東京都調布市

布多公園(調布)

投稿日:2017年4月7日 更新日:

調布市にある公園の中でも、かなり規模の大きな公園をご紹介します。布田駅から深大寺方面に向けて走り、野川にさしかかる手前の住宅街に囲まれた「布多公園」です。布田公園の誤植ではなく、布多公園と書きます。調布市内でここまで大きな公園を見たのは、ターザン児童遊園以来かもしれません。

こちらが布多公園の入り口。

肩のストレッチを行える大人向けの器具の横には、

子どもたちが楽しめる大きな遊具が!

比較的広いスペースの休憩場所の脇には、トイレまで完備されています。

タイヤブランコから見える、その奥には

子どもたちが伸び伸びと遊べる、大きなスペース。さらにその奥には、

円形の大きな砂場があり、

ブランコ4台と鉄棒までありました。

もちろん利用者も多数いらっしゃいますが、それでも余りある程、大規模な公園。4月には桜を見ることもできますので、近隣にお住まいの皆さんにとっては素晴らしい広場ですね。

  • 住所:調布市調布ヶ丘3-30-1
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポルト・ディ・マーレ(調布)

皆さんは「ポルト・ディ・マーレ」という、イタリアンのお店をご存知でしょうか? シャフト株式会社の本社からも近く、よく利用させていただくお店です。国領駅からヨーカドーに向かってしばらく歩くと、右手にこち …

ピッツァ ナポレターノ カフェ 調布南口店(調布)

こちらのお店は閉店しました。現在は、大衆酒場ゴールドというお店になっています。 2016年12月28日は、シャフト株式会社オリジナル工房の年内最終日(メールや画像の受付と対応は年末年始も休まず営業して …

常楽(調布)

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。 正直、お店の外から見 …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …

絢(調布)

調布市商工会の関係で、調布市の入間町にある絢(けん)というラーメン屋さんで軽く打ち合わせをすることに。「あや」って読みそうになりますが、絢爛豪華の「絢(けん)」という漢字のお店。 場所は調布市と世田谷 …