東京都調布市

柴崎バッテイングセンター(調布)

投稿日:2018年1月27日 更新日:

甲州街道沿いで、柴崎駅と国領駅のほぼ中間地点に、柴崎バッティングセンターという名前のバッティングセンターがあります。元々野球とはあまり縁がなく、これまで行ったことがなかったのですが、子どもがやってみたいということで、初めて訪問させていただきました。

こちらが入り口。

甲州街道の車の流れが早く、入り口が若干狭いため車で入るのに少し苦労しましたが、入ってしまえば比較的広めの駐車場が。全部で9台の車が駐車可能で、嬉しいことに駐車料金も無料です。

入り口脇には、こんな看板も。

球速が80kmから130kmまで選べるようです。

実際の遊び方ですが、店内入ってすぐの場所にある、こちらの自動販売機で球を購入します。

なんと25球が、たったの200円!驚きの安さです。

バットも持ち込み可ということですが、私はバットなど持っていません。が、ボックスに入るところに、大人用と子供用のバットがあり、自由に使わせていただけます。

また写真では分かりづらいですが、ネットの向こう側に管理人さんがいらっしゃいます。打者が大人から子どもに代わったら、何やら裏で色々操作をしてくださっていました。どうやら打者の身長に合わせて、球の高さを調整してくださるようです。

こんなに安いのに、素晴らしいサービス。また今度、子どもを連れて遊びに行かせていただこうと思います。

  • 名称:柴崎バッテイングセンター
  • 電話:042-488-0901
  • 住所:東京都調布市柴崎1-1-2
  • 営業:9:30~20:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まるたか(調布)

京王線調布駅から南に向かって進み、品川道とぶつかったあたりに、「まるたか」という讃岐うどん屋さんがあります。あずまや調布南口店と、虎よしの隣にあります。 こちらはちょっと珍しい、昼と夜で売り物が変わる …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …

菜々や(調布)

調布駅から徒歩3分。調布銀座の中を歩いていると、昔からある古い飲食店が多々並んでいます。今回ご紹介するのは、そんな老舗のうちの一つ。「喫茶 菜々や」さんです。 店員さんに伺ってみたところ、既にこの地で …

たつき(西調布)

西調布駅からまっすぐ南へ進み、品川道へぶつかる少し手前、どびんの隣にあるのが「たつき」という、うどん屋さんです。 店内は広いというわけではありませんが、とても綺麗にされています。入口入ってすぐの場所に …

銀カフェ(調布)

調布駅に近い品川道沿いに、千年ラーメンという、古くからあるラーメン屋さんがありますが、この千年ラーメンから少し西調布側に歩いたところに、新しく「銀カフェ」というカレー屋さんができていました。 店員さん …