オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

大好きな場所

投稿日:2017年7月10日 更新日:

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語りましたが私も犬を自分で飼ってから初めて知りました)。

【小さい頃に怖い思いをした】【外に全然出さなかった】等の場合これになりやすいという事ですが、特にそのような記憶はありません。知らず知らずのうちに怖い思いをさせてしまったのかもしれませんが、元からかなり怖がりな犬の印象がありましたので本人の正確による部分もあるのでしょう。

それでも連れて行くと愛犬が大はしゃぎする場所があります。それがこちらです。

自宅から比較的近くにあるのですが、仕事の関係上夜中の散歩が多く、なかなか連れ行ってあげられません。春先を少し過ぎた5月中旬頃の写真ですね。シロツメクサがたくさん咲いていてとてもきれいでした。(撮影のため身体の後ろ側に隠していますがリードをつけています。皆さん、必ずリードはつけたままにしましょう。もちろんリードから手を離さないのが大正解です。)

何か見つけたのかなー?うちの犬は食べませんが、河川敷でよくお会いするワンちゃんの中にはミミズが大好物だったり、ミミズを身体になすりつけるのが大好きだという子も結構多いです。その犬仲間の方の1人がおっしゃっていたのですが、ミミズはフェロモンの塊のような、犬にとって素敵な匂いがするそうですよ。それでも・・・食べたり身体をなすりつけるのは見たくないっ!!でもこういう所に行くといずれ覚えてしまう匂い(味)なんでしょうか・・・。食べないように監視を続けることにします。シロツメクサで冠とか作ってあげたかったのですが、はるか昔に母から教わったきりでわからず断念。携帯で調べればよかったのですが、難しかったような記憶があって、まあいいや、次回と思っていたら梅雨がやってきて、あっという間に夏・・・。やはり思い立った時にやるべきですね。

ちなみにこちらが同じ場所の3月の様子です。だいぶ違いますよね。緑のきれいな時期はやはり美しいと感じます。自然の中ではしゃぐ犬を見ているのはとても幸せですし、その構図はとても写真映えします。せっかく撮影したきれいなお写真をぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルにしてみませんか?

こんな感じの素敵な世界で一つのジグソーパズルに仕上がりますのでご自身用にはもちろん、プレゼントとしても大変喜ばれております。ぜひご検討ください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺製作所(調布)

私が、シャフト株式会社のオリジナル工房を立ち上げる際、「工房」もしくは「工場」をどう設計するか色々と悩んでいた時期があります。そんな時、調布アマチュア無線クラブを通じて知り合った方の一人が、渡辺製作所 …

西調布でディナー

実家の最寄り駅から二駅ほどあるためなかなか機会がなかったのですが、以前から行きたいなと思っていたお店にようやく行くことができました。   こちらがそのお店、西調布駅から徒歩5分程度の所にあり …

ミス調布2018の3名にオリジナルギフトボックスをプレゼント!

2018年10月8日に、ミス調布2018が決定しました。グランプリに輝いたのは、松澤ひかるさん。準グランプリには、小渕由樹さんと、岩本舞さんが選ばれています。 シャフト株式会社では4年連続で、ミス調布 …

肉球のケア方法

今飼っている犬が、私が1人で飼ったはじめての大きめのペットです。以前の会社に勤めていた時に、コップで飼えるコッピーという名称で売られていた小さなお魚を飼っていた事がありますが、【ペット】かと言われると …

インテリアとしてのジグソーパズル

インテリアとしてのジグソーパズル

ジグソーパズルは、いくつものピースに分かれたものを組み上げていく「娯楽」としてだけでなく、「インテリア」としてお使いになられるかたも沢山いらっしゃいます。 自宅のリビング、会社のエントランス等に画を飾 …