東京都調布市

カフェ ペダロ(調布)

投稿日:

オリジナルジグソーパズルに使用する写真素材の撮影のため、多摩川に行ったのですが、その時にステキなカフェを発見しました。Gallery&Cafe Pedaloと書いて、「ギャラリーカフェ ペダロ」さんです。

まず場所の説明ですが、住所としては染地なのですが、結構分かりづらいところにあります。京王線国領駅から、多摩川に向かって進んでいくと、河川敷に五本松公園があります。この五本松公園がある河川敷道路から、一本奥に入った場所に、ペダロさんはあります。地図で見ると、ここになります。

地図でみてもちょっと分かりづらいかもしれませんが、大きなのぼりも出ていますので、近くまで行ってしまえば、分かるかと思います。

ペダロさんのメニューはこちら。

注文している間に、店内は少し見せていただきました。

ギャラリーカフェという名前のとおり、様々な食器や絵画が飾られており、同時に販売もされています。

そうこうしているうちに、料理を持ってきてくださいました。こちらが、お店の人気メニュー「アマトリチャーナ」。なんと、これで500円。

ホットコーヒーもとても美味しかったですが、200円でいただけます。

実はギャラリーカフェ ペダロさんは、特定非営利活動法人ファーストステップさんが行っている、障がい者の尊厳を維持しつつ、就労支援を行っている施設なのです。布田駅の近くにある、Cafe Gallery さえずりさんと同じですね。おいしい料理などをとても安く提供してくださり、うれしいかぎり。

なお、ペダロさんはお店の横に自転車の駐車スペースもあります。河川敷に遊びにきた時など、一息つきたい時に良いお店ですね。

  • 店名:ギャラリーカフェ ペダロ(Gallery&Cafe Pedalo)
  • 電話:042-426-4223
  • 住所:東京都調布市染地3-1-946
  • 交通:多摩川河川敷付近
  • 時間:10時~17時
  • 定休:土日祝日

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

手打ちそば たなか(調布)

八雲台にある、隠れた手打ちそばの名店「たなか」へ行ってきました。京王線布田駅から、深大寺に向けて三鷹通りを北上。甲州街道を過ぎて数百メートル走ると、大きな駐車場を抱えるセブンイレブンが左手にありますが …

江戸前びっくり寿司 成城店(調布)

調布市入間町(仙川駅から徒歩15分程度)の場所にある、まじかるT-Potという施設にお邪魔した帰り、目の前にお寿司屋さんを発見。ちょうど少しお腹がすき始めていたので、ちょっと立ち寄らせていただきました …

味の陣屋(深大寺)

こちらのお店は、既に閉店しています。   深大寺といえば、お蕎麦がとても有名で、これまでにもご紹介したとおり、沢山のお蕎麦屋さんがひしめき合っています。今回はその中の一店「味の陣屋」さんに初 …

ミス調布2018の3名にオリジナルギフトボックスをプレゼント!

2018年10月8日に、ミス調布2018が決定しました。グランプリに輝いたのは、松澤ひかるさん。準グランプリには、小渕由樹さんと、岩本舞さんが選ばれています。 シャフト株式会社では4年連続で、ミス調布 …

ジョンブル(柴崎)

昨晩、ラッチハンバーグファクトリーに伺った時に、柴崎にあるハンバーグ屋さんのことを突然思い出しました。柴崎にある「ジョンブル」さんです。 アメリカンかつ古めかしい感じの建物が特徴的なジョンブルさんは、 …