ジグソーパズル

パズルに糊付けをする際、ゴミや埃から守りたい

投稿日:2017年6月19日 更新日:

弊社でも製造・販売をしているオリジナルジグソーパズルに限らず、ジグソーパズルを組み上げたあとには、糊付けを希望される方がいらっしゃいます。ジグソーパズルには、パズル専用糊が確かに存在し、ノリを塗布することによってピースとピースがくっつき、表面に光沢感を持たせる効果があります。

ただし、本当に上手にやらないと塗りにムラができてしまったり、ノリが乾く前にホコリやゴミが付着してしまい、かえって汚くなってしまうことがあります。そのため、弊社ではノリの販売は控えるようにした経緯があります。

ただし、どうしても糊を塗りたいという方がいらっしゃいましたら、「ジグソーパズルののり付け、ほこりやゴミがつくのを防ぐには?」というコンテンツをご参考になさってください。もちろん自己責任になってしまいますが、できるだけ埃等からパズルを守るためのテクニックをまとめました。

パズルに糊を塗る

もしも強いご希望がないようでしたら、糊は塗布する必要はないと思います。パズルは組み立てたそのままでも、十分に綺麗ですよ。

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

季節のお花をジグソーパズルに

この時期になると毎年書いている気がいたしますが、紫陽花の季節ですね。様々な色があり、とても目立つ花なのでつい毎年書いてしまうのだと思いますが、今年も記載していきたいと思います(笑)。 あじさいの花びら …

新商品「両面パズル」をリリースしました

表面だけでなく、裏面にもお写真を印刷したリバーシブルなパズル。その名も「両面パズル」を新たにリリースしました。 今月はカウントダウンパズルに加え、2点目の新商品発表になります!   注意事項 …

夏休みの自由研究なら集中力や空間把握能力を鍛えられるオリジナルパズルを!

全国の学校で、夏休み期間に入りましたね。2023年の「夏休み自由研究・課題」のテーマはもう決まりましたか?真面目なかたいテーマでも、子どもの知識として定着してくれれば良いのですが、やはり自由研究は楽し …

ピクチャーパズルのご注文をいただきました

先月、弊社でノベルティ・販促パズルと区分している【ピクチャーパズル】のご注文をいただきました。 ピクチャーパズル:外枠のついた板付きのジグソーパズルを指しています。 端の部分にも絵柄があるため作りやす …

クリスマスのジグソーパズル

今回はクリスマスプレゼントとしてのご利用についてお話します。 一年に一度、既婚未婚問わずカップルの最大のイベントといっても過言ではないクリスマス。弊社のジグソーパズルの需要が一番高まるのもこの”クリス …