ジグソーパズル 東京都調布市

ジグソーパズルの製作体験、2回目が無事に終わりました!

投稿日:2016年4月18日 更新日:

ご旅行で、自然豊かな土地等へ遊びに行かれると、ガラス細工体験、そば打ち体験、乗馬体験等、様々な体験学習が行える施設があり、ご利用になったことがある方も多いかと思います。私も休暇で旅行へ行った時などは、ホテルに設置してある近隣マップを見て、まず最初に体験施設を探しています。大人が体験しても面白いのですが、自分の子どもに様々な体験をさせてあげたい為、自然とそちらに目がいくのでしょうね。

そんなこともあり、私はシャフト株式会社のオリジナル工房で、ぜひジグソーパズルの製作体験を行いたいと考えておりました。準備にも沢山の時間がかかりましたが、無事に4月からスタートすることができました! 昨日に、二回目の体験工房を行い、通算3家族の方々がお越しくださいました。

ジグソーパズル製作体験1

ジグソーパズル製作体験で行っていただく主な作業としては、印刷してあるラベルシールをボール紙に貼り付け、余分な部分をカッターで切り取り。切り取ったボール紙を、日本に一台しかない専用のプレス機で、ピースカットしていきます。この「カッター」での作業だけは、間違って手を切ってしまったりしないよう、お父さん・お母さんに行っていただいております。

ジグソーパズル製作体験2

そしてお父さん・お母さんが綺麗に切り取ってくれたボール紙を、プレス機に! プレス機は二重三重の自己防止策を講じてありますので、お子様にも安心して作業していただけます。30tの力を持つ大型の機械を動かすことができるため、お子様もとても楽しそうにプレスしていました。

この日本で唯一、シャフト株式会社だけが行っている「オリジナルジグソーパズル製作体験」は、東京都調布市のオリジナル工房にて、土日祝祭日のみご利用いただくことができます。ご興味のある方はぜひ、ジグソーパズル製作体験のページをご覧ください!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただ …

2017年度(2018年3月)の卒業式はいつ?

2017年度の卒業式は、ほとんどの学校が2018年3月に行われます。全国の地域や学校によって日取りは異なりますが、おおよそこのあたりの日程・・・というものがございます。ご参考までに、卒業式が行われる日 …

杉森遺跡広場(調布)

調布市立第三中学校前の交差点を西側(調布駅側)に向かって進んでいき、杉森小学校を越えたあたりに、かなり広大な広場があります。杉森遺跡広場(すぎもりいせきひろば)です。 このエリアは、縄文時代に竪穴式住 …

けん(飛田給)

飛田給駅から北に向かって歩き、甲州街道とぶつかった場所に、味スタがあります。この味の素スタジアムの前にあるのが、ステーキハンバーグ&サラダバーのけんです。 ロイヤルホストの隣。試合がない日は比較的空い …

魚亥子(飛田給)

数日前の話ですが、弊社がお世話になっている方から、飛田給にある魚亥子(うおいね)という飲食店のお話を聞かせてもらいました。地元では評判の、海鮮系の美味しいお店だとのこと。この話を聞いたのが11時頃なの …