東京都調布市

助格家(調布)

投稿日:2016年6月29日 更新日:

先日、京王線調布駅から徒歩1分ほどのところにある、助格家というラーメン屋さんへ、久しぶりに行ってきました。

助格家1

こちらは、調布では有名な百店街にあります。旧甲州街道側ではなく、調布駅側から百店街に入ると、すぐ右手にあるお店です。こちらのお店は、とにかく安い!今回はつけ麺を注文しましたら、これで580円です。

助格家2

しかも、さすが百店街にあるだけあって、朝の3時まで営業されています。沢山呑んで、最後のしめには良いのかもしれませんね。美味しいお店ですが、味はデフォルトでかなり濃い目です。味の濃さは調整ができますので、薄めがお好きな方は、注文時に店員さんにお伝えすると良いでしょう。

こちらのお店は、シャフト株式会社のオリジナル工房からもそれ程遠くありません。帰りが遅くなった時などには、またお世話になります!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

そらまめ拉麺本舗(調布)

今日は朝から調布市のお仕事で、商工会館へ行っておりました。14時頃に一段落ということで、食事をしに町中へ。色々と動いているうちに、まだ訪問したことのないラーメン屋さんを発見しました。「そらまめ拉麺本舗 …

ポルト・ディ・マーレ(調布)

皆さんは「ポルト・ディ・マーレ」という、イタリアンのお店をご存知でしょうか? シャフト株式会社の本社からは比較的近いのですが、国領駅から若干距離があるため、おそらく近隣の方々のご利用が多いお店だと思い …

深大寺 水神苑(調布)

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜 …

宇奈とと(調布)

皆様もご存知かもしれませんが、調布には「鈴木」という名前の超有名な鰻屋さんがあります。が、鈴木さんは常に予約がいっぱいで、中々入ることができません。また、どちらもお店でもそうですが、うなぎは基本的に値 …

麺飯坊 無双(国領)

シャフト株式会社のある、京王線国領駅の改札を出て、徒歩3分ほどの場所にある、無双という中華料理屋さんに、ランチタイムに行ってきました。 1年ぶりくらいに、本当に久しぶりだったのですが、「あれ、こんなに …