風景

アースデー

投稿日:

今日はアースデー

1970年にアメリカで開催されたアースデー

環境問題への意識を高め

市民一人ひとりが自由な発想で

やれることは何なのか

再確認する一日

 

地球を守るため、私たちにできること…

-風景

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2月2日の節分

今年は2月2日が節分になるようです。 124年ぶりのことなんだそうです!   本来なら、この柊に鰯の頭を刺して玄関先に飾ります。 鬼が嫌いな鰯の匂いと、柊のとげとげで鬼の侵入を防ぎます。 魔 …

季節のお花をジグソーパズルに

桜ももうほとんど散ってしまいましたね。 今年も宴会的なお花見は難しく、2年連続で桜を見上げながら通り過ぎるだけで桜の時期が終わりました。来年こそはこのような愚痴を書くことなく、楽しい宴会をしたといった …

風紋

砂紋は、地表にできるもの、海底にできるもの、人の手によって作られるものがあるそうです。   こちらの写真の砂紋は地表にできたもので、風紋と呼ばれています。砂漠や砂丘、積雪地によく見られます。 …

そろそろスキーのシーズンですね。 昨年の年末年始は雪が少なく(長野方面) 思う存分滑ることはできませんでした。 今年は様々な理由で断念しました。   早く、思いっきり、晴れたスキー場で 滑り …

癒やしの場所

なかなか訪れることはできませんが ここは癒やされる場所のひとつです。 風で揺れる木々の音をききながら 何をしましょうか… ビール…?