東京都調布市

竹次(布田)

投稿日:2015年11月25日 更新日:

布田駅は、シャフト株式会社のすぐ近くにある京王線の小さな駅。この布田駅周辺には、地元調布市の方々が足繁く通う、美味しいお店が沢山あります。今日はその一つ「もつ焼き処 竹次(たけじ)」をご紹介致します。

竹次1

京王線布田駅から徒歩1分。もりとくというお店の前にあるのが竹次。竹次さんは、カウンターがメインで、一つだけテーブル席がある、小さなお店です。小さなお店ですが、中はとてもキレイに保たれており、気さくな店員さんとお話をしながらお食事をさせていただくことができます。金額もとてもリーズナブルで、ちょっと一杯呑みたいというような時に、とても重宝するのではないでしょうか。

どの焼き鳥も最高ですが、店員さんもお勧めの絶品串焼きが「ネギれば」。

竹次2

レバーの上に、これでもかとばかりに刻みネギとごま油がかかっています。これを一緒に食すのですが、本当に美味しい一品です。一緒に、白センマイ刺し等を頼み、余ったネギを添えて食べるのも良いですね。

竹次白せんまい刺

他にもたくさんのメニューがありますが、竹次さんのメニューはこんな感じ。

竹次メニュー 竹次メニュー2

230円で食べられる「大山鶏もも」も、とっても美味しかったです。

竹次大山鶏もも

因みに店名の竹次というのは、お店の大将が竹◯次◯さんで、大将のニックネームがそのまま店名になっているということでした。

布田駅にある、本当にお勧めのお店です。一応、営業時間や定休日を記載しておきますが、オフィシャルサイトで確認してから訪問されることをお勧め致します。

  • 店名:竹次(たけじ)
  • 住所:東京都調布市国領町5-70-4
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 定休日:日曜日(2017年5月から定休が変わりました)

 

-東京都調布市

執筆者:


  1. Hide より:

    行きます。行きたいです。食べたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

渝園(調布)

京王線調布駅から徒歩0分。北口ロータリーに面した一等地に、菊屋ビルという建物があります。調布駅直通として新しくできたトリエA館の真横。こちらの菊屋ビルの8階に、地元では有名な中華料理屋「渝園(ゆえん) …

ココナッツ倶楽部(調布)

先週、ばさらに行った帰りに旧甲州街道を歩いていたら、有名なスナックの前を通りかかりました。地元では有名なお店で、前々から入ってみたいと思ってはいたので、この機会に初めて入店させていただきました。ココナ …

調布市民プール(調布)

市営のプールというのは、どの市にもあるかと思いますが、調布市にももちろん市民プールが存在します。ほぼ多摩川沿いにありますが、駐車場も完備されていますので、車や自転車、あるいは徒歩など、様々な交通手段で …

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 調布総本店

今をさかのぼること3ヶ月前。餃子が大好きな私は、調布駅近くに「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」という魅力的なお店を発見しました。しかしつい最近、このお店の姉妹店がさらに調布駅の近くに誕生したのです!  …

カフェソラーレ Tsumugi(調布)

トリエ京王調布の4階にオープンした「カフェソラーレ Tsumugi トリエ京王調布店」をご紹介します! 「カフェ ソラーレツムギさんは、創業150年の「袋布向春園本店」とのコラボレーションにより、オリ …