東京都調布市

カフェ ペダロ(調布)

投稿日:

オリジナルジグソーパズルに使用する写真素材の撮影のため、多摩川に行ったのですが、その時にステキなカフェを発見しました。Gallery&Cafe Pedaloと書いて、「ギャラリーカフェ ペダロ」さんです。

まず場所の説明ですが、住所としては染地なのですが、結構分かりづらいところにあります。京王線国領駅から、多摩川に向かって進んでいくと、河川敷に五本松公園があります。この五本松公園がある河川敷道路から、一本奥に入った場所に、ペダロさんはあります。地図で見ると、ここになります。

地図でみてもちょっと分かりづらいかもしれませんが、大きなのぼりも出ていますので、近くまで行ってしまえば、分かるかと思います。

ペダロさんのメニューはこちら。

注文している間に、店内は少し見せていただきました。

ギャラリーカフェという名前のとおり、様々な食器や絵画が飾られており、同時に販売もされています。

そうこうしているうちに、料理を持ってきてくださいました。こちらが、お店の人気メニュー「アマトリチャーナ」。なんと、これで500円。

ホットコーヒーもとても美味しかったですが、200円でいただけます。

実はギャラリーカフェ ペダロさんは、特定非営利活動法人ファーストステップさんが行っている、障がい者の尊厳を維持しつつ、就労支援を行っている施設なのです。布田駅の近くにある、Cafe Gallery さえずりさんと同じですね。おいしい料理などをとても安く提供してくださり、うれしいかぎり。

なお、ペダロさんはお店の横に自転車の駐車スペースもあります。河川敷に遊びにきた時など、一息つきたい時に良いお店ですね。

  • 店名:ギャラリーカフェ ペダロ(Gallery&Cafe Pedalo)
  • 電話:042-426-4223
  • 住所:東京都調布市染地3-1-946
  • 交通:多摩川河川敷付近
  • 時間:10時~17時
  • 定休:土日祝日

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

三上(京王多摩川)

先日、久しぶりに山水亭のラーメンが食べたくなり、バイクで向かったのですが、うっかり山水亭へ曲がる道を真っ直ぐ進んでしまいました。そうしたら、左手に初めて見る定食屋さんがあったので、なんとなくそちらに入 …

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …

たけちゃんにぼしらーめん(調布)

ラーメンは、もはや日本の文化と言っても良いほど大人気ですが、大人気だからこそ店の数もかなりあります。そんな群雄割拠のラーメン界において、調布市でベスト4(食べログ評価)にランクしているのが、たけちゃん …

ツタヤ(西調布)

先日、お世話になっている方にご紹介いただいたカリーナキッチンへ、ランチに行こうとしました。が、残念ながらその日はお休みだったようで、その隣にある無国籍料理「ツタヤ(TSUTAYA)」へ入らせてもらいま …

くまざわ書店(調布)

トリエ京王調布「A館」の中に、大きな本屋さんが入ってくれました。くまざわ書店調布店さんです。 これまで、会社の仕事に関係する書籍、あるいは子どもの勉強になるような教材関係は、国領駅のマルエツ1階へ行っ …