ペット

熊じゃないです・・・

投稿日:

犬を飼っている人あるあるだと思いますが、散歩をしていると散歩仲間はもちろん、はじめてお会いした方にもたまにお声をかけていただくことがあります。

色ゆえに?

昼間は問題ありませんが、夜はそこにいるということに気がつかれず、びっくりされる事がよくあります。体に発光するバンドを装着してお散歩しているのですが、あまり目立たないのでしょうか・・。また、昼間でも、河川敷で遊び疲れて寝そべっていたりすると「お顔はどっち?」と聞かれます(笑)。そして走り回っていると「こぐまのよう」と形容されることがとても多いです。

私も、まぁくまっぽいかなとは思っていたのですが、普段は勿論トイ・プードルに見えています。ただ、つい最近撮った写真が「まさに」でしたのでアップいたします。

小熊登場

どうでしょうか。仰向けになった際に耳がひっくり返って上を向くことにより、くま感が増している!

大きく開いた口がこれまた・・・。

まぁそれでも犬には見えると思いますが。母はたまに何故か「熊五郎」と呼びます。くまはいいとしても、女の子なんで吾郎はちょっと・・・。何故なのかと聞いたら「なんとなく」だそうです。古典落語によく出てくる名前だから親しみがあるのでしょうか。不明です。

こぐまに見えても構わないので、母の呼び名だけ変えられたらいいなー。

-ペット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お正月のジグソーパズル

皆様三が日はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。 門松を表にたて、しめ縄を玄関や神棚に、鏡餅を各部屋に・・・と様々な飾り付けがありますよね。 私はリース状のしめ縄を玄関の外側に飾りました。 それ …

愛犬の毛色の変化

愛犬を飼ったのがつい最近のことだと思っていたら、早いことにもう4歳になりました。 幼犬の時は真っ黒の犬だったのですが、最近毛色全体が若干薄くなってきました。 アゴ周りなどは特に顕著で、【そういえばなん …

隠れる?・・・第二弾

前回デスクの下に隠れる、落ち着ける場所が飼い犬にあると書きましたが、もう1つの場所をご紹介したいと思います。 それがこちら! ベッドサイドテーブル代わりに使用している物置です。一番上は写しておりません …

隠れる・・・

犬は自分が落ち着く場所をどこか1つ、もしくは数カ所持っているそうです。自分のベッドであったりゲージであったり・・・。でも比較的どのワンちゃんにも共通するところは【狭いところ】という事だと思います。昔 …

工房のディスプレイを変更

シャフトの工房は道路に面した大きな窓があります。そこに外側に向けてジグソーパズルを置いたり、シャフトの動画を流したりといった、ショーウィンドウ的要素を持ったスペースとして活用しております。 以前のジグ …