東京都調布市

竹次(布田)

投稿日:2015年11月25日 更新日:

布田駅は、シャフト株式会社のすぐ近くにある京王線の小さな駅。この布田駅周辺には、地元調布市の方々が足繁く通う、美味しいお店が沢山あります。今日はその一つ「もつ焼き処 竹次(たけじ)」をご紹介致します。

竹次1

京王線布田駅から徒歩1分。もりとくというお店の前にあるのが竹次。竹次さんは、カウンターがメインで、一つだけテーブル席がある、小さなお店です。小さなお店ですが、中はとてもキレイに保たれており、気さくな店員さんとお話をしながらお食事をさせていただくことができます。金額もとてもリーズナブルで、ちょっと一杯呑みたいというような時に、とても重宝するのではないでしょうか。

どの焼き鳥も最高ですが、店員さんもお勧めの絶品串焼きが「ネギれば」。

竹次2

レバーの上に、これでもかとばかりに刻みネギとごま油がかかっています。これを一緒に食すのですが、本当に美味しい一品です。一緒に、白センマイ刺し等を頼み、余ったネギを添えて食べるのも良いですね。

竹次白せんまい刺

他にもたくさんのメニューがありますが、竹次さんのメニューはこんな感じ。

竹次メニュー 竹次メニュー2

230円で食べられる「大山鶏もも」も、とっても美味しかったです。

竹次大山鶏もも

因みに店名の竹次というのは、お店の大将が竹◯次◯さんで、大将のニックネームがそのまま店名になっているということでした。

布田駅にある、本当にお勧めのお店です。一応、営業時間や定休日を記載しておきますが、オフィシャルサイトで確認してから訪問されることをお勧め致します。

  • 店名:竹次(たけじ)
  • 住所:東京都調布市国領町5-70-4
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 定休日:日曜日(2017年5月から定休が変わりました)

 

-東京都調布市

執筆者:


  1. Hide より:

    行きます。行きたいです。食べたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハンズ ビートリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布のA館4階に、ハンズビーが開店しました! ハンズビーという名称には馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、東急ハンズが出しているライフスタイルショップです。 東急ハンズとハンズビー …

珈琲和光(布田)

京王線布田駅から徒歩1分。改札を出て左方向へ向かい、らむじゃむの横の道を入る。もりとくの並びで、竹次の斜向いにあるのが、珈琲和光(わこう)さんです。 一軒家の一階部分がカフェになっており、入り口には手 …

調布のやさい畑(深大寺)

先日、深大寺の近くの伊万里にご飯を食べに行ったのですが、その近くにある「調布のやさい畑」という有名なスーパーに初めて立ち寄ってみました。 「直売所」というドデカイ看板がありますので、深大にぎわいの里を …

no image

調布市勤労者互助会とは

皆様は、勤労者互助会というものをご存知でしょうか? 中小企業の振興発展と、従業員の福利厚生を目的とした互助会組織のことです。調布市にもこの制度は存在しており、「調布市勤労者互助会」と検索することで、ウ …

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …