東京都調布市

柴崎バッテイングセンター(調布)

投稿日:

甲州街道沿いで、柴崎駅と国領駅のほぼ中間地点に、柴崎バッティングセンターという名前のバッティングセンターがあります。元々野球とはあまり縁がなく、これまで行ったことがなかったのですが、子どもがやってみたいということで、初めて訪問させていただきました。

こちらが入り口。

甲州街道の車の流れが早く、入り口が若干狭いため車で入るのに少し苦労しましたが、入ってしまえば比較的広めの駐車場が。全部で9台の車が駐車可能で、嬉しいことに駐車料金も無料です。

入り口脇には、こんな看板も。

球速が80kmから130kmまで選べるようです。

実際の遊び方ですが、店内入ってすぐの場所にある、こちらの自動販売機で球を購入します。

なんと25球が、たったの200円!驚きの安さです。

バットも持ち込み可ということですが、私はバットなど持っていません。が、ボックスに入るところに、大人用と子供用のバットがあり、自由に使わせていただけます。

また写真では分かりづらいですが、ネットの向こう側に管理人さんがいらっしゃいます。打者が大人から子どもに代わったら、何やら裏で色々操作をしてくださっていました。どうやら打者の身長に合わせて、球の高さを調整してくださるようです。

こんなに安いのに、素晴らしいサービス。また今度、子どもを連れて遊びに行かせていただこうと思います。

  • 名称:柴崎バッテイングセンター
  • 電話:042-488-0901
  • 住所:東京都調布市柴崎1-1-2
  • 営業:9:30~20:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カウボーイ家族 (調布店)

2016年11月24日。本日、東京は雪が降り、積雪しました。11月に初雪が観測されるのは、実に54年ぶりということで、各メディアでも騒がれていましたね。そんな初雪を見られた今日、お弁当等を用意している …

no image

東京都調布市

シャフト株式会社が本社を構える場所は、東京都にある調布市です。今回は、その調布市について少し書いてみたいと思います。 「調布市」は、2014年時点での公開情報によると、人工およそ222,000人。これ …

やきとり大吉(調布)

こちらのお店は閉店し、現在はニワトリケイジと店名が変わりました。   最近、私は仕事が終わった後のちょっとした一杯や、どなたかと夜にお会いする機会がある時は、大吉さんにお邪魔することが多くな …

あずまや調布駅前店(調布)

先日、あずまや調布南口店へ訪問した際、本当に美味しいお好み焼きとたこ焼きをいただきました。このあずまやは、以前から調布の駅前にもお店があるので、早速訪問してみました。あずまや調布駅前店さんです。 以前 …

武蔵野の森公園(調布・府中・三鷹)

東京都調布市、府中市、三鷹市という、3つの市にまたがる巨大な公園をご紹介します。武蔵野の森公園です。 住所でいえば、調布市西町、府中市朝日町3丁目、三鷹市大沢5、6丁目にあたり、調布飛行場の真横で、野 …