東京都調布市

北六(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

今度、調布市で行われる大懇親会の会場選定をしている際、新しくオープンするお店の情報をGETしたので、早速数名で下見を兼ねて訪問してみました。

調布駅の南口を出て品川道を目指して歩いていくと、右手にTSUTAYAやサンドラッグ、一休等が入っているロイヤルプラザビルが見えてきます。2017年5月、こちらの3階に新しく開店したのが、北六(ほくろく)さんです。

ロイヤルプラザビルの階段を上がっていき、3階に着くとこのような立派な入り口が。

北六さんの素晴らしいのは、全席が完全個室になっている点です。半個室などではなく、すべてが個室。しかも写真をご覧いただくと分かる通り、とてもキレイな掘りごたつ。隣の部屋との仕切り度を外せば、かなりの大人数での宴会にも使えますし、例え二人で来たとしても、最も小さい4人用の個室に案内してくれるというのが、大変嬉しいポイントです。

しかも料理が美味しいのです。カルパッチョに、

水餃子。

だし巻き卵に

揚げ物など。

実は今回、大懇親会の下見も兼ねておりましたので、実際の会を想定してコースで頼んでいました。一番人気の「はながさコース」にしたのですが、上記の写真を含めた10品が出てきて、飲み放題が2時間分ついていて、なんと3390円(税抜)という破格的な安さなのです。安いからといって、料理がいい加減なわけではありません。むしろ、かなり美味しかったです。

しかも! 普通これだけの安さであれば、飲み放題で飲めるドリンクメニューもかなり数が絞られるはずなのですが、生ビールを含めた以下のドリンクが、すべて飲み放題なのです。

これは、すごいお店ですね。調布の様々な活動に顔を出しておりますが、北六さんを利用させていただく機会は、今後かなり増えそうな予感がします。

  • 店名:北六 調布駅前店(ほくろく)
  • 住所:東京都調布市小島町2-51-3 3F
  • 電話:042-443-9322
  • 交通:調布駅南口から徒歩2分
  • 時間:17時~翌0時(ラストオーダー 23:30)
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼太郎茶屋 深大寺店(調布)

我々シャフト株式会社は、起業当初から調布市で活動を続けさせていただいてります。そして調布市といえば、「ゲゲゲの女房」でも有名になりましたが、水木しげる先生の鬼太郎で有名ですね。 深大寺の門前には、この …

シャノアール(調布)

数日前、仕事の合間をぬって日本青年会議所の関係で、ある方と調布駅で待ち合わせをすることに。先方様に待ち合わせ場所をお決めいただいたところ、駅前のシャノアールという喫茶店で、ということになりました。 駅 …

ローカルインディア(調布パルコ)

京王線調布駅をおりて、すぐ目の前のパルコの7階に、「ローカルインディア調布パルコ店」というカレー屋さんがあります。こちらは、仙川駅のすぐ近くにあるローカルインディア仙川店と同じ、姉妹店です。 メニュー …

株式会社スリーエム(調布)

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。 社内には、とても大きな機械が入っております。こちら …

ハーバー(調布)

先日は、某クラブでお世話になっている会長様にお連れいただき、初めてハーバーというお店に行かせていただきました。 なんとも年季の入った感じの玄関。中は、落ち着いた雰囲気のスナックでした。 百店街の中にあ …