オリジナルグッズ ジグソーパズル

東京パズルデー

投稿日:2016年4月16日 更新日:

数年前から日本パズル協会が主催していらっしゃる東京パズルデーが今年も開催されるようです。こちらはジグソーパズルのみならず、さまざまなパズルを取り扱ったイベントとなっています。マジックリングやルービックキューブ、立体パズルなどこんなにもパズルと分類されるものがあるのかととても驚きます。普段見かける事の無いような珍しいパズルもあるそうです。知恵の輪を自分で作ったり、ルービックキューブの世界チャンピオンが登場されたりと、とても盛りだくさんの内容のようですのでGW行かれる場所がまだお決まりでないお父様お母様はご検討いただいてはいかがでしょうか。お子様にパズルが解けた喜びを知っていただき、理数への好奇心が育つことを願う素晴らしいイベントです。

今年の開催は4月29日、4月30日の2日間で要予約のイベントもあるようですので詳しくは日本パズル協会様のウェブサイト等ご確認ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレーニングパズルと、ARパズルへの動線を改善

弊社が数年前より製作している、ARオリジナルジグソーパズル。そして今回の新型コロナウィルス騒ぎに対応して、新規に開発したトレーニングパズル。どちらの商品も、非常事態宣言目前といわれている現況で、明らか …

手作りジグソーパズルの作り方

下記の内容は、2015年に執筆したものです。さらにパズルっぽさの増した手作りパズルの作り方を、コンテンツとしてまとめました。ぜひ「パズルを手作り!簡単な作り方」というページをご覧ください。 &nbsp …

楽天のパズル「カテゴリ」を整備しました

シャフト楽天市場店の、オリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルの「カテゴリページ」を昨日、整備しました。 フレームありなしの違いや、金額、その他いくつもの情報がカテゴリページ内で分かるようにして …

no image

春休みの期間

卒業式、卒園式が終わると、いよいよ待ちに待った春休みですね。大学の場合は非常に長いですが、幼稚園、小学校、中学校等はほとんどなく、ごく短い期間で旅行に行かれたりするのかと思います。今回は、「春休みの期 …

シャフト株式会社は12周年を迎え、13期目に入ります

シャフト株式会社は2011年11月11日に起業させていただき、今年(2023年)の11月で祝12周年!そして第13期目へ入ることになります。 これまでの12年間、実に様々なことがありましたが、お客さま …