オリジナルグッズ ジグソーパズル

季節のお花をジグソーパズルに

投稿日:

この時期になると毎年書いている気がいたしますが、紫陽花の季節ですね。様々な色があり、とても目立つ花なのでつい毎年書いてしまうのだと思いますが、今年も記載していきたいと思います(笑)。

あじさいの花びらと花言葉

ご存知のかたも多いかもしれませんが、色とりどりの鮮やかな部分は花びらではなく、【がく】と呼ばれる葉の部分です。お花部分はその中央辺りの小さなやつらしいです。

雨の具合であったり肥料や土の成分量の変化等でがくの色あいがコロコロ変わるため、最も有名な花言葉は【移り気】。

なんとも不名誉な花言葉で可哀想ですよね、とても綺麗で迫力もあるため、私は大好きなお花です。

ただ、小さなお花が集合し、ひしめき合って咲いているようにも見えることから【家族】や【団らん】といった素敵な花言葉もありますし、紫陽花の色ごとに花言葉も持っています。

撮影した季節のお写真でジグソーパズルを

例年は紫陽花が1万株も咲き誇る、府中にあります郷土の森にあじさいを見にでかけるのですが、今年はどうしようか迷っております。

以前うかがった際に撮影したお写真をいくつか載せておきます。

素敵ですよね。数もさることながら、郷土の森に点在している古民家や旧市役所などモダンな雰囲気の建物とのコントラストも必見です。

感染対策も行っていらっしゃるようですので、ご自身のお考えのうえでお出かけしてみるのも良いのではないでしょうか。今年2021年は6月1日から7月4日まで開催されているようです。

こちらはつい最近、犬の散歩中に撮影した道端のあじさいです。雨が降り出す直前だったため空の雲がモクモクしているのですが、それもなんだか素敵な雰囲気になりました。

アジサイに限らず、このように季節限定のお花は少なくありません。咲き終わった後に翌年まで楽しみに待っていただくのも良いかと思いますが、ご自身の大好きなお花をジグソーパズルにしてみるのはいかがでしょうか。

弊社のオリジナルジグソーパズルであればお客様が好きなお写真を選ぶ事ができますので、ご自身で撮影された思い入れのある1枚がパズルになります。お好きなお花を一年中愛でられますし、翌年また咲いたお花と見比べてみるのも良いですね!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2匹の寝姿

前回”黒すぎる2匹”のブログを書いていた時にあることを思い出したため、保管してあるデータを色々と探していたところ、見つけました。今回は2匹の寝姿について書きたいと思います。 猫は多頭飼いをしている人が …

no image

iPhoneからの投稿

今後は投稿数を増やせるよう、iPhoneからの投稿実験です。 オリジナルグッズ関連の投稿を、携帯からもお届けさせていただきます。

深大寺 秋の和めぐり(調布)

2016年11月19日と20日に、「深大寺 秋の和めぐり」というイベントが深大寺にて行われました。本当は初日に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨天だったため、最終日の本日に訪問してきました。とい …

楽天スーパーSALEにおいて、ページ改修中

現在、弊社の楽天サイト「オリジナルグッズのシャフト」において、楽天スーパーSALEにあわせて、大バーゲンを実施しています。なんと、SSサイズパズルの木製フレームつきが、半額!50%offです。 過去に …

オリジナルジグソーパズルのサイズ比較

シャフト株式会社で販売しているオリジナルジグソーパズルは、SSサイズからXXLサイズまで、全部で6種類ございます。最も小さなSSサイズは、およそハガキサイズ。そして最も大きなXXLサイズという特大パズ …