オリジナルグッズ ジグソーパズル

東京パズルデー

投稿日:2016年4月16日 更新日:

数年前から日本パズル協会が主催していらっしゃる東京パズルデーが今年も開催されるようです。こちらはジグソーパズルのみならず、さまざまなパズルを取り扱ったイベントとなっています。マジックリングやルービックキューブ、立体パズルなどこんなにもパズルと分類されるものがあるのかととても驚きます。普段見かける事の無いような珍しいパズルもあるそうです。知恵の輪を自分で作ったり、ルービックキューブの世界チャンピオンが登場されたりと、とても盛りだくさんの内容のようですのでGW行かれる場所がまだお決まりでないお父様お母様はご検討いただいてはいかがでしょうか。お子様にパズルが解けた喜びを知っていただき、理数への好奇心が育つことを願う素晴らしいイベントです。

今年の開催は4月29日、4月30日の2日間で要予約のイベントもあるようですので詳しくは日本パズル協会様のウェブサイト等ご確認ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

1000ピースを超える大きなジグソーパズル!

シャフト株式会社は、お客様のお写真を使って製作するオリジナルジグソーパズルがメイン商品です。この中でも圧倒的に人気が高いのが「Lサイズ」という、A3程度の大きさのジグソーパズルです。ピースの大きさも選 …

結婚記念のジグソーパズル

以前【ジグソーパズルの用途】について記述した際、ご結婚関連でのジグソーパズルのご利用について少しお話いたしましたが今回以降はそれらの項目について詳しくお話したいと思います。 まずは結婚記念でのご利用か …

パズルを日焼けから守るには!?

完成したジグソーパズルは、専用のフレーム等に入れた状態で、リビングや自室に飾られることが多いのではないかと思います。ただ、直射日光を浴び続ける場所に置いておくと、いずれパズルの絵柄部分が日焼けをしてき …

2017年度(2018年3月)の卒業式はいつ?

2017年度の卒業式は、ほとんどの学校が2018年3月に行われます。全国の地域や学校によって日取りは異なりますが、おおよそこのあたりの日程・・・というものがございます。ご参考までに、卒業式が行われる日 …

水中の神秘的な生物をジグソーパズルにしてみる

何度かペットをジグソーパズルにしてみてはというブログを掲載させていただいておりますが、今回は水生生物についてご案内したいと思います。最近では少し前に流行っていたらしい、熱帯魚や魚、亀等の飼育ブームが静 …