東京都調布市

北六(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

今度、調布市で行われる大懇親会の会場選定をしている際、新しくオープンするお店の情報をGETしたので、早速数名で下見を兼ねて訪問してみました。

調布駅の南口を出て品川道を目指して歩いていくと、右手にTSUTAYAやサンドラッグ、一休等が入っているロイヤルプラザビルが見えてきます。2017年5月、こちらの3階に新しく開店したのが、北六(ほくろく)さんです。

ロイヤルプラザビルの階段を上がっていき、3階に着くとこのような立派な入り口が。

北六さんの素晴らしいのは、全席が完全個室になっている点です。半個室などではなく、すべてが個室。しかも写真をご覧いただくと分かる通り、とてもキレイな掘りごたつ。隣の部屋との仕切り度を外せば、かなりの大人数での宴会にも使えますし、例え二人で来たとしても、最も小さい4人用の個室に案内してくれるというのが、大変嬉しいポイントです。

しかも料理が美味しいのです。カルパッチョに、

水餃子。

だし巻き卵に

揚げ物など。

実は今回、大懇親会の下見も兼ねておりましたので、実際の会を想定してコースで頼んでいました。一番人気の「はながさコース」にしたのですが、上記の写真を含めた10品が出てきて、飲み放題が2時間分ついていて、なんと3390円(税抜)という破格的な安さなのです。安いからといって、料理がいい加減なわけではありません。むしろ、かなり美味しかったです。

しかも! 普通これだけの安さであれば、飲み放題で飲めるドリンクメニューもかなり数が絞られるはずなのですが、生ビールを含めた以下のドリンクが、すべて飲み放題なのです。

これは、すごいお店ですね。調布の様々な活動に顔を出しておりますが、北六さんを利用させていただく機会は、今後かなり増えそうな予感がします。

  • 店名:北六 調布駅前店(ほくろく)
  • 住所:東京都調布市小島町2-51-3 3F
  • 電話:042-443-9322
  • 交通:調布駅南口から徒歩2分
  • 時間:17時~翌0時(ラストオーダー 23:30)
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

J:COM様の「デイリーニュース」で取材をしていただきました

地元情報番組、J:COM様の「デイリーニュース」から、地元の元気な企業ということで、シャフト株式会社が取材をしていただきました! 撮影は既に終了しています。 2019年4月12日(金)17時から、複数 …

占いの館カネリオン(調布)

2016年11月20日に、深大寺秋の和めぐりというイベントに参加してきました。シャフト株式会社では、お客様からお預かりしたお写真を使い、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを製作してお届けするサ …

熱熱々鉄器ぎょうざ家(飛田給)

昨晩は市内での打ち合わせがあり、飛田給駅の近くにある餃子屋さんへ初めて行ってきました。飛田給駅から南側(品川道方面)に向かって歩き、長陽さんの隣にある「熱熱々鉄器ぎょうざ家」さんです。魚亥子や、じゅん …

はちきん(柴崎)

柴崎駅の北東側、甲州街道に向かう道の途中、ボーダーズを過ぎたあたりに、「はちきん」という日韓居酒屋があります。 店内は比較的広く、20人くらいが余裕で座れます。テーブルだけでなく、座敷もあるのは嬉しい …

Club Rigel(調布)

私はあまりクラブやスナックにお邪魔する機会はないのですが、先日は知り合いの方と百店街の近くで飲んでおり、お付き合いで「Rigel(リゲル)」というクラブに行かせていただきました。 お店の入り口に、これ …