東京都調布市

やきとり鳥冨(国領)

投稿日:2021年4月1日 更新日:

京王線国領駅の改札を出て、三井住友銀行の脇にある細い道を100mほど進むと、右手に焼き鳥屋さんがあります。以前、西伊豆というお店があった場所にできた「やきとり鳥冨(とりとみ)」さんです。

店内は広く、掘りごたつ式のテーブル席が3卓。

カウンター席もあります。

 

鳥冨のメニュー

鳥冨(とりとみ)さんの食事メニューはこちら。

ドリンクもたくさんあります。

注文をすると、その場で炭火で焼いてくれます。

 

鳥冨の料理写真

鳥冨で提供される料理を、ご紹介します。

まずは最初に出てくる、お通し。

伊達鶏のモモ。これは扱っているお店がほとんどない、希少な鶏肉です。

ささみワサビ。

せせり。

ぼんじり。

皮。

手羽中。

ネギレバ。

ししとう。

銀杏。

しいたけ。

ペコロス。

肉巻きトマト。

つくね+玉子&ごはん。これは、まず最初につくねを玉子につけていただきます。

そして余った玉子を、一緒に出てくるご飯にかけていただくことができる、二度楽しめるメニューになっていました。

おつまみ一品ものの、とりわさ。

いぶりがっこチーズ。

ポテトサラダ。

エイヒレ。

もつ煮。

また、鳥富さんは、テイクアウトにも対応してくださいます。焼き鳥を持ち帰りにすると、こんな感じ。

どれも、とても美味しい料理です!

ちなみに店名の「とりとみ」は、ウ冠の「鳥富」ではなく、ワ冠の「鳥冨」と書きます。鳥富だと正字、鳥冨だと異体字になりますが、店主である玉城諒士さんのお祖母さんが神様のような方だったようで、お祖母さんの名前の「冨」からつけられました。

  • 店名:やきとり鳥冨(とりとみ)
  • 電話:042-427-4041
  • 住所:東京都調布市国領町4-33-29
  • 交通:国領駅から徒歩3分

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

長陽(飛田給)

飛田給駅の近辺でランチをいただけるところはいくつもありますが、中でも人気の高いお店の一つが、今回ご紹介する長陽さんです。 飛田給駅から品川道方面(南側)へ向けて徒歩2分ほど。魚亥子さんの隣にある、こち …

千年ラーメン(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに昔からある、古いラーメン屋さんです。シャフト株式会社の本社からオリジナル工房を通り越し、調布駅も通り越したあたりにあります。 本当に昔からあるお店で、私が知っているだけでも、 …

味功 -みこう-(国領)

先日、麺飯坊 無双という、国領駅付近の大変美味しい中華屋さんをご紹介致しました。今回ご紹介するのは、国領駅から見ると無双の反対側になりますが、旧甲州街道沿いにある味功(みこう)さんです。 店内がものす …

きよし(深大寺)

深大寺周辺のお蕎麦屋さんの中でも、かなり人気の高いお店の一つが「深大寺そば きよし」さんです。 深大寺通りを、深大寺小前(交番のある交差点)から西(深大寺がある方角)に向かって進むと、まずは多聞があり …

タイガーアイ(調布)

このお店は閉店し、現在は牛星という焼肉屋さんになっています。 以前、ラッチハンバーグファクトリーだったお店が、焼肉屋「タイガーアイ」になりました。品川道沿い、バーミヤンの二階です。 お店の真裏には、駐 …