東京都調布市

布多公園(調布)

投稿日:2017年4月7日 更新日:

調布市にある公園の中でも、かなり規模の大きな公園をご紹介します。布田駅から深大寺方面に向けて走り、野川にさしかかる手前の住宅街に囲まれた「布多公園」です。布田公園の誤植ではなく、布多公園と書きます。調布市内でここまで大きな公園を見たのは、ターザン児童遊園以来かもしれません。

こちらが布多公園の入り口。

肩のストレッチを行える大人向けの器具の横には、

子どもたちが楽しめる大きな遊具が!

比較的広いスペースの休憩場所の脇には、トイレまで完備されています。

タイヤブランコから見える、その奥には

子どもたちが伸び伸びと遊べる、大きなスペース。さらにその奥には、

円形の大きな砂場があり、

ブランコ4台と鉄棒までありました。

もちろん利用者も多数いらっしゃいますが、それでも余りある程、大規模な公園。4月には桜を見ることもできますので、近隣にお住まいの皆さんにとっては素晴らしい広場ですね。

  • 住所:調布市調布ヶ丘3-30-1
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

魚の飯(調布)

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが …

AOSAN(調布)

先日、店主さんが知り合いということで国領のPINOに行ってきましたが、それからパンにハマってきています。今回、ちょっと気になったので「調布で一番美味しいパン屋さん」を調べてみたところ、その店は仙川にあ …

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

野川の桜(調布市)

4月6日のお昼に深大寺へおそばを食べに行きました。自転車で向かったのですが、少しいつもとルートを変えて、野川に沿って行ってきました。 野川 野川は全長20kmほどで国分寺市から始まり、最終的に二子玉川 …

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …