東京都調布市

カフェ ペダロ(調布)

投稿日:

オリジナルジグソーパズルに使用する写真素材の撮影のため、多摩川に行ったのですが、その時にステキなカフェを発見しました。Gallery&Cafe Pedaloと書いて、「ギャラリーカフェ ペダロ」さんです。

まず場所の説明ですが、住所としては染地なのですが、結構分かりづらいところにあります。京王線国領駅から、多摩川に向かって進んでいくと、河川敷に五本松公園があります。この五本松公園がある河川敷道路から、一本奥に入った場所に、ペダロさんはあります。地図で見ると、ここになります。

地図でみてもちょっと分かりづらいかもしれませんが、大きなのぼりも出ていますので、近くまで行ってしまえば、分かるかと思います。

ペダロさんのメニューはこちら。

注文している間に、店内は少し見せていただきました。

ギャラリーカフェという名前のとおり、様々な食器や絵画が飾られており、同時に販売もされています。

そうこうしているうちに、料理を持ってきてくださいました。こちらが、お店の人気メニュー「アマトリチャーナ」。なんと、これで500円。

ホットコーヒーもとても美味しかったですが、200円でいただけます。

実はギャラリーカフェ ペダロさんは、特定非営利活動法人ファーストステップさんが行っている、障がい者の尊厳を維持しつつ、就労支援を行っている施設なのです。布田駅の近くにある、Cafe Gallery さえずりさんと同じですね。おいしい料理などをとても安く提供してくださり、うれしいかぎり。

なお、ペダロさんはお店の横に自転車の駐車スペースもあります。河川敷に遊びにきた時など、一息つきたい時に良いお店ですね。

  • 店名:ギャラリーカフェ ペダロ(Gallery&Cafe Pedalo)
  • 電話:042-426-4223
  • 住所:東京都調布市染地3-1-946
  • 交通:多摩川河川敷付近
  • 時間:10時~17時
  • 定休:土日祝日

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ&キッチン ムカイ(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房の近く、京王線布田駅から徒歩2分の場所にあるのが、「カフェ&キッチン ムカイ」さんです。ニワトリケイジや、ひだまりの道路挟んで向かい側で、布田駅と若松屋の中間くらい、旧 …

no image

ジグソーパズル等のオリジナルグッズと、調布市紹介の本ブログについて

弊社設立以後、最初はアメブロにて運営していたブログですが、様々なことを考えて弊社ドメイン内で新規に開設した本ブログ。一番最初の投稿は、2015年8月14日でした。そこから考えると、既に1年が経過したの …

下布田公園(調布)

京王線の調布駅と布田駅のちょうど中程に、子どもたちに大人気の公園があります。下布田公園です。 調布駅から甲州街道を渡ったところに「上布田公園」という公園があります。似たような名前ですが、全く場所が異な …

株式会社スリーエム(調布)

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。 社内には、とても大きな機械が入っております。こちら …

寿司だがや(布田)

京王線の布田駅から、徒歩1分の場所にあるお寿司屋さんが「だがや」です。 シャフト株式会社からも歩いていける距離ですが、最大の特徴は、ほとんどの飲み物類が、17時~19時までの間、半額になるというもの。 …