東京都調布市

柴崎バッテイングセンター(調布)

投稿日:

甲州街道沿いで、柴崎駅と国領駅のほぼ中間地点に、柴崎バッティングセンターという名前のバッティングセンターがあります。元々野球とはあまり縁がなく、これまで行ったことがなかったのですが、子どもがやってみたいということで、初めて訪問させていただきました。

こちらが入り口。

甲州街道の車の流れが早く、入り口が若干狭いため車で入るのに少し苦労しましたが、入ってしまえば比較的広めの駐車場が。全部で9台の車が駐車可能で、嬉しいことに駐車料金も無料です。

入り口脇には、こんな看板も。

球速が80kmから130kmまで選べるようです。

実際の遊び方ですが、店内入ってすぐの場所にある、こちらの自動販売機で球を購入します。

なんと25球が、たったの200円!驚きの安さです。

バットも持ち込み可ということですが、私はバットなど持っていません。が、ボックスに入るところに、大人用と子供用のバットがあり、自由に使わせていただけます。

また写真では分かりづらいですが、ネットの向こう側に管理人さんがいらっしゃいます。打者が大人から子どもに代わったら、何やら裏で色々操作をしてくださっていました。どうやら打者の身長に合わせて、球の高さを調整してくださるようです。

こんなに安いのに、素晴らしいサービス。また今度、子どもを連れて遊びに行かせていただこうと思います。

  • 名称:柴崎バッテイングセンター
  • 電話:042-488-0901
  • 住所:東京都調布市柴崎1-1-2
  • 営業:9:30~20:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

楽園食堂うるま島 (調布)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。 まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手な …

食神 餃子王(調布)

先日、仕事で甲州街道をバイクで走っている時に、黄色のよく目立つ看板が目に入りました。以前も入ったことがある中華屋さんなのですが、ちょうどお昼時だったので、久しぶりに入らせてもらいました。「食神 餃子王 …

第2回パズル早組大会が無事に終了しました

2018年8月26日に、シャフト株式会社の主催により開催した「第2回パズル早組大会」が、おかげさまで無事に終了致しました。 事前に大人が試してみたところ、63ピースのパズルを組むために9分ジャストでし …

壱角家(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。その国領駅から徒歩30秒の場所にあるラーメン屋さんが「壱角家」です。 濃厚とんこつスープと書かれているとおり、がっつり家系のラーメンです。注文時には麺の硬さ、味の濃 …

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …