)

今回は、調布市で最も有名と思われる、布多天神社をご紹介します。「布田」ではなく、「布多」と書かれているのは誤植ではなく、正しい意味合いがあったのです。 平安時代最初の天皇である桓武天皇の時代、延暦18 …

にこぱ(仙川店)

「子どもが楽しめる調布市内の遊び場スポット」というのは、子育て世代にとってはけっこう重要な情報の一つだと思います。そこで昨日、子どもが楽しめる仙川の「にこぱ」という場所を訪問してきました。 仙川駅から …

かつ元(調布)

以前、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房の中間くらいの場所にあったものの、ちょっと遠くへ移転してしまった「とんかつ」の名店があります。「かつ元」さんです。 新しいお店は、調布駅から徒歩5分位の場所 …

スナックルーム シルエット(調布)

先日、テレビで放映された超激辛の死神ハンバーグを食べさせてくれる、「カフェ&キッチン ムカイ」へお邪魔しましたが、そのムカイさんの真横にあるお店が「スナックシルエット」です。 あまり訪問機会のないスナ …

台北飯店(調布)

本日は、用事があり調布市商工会に訪問させていただいておりました。ちょうどお昼時でしたので、用事を済ませてからすぐ近くにある調布銀座へ。調布銀座の中を歩いていると、ちょっと気になる台湾料理屋があったので …