東京都調布市

名倉堂接骨院(国領)

投稿日:2017年7月26日 更新日:

先日、足を痛めてしまった時に、国領駅の近くにある接骨院さんでご厄介になりました。大変親切にしていただきましたので、ご紹介したいと思います。国領駅から狛江街道を狛江方面に向けて進み、左手に見えてくる「名倉堂整骨院」さんです。無双という中華料理屋さんの斜向いあたりです。

因みに名倉堂整骨院さんは、待合室にカバンが展示してあります。なんとこのカバン、1943年頃、こちらの初代院長が旧満州(現在の中国)のラストエンペラー「愛新覚羅溥儀(あいしんかくらふぎ)」から戴いたという往診カバンとのこと。なんとも凄い話ですね。

現在は3代目が院長ですが、私は4代目の金丸悠典(ゆうすけ)副院長にずっと診ていただいております。

保険も適用されるため、かなり安い費用だったのですが、親切丁寧に診続けてくださいましたので、とても印象が良かったです。

  • 店名:名倉堂接骨院
  • 電話:042-480-9366
  • 住所:東京都調布市国領町3-4-55

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鰻尚(西調布)

昨晩は、来年以降のお打ち合わせと契約関連のお話があり、ある方と夜にお会いする用事がありました。そのお方の事務所の近くで良いところがないか伺ったところ、面白いお店をご紹介いただきました。「鰻尚(うなしょ …

トラットリア コンチェルボーノ(調布)

京王線調布駅から北へ向かい、甲州街道にぶつかったら右折。ガソリンスタンドのある調布ケ丘の交差点を左折すると、すぐに右手にアグニというカレー屋さんが見えます(ギョウザモータースの真向かい)。この、派手な …

ミス調布2017の3名にオリジナルグッズ贈呈

調布市では、今年もミス調布コンテストが開催されました。しかも今年はミス調布からランクアップし、調布市観光親善大使になっています! 2015年に復活したこの行事、シャフト株式会社では毎年協賛としてオリジ …

さくらツーリスト株式会社(調布)

弊社のオリジナル工房では、常に調布FM(エフエム)がかかっております。この貼付エフエムを聴いていると、しょっちゅう聴く名称がいくつかあります。例えば調布市商工会などは、毎日のようにCMが流れています。 …

花むら(調布)

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。 調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋 …