ペット

多摩川沿い、河川敷の復活

投稿日:2018年1月15日 更新日:

12月の末に愛犬がよく歩いてくれる道をとって養鶏場に行ってきましたというブログを書き、その際に以前の大雨により、野球スペースが整備中になっていると記載いたしました。

こちらの写真です。

また状況が変わったらお伝えしたいと記載していたのですが年末年始が何かと忙しく、多摩川沿いをゆっくり日の当たる時間に行けず道路での散歩のみだったため、なかなか記載できず。先日久しぶりに日が出ている時に散歩できて愛犬はとても嬉しそうでした。

散歩中に「そういえば野球場はどうなっただろうか・・・」と思い出し、野球スペースがある方の河川敷を通る事にしました。行きはまた高野養鶏場にいくつもりで少し急いでいたため、帰りに撮影。

・・・大失敗です。日が少し傾きかけてきてしまい、かつ逆光のため画像がとても見えにくい・・・。ただ、よく見ていただくと野球をしている少年たちが見えるかと思います。

そう、野球場は見事復活を遂げているのです!土曜日だったためギャラリー(おそらくご両親たち等)も多く、非常に賑わっておりました。うん、やっぱり多摩川沿いはこうでなくてはいけませんね。

こういったおそらく個人の持ち物でない所を復旧してくださるのは市なのでしょうか、都なのでしょうか、もしくは国から・・・?

何にせよ、多摩川に活気が戻って何よりです。子どもたちの元気な声を聞きながら、気持ちよく散歩を続けました。

こちらは家に帰ってからの愛犬。チェストの下に顔を入れて爆睡です。久しぶりの多摩川が嬉しすぎてずっとはしゃいでいたので疲れたのでしょう(笑)。

-ペット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィンパーティの看板やカードをジグソーパズルに

今月末、またハロウィンの時期がやってまいりました。去年ハロウィンについてのブログを書いてからあっという間で、びっくりしています。 ここのところ寒くなってきたのでこの時期がきたなーという感じがいたします …

隠れる?・・・第二弾

前回デスクの下に隠れる、落ち着ける場所が飼い犬にあると書きましたが、もう1つの場所をご紹介したいと思います。 それがこちら! ベッドサイドテーブル代わりに使用している物置です。一番上は写しておりません …

愛犬の毛色の変化

愛犬を飼ったのがつい最近のことだと思っていたら、早いことにもう4歳になりました。 幼犬の時は真っ黒の犬だったのですが、最近毛色全体が若干薄くなってきました。 アゴ周りなどは特に顕著で、【そういえばなん …

気分が乗らない・・・

最近楽しんで歩いてくれるようになった愛犬(以前はあまりお散歩に行きたがらず、外に出てもすぐ家に向かおうとしていました)。それでも今も、多少気分の浮き沈みがあるようです。 無言の拒否 私が服を着替え始め …

犬と雪遊び

今週、東京でもまた雪が降りました。今回はそこまで多く積もりはしなかったので、雪で遊ぶのは難しそうですから、残念に思っているお子様も多いのではないでしょうか。先週は東京でもかなり雪が積もったので愛犬と実 …