東京都調布市

助格家(調布)

投稿日:2016年6月29日 更新日:

先日、京王線調布駅から徒歩1分ほどのところにある、助格家というラーメン屋さんへ、久しぶりに行ってきました。

助格家1

こちらは、調布では有名な百店街にあります。旧甲州街道側ではなく、調布駅側から百店街に入ると、すぐ右手にあるお店です。こちらのお店は、とにかく安い!今回はつけ麺を注文しましたら、これで580円です。

助格家2

しかも、さすが百店街にあるだけあって、朝の3時まで営業されています。沢山呑んで、最後のしめには良いのかもしれませんね。美味しいお店ですが、味はデフォルトでかなり濃い目です。味の濃さは調整ができますので、薄めがお好きな方は、注文時に店員さんにお伝えすると良いでしょう。

こちらのお店は、シャフト株式会社のオリジナル工房からもそれ程遠くありません。帰りが遅くなった時などには、またお世話になります!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スエヒロ館(調布)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、品川道沿いにありますが、この2拠点の中間地点にあるのが、「スエヒロ館調布店」です。 紳士服のAOKIの真横で、これでもかというくらい大きな看板が出ていますので …

らーめん どんぐり(柴崎)

2020年6月27日(土)、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で、シャフト株式会社のオリジナルパズルが紹介されました! このシャフトのあとで、太川陽介さんがぶらりで歩いて行かれたのが、柴崎駅近くのらーめ …

焼肉ぎゅうぎゅう(仙川)

身体が疲れた時には、焼き肉を食べて元気になりたい!と思われる方はきっと多いと思います。先日、弊社も大変嬉しいことに、有吉くんの正直さんぽ放送記念の対応で、かなり頑張らせていただきました。そこで元気をチ …

フウシャ(調布)

フウシャ ティー ラウンジ(調布)

京王多摩川駅徒歩2分程度の距離にあります。以前ご紹介したことのあるSHIEN2というお店とデイサービスのお店の間の道を進んでいくとすぐ右手に見えてきます。 以前こちらは風舎という漢字表記のお店だったよ …

キッチンバスタブ(調布)

甲州街道を調布駅から布田方面に向けて走り、ガソリンスタンドのある交差点を左折してすぐ右手の所に、一風変わったカレー屋さんがあるのを発見しました。キッチンバスタブさんです。 先日ご紹介したアグニの隣あた …