東京都調布市

布多公園(調布)

投稿日:2017年4月7日 更新日:

調布市にある公園の中でも、かなり規模の大きな公園をご紹介します。布田駅から深大寺方面に向けて走り、野川にさしかかる手前の住宅街に囲まれた「布多公園」です。布田公園の誤植ではなく、布多公園と書きます。調布市内でここまで大きな公園を見たのは、ターザン児童遊園以来かもしれません。

こちらが布多公園の入り口。

肩のストレッチを行える大人向けの器具の横には、

子どもたちが楽しめる大きな遊具が!

比較的広いスペースの休憩場所の脇には、トイレまで完備されています。

タイヤブランコから見える、その奥には

子どもたちが伸び伸びと遊べる、大きなスペース。さらにその奥には、

円形の大きな砂場があり、

ブランコ4台と鉄棒までありました。

もちろん利用者も多数いらっしゃいますが、それでも余りある程、大規模な公園。4月には桜を見ることもできますので、近隣にお住まいの皆さんにとっては素晴らしい広場ですね。

  • 住所:調布市調布ヶ丘3-30-1
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラゴンクエストは調布市の賃貸マンションで開発された!

世界的に有名な国産RPG「ドラゴンクエスト」。このシリーズ第一作目となるドラゴンクエスト1は、東京都調布市にある賃貸マンションの一室で開発されました。 当時、電気通信大学2年生(19歳)だった中村光一 …

柴崎亭(調布)

今回ご紹介するのは、食べログで「ラーメン部門 調布第2位」に輝く超人気ラーメン店「柴崎亭」さんです。店名がちょっとややこしいのですが、元々は柴崎駅のすぐそばにあったのですが、現在は店名をそのままにして …

調布市民プール(調布)

市営のプールというのは、どの市にもあるかと思いますが、調布市にももちろん市民プールが存在します。ほぼ多摩川沿いにありますが、駐車場も完備されていますので、車や自転車、あるいは徒歩など、様々な交通手段で …

調布飛行場(調布)

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。 開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。   非常に小さな空港で、入り口の自動 …

no image

東京都調布市

シャフト株式会社が本社を構える場所は、東京都にある調布市です。今回は、その調布市について少し書いてみたいと思います。 「調布市」は、2014年時点での公開情報によると、人工およそ222,000人。これ …