東京都調布市

手羽先番長(調布多摩川店)

投稿日:

京王多摩川駅から、多摩川方面へ向かって徒歩でずっと南下。途中、三上さんという定食屋を過ぎてそのまま川沿い(多摩川堤通り)までいくと、手羽先の専門店があります。手羽先番長(調布多摩川店)さんです。

手羽先番長は、のぼりも沢山出ていて、派手なメニューもたくさん張り出されているので、すぐに分かると思います。完全に川沿いです。

メニューはこちら。

お弁当もあり。

手羽先のおいしい食べ方レクチャー写真もありました。

手羽先番長は、店内も結構広く、座席も多数あるため、店内でいただくこともできます。

ただ、こちらのお店のすごいところは、上述のとおり完全に多摩川沿いのため、目の前が景色の良い広大な河川敷になっています。そのため、お店で唐揚げや手羽先をテイクアウトで購入し、広場で多摩川を眺めながら、ゆっくりいただくことができるのです。

嬉しいことに、河川敷・広場で食事をした人は、お店の前にあるゴミ箱に空容器などを捨てることができるようになっています。ゴミを持ち帰るのが難しい場合、ありがたいサービスです。

今回、いくつかオーダーしてみました。まずは、ももから弁当。

チキン南蛮弁当。

手羽先は、ノーマル、餃子味、チーズ味、明太味があったので、すべて購入してみました。

ノーマル以外は、中にそれぞれの餡が入っています。塩味がきいていて、パリッと揚がった手羽先は絶品でした。

それもそのはず。なんと、この手羽先番長さんは、以前開催された手羽先サミットで、2年連続で日本一をとった、手羽先の名店だったのです。ぜひ一度、試してみてください。

  • 店名:手羽先番長 調布多摩川店
  • 電話:042-497-0333
  • 住所:東京都調布市多摩川4-32-9
  • 交通:京王線京王多摩川から徒歩5分
  • 時間:11時~20時(電話予約は10時から)
  • 定休:なし

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

染地公園(調布)

調布市の品川街道沿いにある、第二小学校という丁字路。ここを多摩川方面に向かって真っ直ぐ南下していくと、染地公園という中規模サイズの公園があります。 こちらが入り口の写真。染地公園に入ってすぐの場所には …

スエヒロ館(調布国領店)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべ …

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづく …

第2回パズル早組大会のチラシを、調布市内全駅に配架

2018年8月26日、11時からたづくり6階で開催される「第2回パズル早組大会」の案内パンフレットが先日できあがりました。 この案内を、調布市内を走る全ての駅(仙川、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田、調布 …

ミス調布2018の3名にオリジナルギフトボックスをプレゼント!

2018年10月8日に、ミス調布2018が決定しました。グランプリに輝いたのは、松澤ひかるさん。準グランプリには、小渕由樹さんと、岩本舞さんが選ばれています。 シャフト株式会社では4年連続で、ミス調布 …