東京都調布市

布多公園(調布)

投稿日:2017年4月7日 更新日:

調布市にある公園の中でも、かなり規模の大きな公園をご紹介します。布田駅から深大寺方面に向けて走り、野川にさしかかる手前の住宅街に囲まれた「布多公園」です。布田公園の誤植ではなく、布多公園と書きます。調布市内でここまで大きな公園を見たのは、ターザン児童遊園以来かもしれません。

こちらが布多公園の入り口。

肩のストレッチを行える大人向けの器具の横には、

子どもたちが楽しめる大きな遊具が!

比較的広いスペースの休憩場所の脇には、トイレまで完備されています。

タイヤブランコから見える、その奥には

子どもたちが伸び伸びと遊べる、大きなスペース。さらにその奥には、

円形の大きな砂場があり、

ブランコ4台と鉄棒までありました。

もちろん利用者も多数いらっしゃいますが、それでも余りある程、大規模な公園。4月には桜を見ることもできますので、近隣にお住まいの皆さんにとっては素晴らしい広場ですね。

  • 住所:調布市調布ヶ丘3-30-1
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Made in Tokyo

シャフト株式会社では、起業当初から一貫して、お客様の想い出作りサービスである、オリジナルジグソーパズル等のサービスを展開してまいりました。お客様からお写真をお送りいただき、その写真を使って、世界に一つ …

日本酒のまっさん | 国領町にある日本酒が美味しい店

国領のイトーヨーカドーの近く、消防署とコンビニに挟まれた場所に、日本酒専門の居酒屋「まっさん」があります。品川通りからほんの少しだけ脇道に入るのですが、品川道を走っている時に、下記のような大きな看板が …

K.C. 国領店(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。 ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的な …

エムス キッチン(調布)

先日ご紹介した「ホテルノービス調布」というホテルは、1階部分がカレー屋さんになっています。インド風、欧風、和風を融合したカレー「エムスキッチン」さんです。 建物としては、ホテルノービスの1階部分にあた …

滝乃家(調布)

調布駅から京王多摩川駅へ向かう場合、品川道のコンビニのある交差点を南へ向けて走ることになります。その道沿いで、角川大映スタジオまで行かない少し手前に、お蕎麦屋さんがあります。「滝乃家」さんです。 調布 …