東京都調布市

やきとり鳥冨(国領)

投稿日:2021年4月1日 更新日:

京王線国領駅の改札を出て、三井住友銀行の脇にある細い道を100mほど進むと、右手に焼き鳥屋さんがあります。以前、西伊豆というお店があった場所にできた「やきとり鳥冨(とりとみ)」さんです。

店内は広く、掘りごたつ式のテーブル席が3卓。

カウンター席もあります。

 

鳥冨のメニュー

鳥冨(とりとみ)さんの食事メニューはこちら。

ドリンクもたくさんあります。

注文をすると、その場で炭火で焼いてくれます。

 

鳥冨の料理写真

鳥冨で提供される料理を、ご紹介します。

まずは最初に出てくる、お通し。

伊達鶏のモモ。これは扱っているお店がほとんどない、希少な鶏肉です。

ささみワサビ。

せせり。

ぼんじり。

皮。

手羽中。

ネギレバ。

ししとう。

銀杏。

しいたけ。

ペコロス。

肉巻きトマト。

つくね+玉子&ごはん。これは、まず最初につくねを玉子につけていただきます。

そして余った玉子を、一緒に出てくるご飯にかけていただくことができる、二度楽しめるメニューになっていました。

おつまみ一品ものの、とりわさ。

いぶりがっこチーズ。

ポテトサラダ。

エイヒレ。

もつ煮。

また、鳥富さんは、テイクアウトにも対応してくださいます。焼き鳥を持ち帰りにすると、こんな感じ。

どれも、とても美味しい料理です!

ちなみに店名の「とりとみ」は、ウ冠の「鳥富」ではなく、ワ冠の「鳥冨」と書きます。鳥富だと正字、鳥冨だと異体字になりますが、店主である玉城諒士さんのお祖母さんが神様のような方だったようで、お祖母さんの名前の「冨」からつけられました。

  • 店名:やきとり鳥冨(とりとみ)
  • 電話:042-427-4041
  • 住所:東京都調布市国領町4-33-29
  • 交通:国領駅から徒歩3分

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スリジェ(調布)

本日は、弊社スタッフの誕生日ということもあり、1週間前から予約をしていたケーキを購入しに来ました。調布駅と町銀座の中間あたりにある、外観からはケーキ屋さんとは分かりづらい、洋菓子の名店「スリジェ」さん …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

12(国領)

「小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会 …

曼珠苑(深大寺)

深大寺通り沿いを走っていくと、水神苑と、大師茶屋の向かい側に、それは素晴らしい喫茶店があります。曼珠苑(まんじゅえん)さんです。深大寺通り沿いにあるのに、外見からはカフェだと分かりづらいため、隠れ家的 …

山水亭(調布)

こちらのお店は、2019年6月30日で閉店されました。 先日、仕事の関係で珍しく京王多摩川駅の方へ出かけました。たまたまお昼時の時間帯でしたので、どこかでご飯を食べられるところを探し、結果的に山水亭( …