東京都調布市

助格家(調布)

投稿日:2016年6月29日 更新日:

先日、京王線調布駅から徒歩1分ほどのところにある、助格家というラーメン屋さんへ、久しぶりに行ってきました。

助格家1

こちらは、調布では有名な百店街にあります。旧甲州街道側ではなく、調布駅側から百店街に入ると、すぐ右手にあるお店です。こちらのお店は、とにかく安い!今回はつけ麺を注文しましたら、これで580円です。

助格家2

しかも、さすが百店街にあるだけあって、朝の3時まで営業されています。沢山呑んで、最後のしめには良いのかもしれませんね。美味しいお店ですが、味はデフォルトでかなり濃い目です。味の濃さは調整ができますので、薄めがお好きな方は、注文時に店員さんにお伝えすると良いでしょう。

こちらのお店は、シャフト株式会社のオリジナル工房からもそれ程遠くありません。帰りが遅くなった時などには、またお世話になります!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三進(仙川)

昨晩は、調布青年会議所の打ち合わせ兼懇親会ということで、仙川にある鰻屋さんへ行ってきました。三進(さんしん)さんです。 仙川駅から桐朋学園に向かっていく商店街の中にあります。最初は見つけられなかったの …

らーめん夢走家

今日は、取引先様から電話がかかってくるため、短時間でお昼ごはんを済まさなければなりませんでした。コンビニ・・・という選択肢はちょっと外し、短時間で食べられるということから、新しいラーメン屋さんを訪問し …

いしもり(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、比較的近くにあるお蕎麦屋さんへ初めて行ってきました。「いしもり」さんです。 布田駅と調布駅の中間点あたりなのですが、品川道からちょっと入った奥まった場所にあります …

BORDERZ(柴崎)

最近、調布青年会議所の関連で、よくご厄介になっているお店があるので、今回はそちらのバーをご紹介したいと思います。柴崎駅から徒歩1分の場所にある、BORDERZ(ボーダーズ)さんです。 京王線柴崎駅から …

飛田給 大勝軒(調布)

今日は個人的な用事で、ホンダカーズ東京中央調布インター店(店名長すぎ・・・)へ行く事になっておりました。車がないため、電車で飛田給駅までいき、そこから徒歩というルート。飛田給駅を利用する機会はほぼない …