東京都調布市

らーめん夢走家

投稿日:2016年12月15日 更新日:

今日は、取引先様から電話がかかってくるため、短時間でお昼ごはんを済まさなければなりませんでした。コンビニ・・・という選択肢はちょっと外し、短時間で食べられるということから、新しいラーメン屋さんを訪問してみました。調布銀座の中にある「らーめん夢走家」さんです。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%91

調布銀座の中ではあるのですが、ちょっと分かりづらい場所にあります。旧甲州街道側から調布銀座に入り、台北飯店までは行きません。竹屋さんの角を左折してください。すると細い路地裏なのですが、その通り沿いの左手に夢走家さんはあります。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%92

こちらは、店主さんが自分の食べたいラーメンを追求してできあがったラーメンを食べさせてくれます。基本的には家系。ただし、普通の家系に比べると、かなりクリーミーでマイルド。ギトギトすぎず、こういう家系ラーメンもありだよな、という味に仕上がっておりました。家系ラーメンがお好きな方は、ぜひ試してみてください。

  • 店名:らーめん夢走家
  • 電話:042-444-0833
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-17
  • 時間:11:30~24:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポルト・ディ・マーレ(調布)

皆さんは「ポルト・ディ・マーレ」という、イタリアンのお店をご存知でしょうか? シャフト株式会社の本社からも近く、よく利用させていただくお店です。国領駅からヨーカドーに向かってしばらく歩くと、右手にこち …

たけちゃんにぼしらーめん(調布)

ラーメンは、もはや日本の文化と言っても良いほど大人気ですが、大人気だからこそ店の数もかなりあります。そんな群雄割拠のラーメン界において、調布市でベスト4(食べログ評価)にランクしているのが、たけちゃん …

茂の(国領)

以前「あんどれかんどれ」というお店があった場所に、新しくできたお店が、炭火焼鳥「茂の(しげの)」さんです。 お店に向かって右手側には、駐輪場があります。 店内は、カウンター席やテーブル席があるのですが …

マイクロカフェ調布深大寺店(調布)

昨日、弊社スタッフの一人が「マイクロカフェ」という、ちょっと変わったカフェに行ってきました。深大寺、晃華学園の近くにあるお店です。 こちらは「おにぎりカフェ」とも呼ばれているそうで、新潟県産のものを中 …

ラーメンありえ(国領)

※こちらのお店は既に閉店し、現在は「中華麺房 栄福記」というお店になっています。 シャフト株式会社がある、調布の京王線国領駅から徒歩1分、交番の横に「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがあったので …