ペット

熊じゃないです・・・

投稿日:2018年3月29日 更新日:

犬を飼っている人あるあるだと思いますが、散歩をしていると散歩仲間はもちろん、はじめてお会いした方にもたまにお声をかけていただくことがあります。

色ゆえに?

昼間は問題ありませんが、夜はそこにいるということに気がつかれず、びっくりされる事がよくあります。体に発光するバンドを装着してお散歩しているのですが、あまり目立たないのでしょうか・・。また、昼間でも、河川敷で遊び疲れて寝そべっていたりすると「お顔はどっち?」と聞かれます(笑)。そして走り回っていると「こぐまのよう」と形容されることがとても多いです。

私も、まぁくまっぽいかなとは思っていたのですが、普段は勿論トイ・プードルに見えています。ただ、つい最近撮った写真が「まさに」でしたのでアップいたします。

小熊登場

どうでしょうか。仰向けになった際に耳がひっくり返って上を向くことにより、くま感が増している!

大きく開いた口がこれまた・・・。

まぁそれでも犬には見えると思いますが。母はたまに何故か「熊五郎」と呼びます。くまはいいとしても、女の子なんで吾郎はちょっと・・・。何故なのかと聞いたら「なんとなく」だそうです。古典落語によく出てくる名前だから親しみがあるのでしょうか。不明です。

こぐまに見えても構わないので、母の呼び名だけ変えられたらいいなー。

-ペット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

購入したてのアイマスクが大惨事に・・・

先日、アイマスクを購入いたしました(正確には購入してもらいました)。 アイマスク(めぐりズム) アイマスクとはその名のとおり、目にかけるマスクです。最近どうにも疲れが取れず、その割にはベッドに入ると全 …

プードルの毛色や大きさ

犬にはさまざまな犬種がありますが、その中でもプードルは、かなりバリエーションに富んだ犬種と言えるのではないかと思います。今回は毛色と大きさにスポットをあててご案内したいと思います。 ■毛色 色とりどり …

好きな場所

以前は飼い犬のために別の寝床を用意していたのですが、寝床を他の遊びにきたワンちゃんに壊されてしまってから、何となくベッドで一緒に寝るようになってしまいました。 書物やネットの情報を見ると【一緒に寝るの …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …

隠れる?・・・第二弾

前回デスクの下に隠れる、落ち着ける場所が飼い犬にあると書きましたが、もう1つの場所をご紹介したいと思います。 それがこちら! ベッドサイドテーブル代わりに使用している物置です。一番上は写しておりません …