東京都調布市

北六(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

今度、調布市で行われる大懇親会の会場選定をしている際、新しくオープンするお店の情報をGETしたので、早速数名で下見を兼ねて訪問してみました。

調布駅の南口を出て品川道を目指して歩いていくと、右手にTSUTAYAやサンドラッグ、一休等が入っているロイヤルプラザビルが見えてきます。2017年5月、こちらの3階に新しく開店したのが、北六(ほくろく)さんです。

ロイヤルプラザビルの階段を上がっていき、3階に着くとこのような立派な入り口が。

北六さんの素晴らしいのは、全席が完全個室になっている点です。半個室などではなく、すべてが個室。しかも写真をご覧いただくと分かる通り、とてもキレイな掘りごたつ。隣の部屋との仕切り度を外せば、かなりの大人数での宴会にも使えますし、例え二人で来たとしても、最も小さい4人用の個室に案内してくれるというのが、大変嬉しいポイントです。

しかも料理が美味しいのです。カルパッチョに、

水餃子。

だし巻き卵に

揚げ物など。

実は今回、大懇親会の下見も兼ねておりましたので、実際の会を想定してコースで頼んでいました。一番人気の「はながさコース」にしたのですが、上記の写真を含めた10品が出てきて、飲み放題が2時間分ついていて、なんと3390円(税抜)という破格的な安さなのです。安いからといって、料理がいい加減なわけではありません。むしろ、かなり美味しかったです。

しかも! 普通これだけの安さであれば、飲み放題で飲めるドリンクメニューもかなり数が絞られるはずなのですが、生ビールを含めた以下のドリンクが、すべて飲み放題なのです。

これは、すごいお店ですね。調布の様々な活動に顔を出しておりますが、北六さんを利用させていただく機会は、今後かなり増えそうな予感がします。

  • 店名:北六 調布駅前店(ほくろく)
  • 住所:東京都調布市小島町2-51-3 3F
  • 電話:042-443-9322
  • 交通:調布駅南口から徒歩2分
  • 時間:17時~翌0時(ラストオーダー 23:30)
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、最も近くにあるお食事ができるお店で、椿地蔵の交差点にあるのが、こちらの「Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)」さんです。 食べログでも大変評 …

スリジェ(調布)

本日は、弊社スタッフの誕生日ということもあり、1週間前から予約をしていたケーキを購入しに来ました。調布駅と町銀座の中間あたりにある、外観からはケーキ屋さんとは分かりづらい、洋菓子の名店「スリジェ」さん …

ジョンブル(柴崎)

昨晩、ラッチハンバーグファクトリーに伺った時に、柴崎にあるハンバーグ屋さんのことを突然思い出しました。柴崎にある「ジョンブル」さんです。 アメリカンかつ古めかしい感じの建物が特徴的なジョンブルさんは、 …

シャンティン(調布)

※こちらのお店は閉店し、ヒーローズというお店になりました。 昨日は、調布市商工会の打ち合わせのため、夜20時から新しいお店を訪問致しました。旧甲州街道沿いにあるシャンティン(Shantin)というお店 …

竹とんぼ(柴崎)

久しぶりにもんじゃ焼きが食べたくなり、ちょっと調べてみました。調布市でお好み焼きなら四国屋へ行ったことがありますが、もんじゃは経験がありません。色々と調べた結果、一つ良さそうなお店が見つかったので、早 …