オリジナルグッズ ジグソーパズル

夏〜高校生ver.〜

投稿日:2016年7月10日 更新日:

だいぶ暑くなってまいりました。まだ夏だ!!と言ってよいのか梅雨なのか微妙な所ではありますが猛暑日や熱帯夜などもあり暑い日がありますので皆様熱中症にはお気をつけ下さい。

さて、夏ブログ第三弾は高校生ver.です。何の事かとお思いかと思いますが、夏はやっぱり高校生のスポーツが熱くないでしょうか?

野球、サッカー、テニス、バレーボール、ラグビー、マラソン、水泳、陸上・・・他にも様々な部活動がありますが、夏、汗、高校生という最強(?)の組み合わせは被写体として最上級ではないでしょうか。

普段さほど野球を観戦する方では無いのですが、甲子園はついつい見てしまいます。高校球児たちが1試合毎に全力を出し、勝ち上がっていく・・・負けた球児たちの涙が印象的でこちらまでグッとこみ上げるものがあります。なんでしょうか、1試合負けてしまったらそれでお終いという緊張感がより感動を呼ぶのでしょうか(決してプロ野球批判ではありません。素晴らしい競技だと思っております。)。

ですが高校生活という限りある時間の中でたくさん遊びたい盛りの若者が部活動に全力を注ぎ、頑張ってきたというバックボーンを考えて感情移入し、ついつい涙してしまいます。今回は高校生のスポーツに焦点をあててジグソーパズルのご案内をしたいと思います。

近々、テレビ朝日のアメトーークという番組で高校野球大好き芸人スペシャルが組まれるそうです。大好きな番組でよく拝見しているのですが、今年のみならず以前にも観た記憶があり、かつスペシャルなので人気の企画なのでしょう。

芸能人の方の中にも足しげく通ったり、欠かさず観るという方が多いようで、やはり皆様が夢中になる、何か惹きつけるものがあるのでしょうね。

甲子園に出ることができる高校球児はほんの一握りですが、皆球児は同じ夢に向かって頑張っているのだと思います。そんな彼らの勇姿をジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか。

baseball

 

 

 

 

 

勇姿と申し上げつつ後ろ姿で申し訳ございません。しかしこの1枚、いかにも青春真っ盛りという感じでとても良いと思います。

他にもいくつか例を挙げてみたいと思います。

basketball

 

 

 

 

 

 

tennis

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。日本では無い画像だとか、高校生ではないのでは無いだろうかというご意見があるかも知れません。肖像権の関係上、なかなか該当する画像を見つけられず、申し訳ございませんがイメージとして捉えていただければと思います。

今は無論の事、社会人になっても、中高年になっても、高齢になっても、高校時代の自分やその時の思い出に馳せる事ができるのではないでしょうか。

プレゼント用にも、ご自身の思い出用にも、素敵な青春を収めた1枚を弊社のオリジナルジグソーパズルにしてみてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

第1回パズル早組大会、いよいよ明朝受付開始です

これまでに沢山の準備をしてきましたが、いよいよシャフト株式会社が主催する、オリジナルジグソーパズルの日「第1回パズル早組大会」の受付が、明朝、2017年8月8日8時に始まります。 調布市在住の小学生 …

ミニ四駆をラジコン化

いま、巷では何度目かになる、空前のミニ四駆をブーム!デパート等には、ミニ四駆の特設コーナーが設けられ、自由に遊べるコーナーが設置されているお店も見かけます。 ただ、何台も所持しているうちに、役目を終え …

トレーニングパズルが大人気!

パズルと同じ絵柄を、台紙にも印刷した、オリジナルジグソーパズルの新商品「トレーニングパズル」が、いま大人気です!ご注文数がどんどん伸びており、本日改めて写真撮影を行いました。また同時に、各ページからア …

調布市民文化祭でラジオ製作体験を!

皆さんは、調布市民文化祭というものをご存知でしょうか? 毎年開催されている調布市の大きなイベントで、様々な団体が文化祭の名のもとに集まり、発表や展示を行います。第61回である今年のテーマは「次世代につ …

正面でない構図の写真をジグソーパズルにしてウェルカムボードに

【インスタ映え】という言葉もできましたが、最近”あえてはずしている”アーティスティックなお写真がネット上に多く、また弊社へのご注文でも見受けられるようになりました。 あえてはずすとは、【正面を向いて写 …