東京都調布市

名倉堂接骨院(国領)

投稿日:2017年7月26日 更新日:

先日、足を痛めてしまった時に、国領駅の近くにある接骨院さんでご厄介になりました。大変親切にしていただきましたので、ご紹介したいと思います。国領駅から狛江街道を狛江方面に向けて進み、左手に見えてくる「名倉堂整骨院」さんです。無双という中華料理屋さんの斜向いあたりです。

因みに名倉堂整骨院さんは、待合室にカバンが展示してあります。なんとこのカバン、1943年頃、こちらの初代院長が旧満州(現在の中国)のラストエンペラー「愛新覚羅溥儀(あいしんかくらふぎ)」から戴いたという往診カバンとのこと。なんとも凄い話ですね。

現在は3代目が院長ですが、私は4代目の金丸悠典(ゆうすけ)副院長にずっと診ていただいております。

保険も適用されるため、かなり安い費用だったのですが、親切丁寧に診続けてくださいましたので、とても印象が良かったです。

  • 店名:名倉堂接骨院
  • 電話:042-480-9366
  • 住所:東京都調布市国領町3-4-55

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

武蔵屋(国領)

地元のお店紹介シリーズ! 今日はシャフト株式会社の本社がある調布市国領町のラーメン屋「武蔵屋」さんです。 京王線国領駅の改札を出て、左斜め前を向くと、赤い大きな看板がみえます。三井住友銀行の真横ですね …

トラットリア コンチェルボーノ(調布)

京王線調布駅から北へ向かい、甲州街道にぶつかったら右折。ガソリンスタンドのある調布ケ丘の交差点を左折すると、すぐに右手にアグニというカレー屋さんが見えます(ギョウザモータースの真向かい)。この、派手な …

らーめん夢走家

今日は、取引先様から電話がかかってくるため、短時間でお昼ごはんを済まさなければなりませんでした。コンビニ・・・という選択肢はちょっと外し、短時間で食べられるということから、新しいラーメン屋さんを訪問し …

無添くら寿司 調布つつじヶ丘店(調布)

有名な回転寿司店の中でも、おそらく知らない方はいないだろうという程有名なお店の一つが、くら寿司ですね。甲州街道沿いのつつじヶ丘にも、くら寿司が昔からあるので、よく行かせていただいてます。 混雑を予想し …

ラージャ(調布)

先日、旧甲州街道沿いのアジアンタイペイに行こうとしたところ、残念ながらしまっていました。仕方ないのでそのまま府中方面へ向かってバイクを走らせ、調布銀座入り口のところにある「ラージャ」というお店に入らせ …