東京都調布市

キッチンバスタブ(調布)

投稿日:2017年4月27日 更新日:

甲州街道を調布駅から布田方面に向けて走り、ガソリンスタンドのある交差点を左折してすぐ右手の所に、一風変わったカレー屋さんがあるのを発見しました。キッチンバスタブさんです。

先日ご紹介したアグニの隣あたり。特徴的なロゴと、木製の温かみのあるドアが印象的。

中も古い玩具が飾られていたりしますが、お店自体は清潔に保たれている感じがします。因みにキッチンバスタブという名称は、店主さんの名字が湯舟さんだからとのこと。確かに、お隣には湯舟材木店もありました。

さて、その湯舟さんの経営されるキッチンバスタブさんは、カレーがメイン。その中でもランチタイムに一番上に書かれているのは日替わりカレーです。バスタブさんでは、毎日甘口と辛口の日替わりカレーが用意されており、そのどちらかを注文することができます。もしくは、甘口と辛口が両方楽しめるコンビネーションというメニューもあります。私はどちらも食べてみたかったので、コンビネーションの大盛りでお願いしました。

こちらが、そのコンビネーション。奥にあるサラダには、玉ねぎとりんごをすりおろしたような、甘い自家製ドレッシングがかかっており、これもまた絶品。カレーも、よくあるインドカレー等とは一線を画した、独特なカレーです。

ランチタイムには、このカレーとドリンク、さらにデザートまでついてきます。

これで950円。大満足すぎて、私はこの翌日にもシャフト株式会社のスタッフを連れて再訪してしまいました。翌日もコンビネーションで頼んだのですが、退店時に店員さんから「今度はスープカレーを試してみてください」と言われました。バスタブの店主さんが作るスープカレーは、何時間もかけて煮込んだ本格的なものらしく、北海道出身の店員さんも舌を巻く程の美味しさだとか。

・・・ということだったので、後日改めて訪問した際に、オススメというスープカレーをいただいてみました! こちらがそのスープカレー。

かなり、サラリとした仕上がりでした。確かに美味しかったのですが、私は普通のカレーのほうが好きだな、というのが正直な感想。このあたりは好みになるのでしょうけど、私が初めての方にお勧めするとしたら、絶対にコンビネーションですね。

バスタブさんには、車の駐車スペースが1台だけあります。自転車等はお店のすぐ横にとめることもできます。駅からはちょっと距離がありますが、絶対おすすめのお店。興味を持たれた方は、ぜひお試しください!

  • 店名:キッチンバスタブ(Kitchen BATHTUB)
  • 電話:042-441-0399
  • 住所:東京都調布市調布ヶ丘2-1-4
  • 交通:調布駅から435m
  • 時間:[月~金]11:30~14:30、18:00~22:30、[土]18:00~22:30(ディナーのみ)
  • 定休:日曜・祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あみやき亭 調布店(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から品川道をまっすぐ府中方面に進んでいき、鶴川街道とぶつかったところに、大きくド派手な焼肉屋の看板が出ています。「調布食肉センター」さんのすぐ横にある「あみやき亭 調布 …

スリバチらーめん大鉢亭(調布)

先日、もぐらのマスターから美味しいラーメン屋さんがあるとご紹介をいただいたので、本日のランチで初訪問してきました。スリバチらーめんの大鉢亭さんです。 西調布にあるため、シャフト株式会社からは若干の距離 …

茂の(国領)

以前「あんどれかんどれ」というお店があった場所に、新しくできたお店が、炭火焼鳥「茂の(しげの)」さんです。 お店に向かって右手側には、駐輪場があります。 店内は、カウンター席やテーブル席があるのですが …

ラージャ(調布)

先日、旧甲州街道沿いのアジアンタイペイに行こうとしたところ、残念ながらしまっていました。仕方ないのでそのまま府中方面へ向かってバイクを走らせ、調布銀座入り口のところにある「ラージャ」というお店に入らせ …

中国料理 大翁(布田)

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、 …