東京都調布市

竹次(布田)

投稿日:2015年11月25日 更新日:

布田駅は、シャフト株式会社のすぐ近くにある京王線の小さな駅。この布田駅周辺には、地元調布市の方々が足繁く通う、美味しいお店が沢山あります。今日はその一つ「もつ焼き処 竹次(たけじ)」をご紹介致します。

竹次1

京王線布田駅から徒歩1分。もりとくというお店の前にあるのが竹次。竹次さんは、カウンターがメインで、一つだけテーブル席がある、小さなお店です。小さなお店ですが、中はとてもキレイに保たれており、気さくな店員さんとお話をしながらお食事をさせていただくことができます。金額もとてもリーズナブルで、ちょっと一杯呑みたいというような時に、とても重宝するのではないでしょうか。

どの焼き鳥も最高ですが、店員さんもお勧めの絶品串焼きが「ネギれば」。

竹次2

レバーの上に、これでもかとばかりに刻みネギとごま油がかかっています。これを一緒に食すのですが、本当に美味しい一品です。一緒に、白センマイ刺し等を頼み、余ったネギを添えて食べるのも良いですね。

竹次白せんまい刺

他にもたくさんのメニューがありますが、竹次さんのメニューはこんな感じ。

竹次メニュー 竹次メニュー2

230円で食べられる「大山鶏もも」も、とっても美味しかったです。

竹次大山鶏もも

因みに店名の竹次というのは、お店の大将が竹◯次◯さんで、大将のニックネームがそのまま店名になっているということでした。

布田駅にある、本当にお勧めのお店です。一応、営業時間や定休日を記載しておきますが、オフィシャルサイトで確認してから訪問されることをお勧め致します。

  • 店名:竹次(たけじ)
  • 住所:東京都調布市国領町5-70-4
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 定休日:日曜日(2017年5月から定休が変わりました)

 

-東京都調布市
-

執筆者:


  1. Hide より:

    行きます。行きたいです。食べたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布市の花火大会

毎年調布市花火大会が開催されます。今年は第37回を迎えたそうです。昨年は府中に住んでいたため府中の花火大会が身近だったのですが、今年はじめに調布市に引っ越したので、今年は調布花火大会やオーバル京王閣の …

クオリティ(国領)

国領駅から、ヨーカドーがある品川道の方へ歩くと、すぐ左手にカレー屋さんがあります。元々、ムガルキッチンというカレー屋さんだったのですが、2019年10月から、こちらの「クオリティ」というお店になりまし …

厨房セルポワ(調布)

京王線布田駅の改札を出たあと、右方向(北)に歩いて行くと、先日ご紹介した「さえずり」があるのですが、その真向かいにあるお店が厨房セルポワさんです。この近くではあまり見かけることの少ない、貴重なフレンチ …

たつき(西調布)

西調布駅からまっすぐ南へ進み、品川道へぶつかる少し手前、どびんの隣にあるのが「たつき」という、うどん屋さんです。 店内は広いというわけではありませんが、とても綺麗にされています。入口入ってすぐの場所に …

鳥清(柴崎)

私が所属している調布青年会議所(JC)は、柴崎駅のすぐ隣に本部があります。この関係で、最近少しずつ柴崎へ行く機会が増えてきているのですが、柴崎はお店の数はそれほどありません。ですので必然的に行くお店も …