ジグソーパズル 東京都調布市

ジグソーパズルの製作体験、2回目が無事に終わりました!

投稿日:2016年4月18日 更新日:

ご旅行で、自然豊かな土地等へ遊びに行かれると、ガラス細工体験、そば打ち体験、乗馬体験等、様々な体験学習が行える施設があり、ご利用になったことがある方も多いかと思います。私も休暇で旅行へ行った時などは、ホテルに設置してある近隣マップを見て、まず最初に体験施設を探しています。大人が体験しても面白いのですが、自分の子どもに様々な体験をさせてあげたい為、自然とそちらに目がいくのでしょうね。

そんなこともあり、私はシャフト株式会社のオリジナル工房で、ぜひジグソーパズルの製作体験を行いたいと考えておりました。準備にも沢山の時間がかかりましたが、無事に4月からスタートすることができました! 昨日に、二回目の体験工房を行い、通算3家族の方々がお越しくださいました。

ジグソーパズル製作体験1

ジグソーパズル製作体験で行っていただく主な作業としては、印刷してあるラベルシールをボール紙に貼り付け、余分な部分をカッターで切り取り。切り取ったボール紙を、日本に一台しかない専用のプレス機で、ピースカットしていきます。この「カッター」での作業だけは、間違って手を切ってしまったりしないよう、お父さん・お母さんに行っていただいております。

ジグソーパズル製作体験2

そしてお父さん・お母さんが綺麗に切り取ってくれたボール紙を、プレス機に! プレス機は二重三重の自己防止策を講じてありますので、お子様にも安心して作業していただけます。30tの力を持つ大型の機械を動かすことができるため、お子様もとても楽しそうにプレスしていました。

この日本で唯一、シャフト株式会社だけが行っている「オリジナルジグソーパズル製作体験」は、東京都調布市のオリジナル工房にて、土日祝祭日のみご利用いただくことができます。ご興味のある方はぜひ、ジグソーパズル製作体験のページをご覧ください!

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

武蔵野の森公園(調布・府中・三鷹)

東京都調布市、府中市、三鷹市という、3つの市にまたがる巨大な公園をご紹介します。武蔵野の森公園です。 住所でいえば、調布市西町、府中市朝日町3丁目、三鷹市大沢5、6丁目にあたり、調布飛行場の真横で、野 …

デパートに行くと、必ずパズル販売コーナーが

今日、弊社以外が販売しているジグソーパズルが見たくなり、デパートへ視察に行かせていただきました。 所狭しと並べられ、飾られたジグソーパズルたち。この9年間、時々こうやってデパートの玩具売場へ伺わせてい …

カムラッド(トリエ京王調布)

調布駅の北口に、新鮮野菜をいただけるカムラッドというお店があるのですが、トリエ京王調布のC館1階にも、同じカムラッドが誕生しました。 基本的には、北口にあるカムラッドと同じです。「産食(産地直送食材) …

画像の構成

普段私が撮る写真はこのような感じです。 フリー素材のお写真を借用いたしましたので私の写真ではございませんが、人物がこちらを向いていて背景がある、といったオーソドックスな写真です。無論こちらは綺麗なジグ …

Made in Tokyoという名称について

シャフト株式会社では、ニュースリリースにも掲載させていただいたとおり、2016年7月7日に「SCHAFT Made in Tokyo」という新ブランドを立ち上げました。 流行の発信地である「東京」でデ …