東京都調布市

らーめん夢走家

投稿日:2016年12月15日 更新日:

今日は、取引先様から電話がかかってくるため、短時間でお昼ごはんを済まさなければなりませんでした。コンビニ・・・という選択肢はちょっと外し、短時間で食べられるということから、新しいラーメン屋さんを訪問してみました。調布銀座の中にある「らーめん夢走家」さんです。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%91

調布銀座の中ではあるのですが、ちょっと分かりづらい場所にあります。旧甲州街道側から調布銀座に入り、台北飯店までは行きません。竹屋さんの角を左折してください。すると細い路地裏なのですが、その通り沿いの左手に夢走家さんはあります。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%92

こちらは、店主さんが自分の食べたいラーメンを追求してできあがったラーメンを食べさせてくれます。基本的には家系。ただし、普通の家系に比べると、かなりクリーミーでマイルド。ギトギトすぎず、こういう家系ラーメンもありだよな、という味に仕上がっておりました。家系ラーメンがお好きな方は、ぜひ試してみてください。

  • 店名:らーめん夢走家
  • 電話:042-444-0833
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-17
  • 時間:11:30~24:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

しば田(調布)

調布市内には、ものすごい数のラーメン屋さんがありますが、その中でも2017年2月現在、食べログでNo.1に輝いているお店が、仙川にある「しば田」さんです。調布在住で、ラーメン好きなら絶対に聞いたことが …

北六(調布)

今度、調布市で行われる大懇親会の会場選定をしている際、新しくオープンするお店の情報をGETしたので、早速数名で下見を兼ねて訪問してみました。 調布駅の南口を出て品川道を目指して歩いていくと、右手にTS …

浅田屋るりり(調布)

調布の深大寺といえばお蕎麦が有名で、深大寺の周辺には多数のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。そんな中、深大寺から少しだけ離れた、武蔵境通り沿いに、とても綺麗なお蕎麦屋さんが一軒だけありました。浅田屋るり …

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …

布多公園(調布)

調布市にある公園の中でも、かなり規模の大きな公園をご紹介します。布田駅から深大寺方面に向けて走り、野川にさしかかる手前の住宅街に囲まれた「布多公園」です。布田公園の誤植ではなく、布多公園と書きます。調 …