東京都調布市

やきとり鳥冨(国領)

投稿日:2021年4月1日 更新日:

京王線国領駅の改札を出て、三井住友銀行の脇にある細い道を100mほど進むと、右手に焼き鳥屋さんがあります。以前、西伊豆というお店があった場所にできた「やきとり鳥冨(とりとみ)」さんです。

店内は広く、掘りごたつ式のテーブル席が3卓。

カウンター席もあります。

 

鳥冨のメニュー

鳥冨(とりとみ)さんの食事メニューはこちら。

ドリンクもたくさんあります。

注文をすると、その場で炭火で焼いてくれます。

 

鳥冨の料理写真

鳥冨で提供される料理を、ご紹介します。

まずは最初に出てくる、お通し。

伊達鶏のモモ。これは扱っているお店がほとんどない、希少な鶏肉です。

ささみワサビ。

せせり。

ぼんじり。

皮。

手羽中。

ネギレバ。

ししとう。

銀杏。

しいたけ。

ペコロス。

肉巻きトマト。

つくね+玉子&ごはん。これは、まず最初につくねを玉子につけていただきます。

そして余った玉子を、一緒に出てくるご飯にかけていただくことができる、二度楽しめるメニューになっていました。

おつまみ一品ものの、とりわさ。

いぶりがっこチーズ。

ポテトサラダ。

エイヒレ。

もつ煮。

また、鳥富さんは、テイクアウトにも対応してくださいます。焼き鳥を持ち帰りにすると、こんな感じ。

どれも、とても美味しい料理です!

ちなみに店名の「とりとみ」は、ウ冠の「鳥富」ではなく、ワ冠の「鳥冨」と書きます。鳥富だと正字、鳥冨だと異体字になりますが、店主である玉城諒士さんのお祖母さんが神様のような方だったようで、お祖母さんの名前の「冨」からつけられました。

  • 店名:やきとり鳥冨(とりとみ)
  • 電話:042-427-4041
  • 住所:東京都調布市国領町4-33-29
  • 交通:国領駅から徒歩3分

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とんぼ(調布)

京王線調布駅の北口を出て、北西に向けて数分歩いたところに、調布銀座通りがあります。この通りの中でも有名な竹屋、い志井調布銀座店の並びで、串カツ田中調布店の真向かいに、満○(まんまる)というお店がありま …

双葉(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房がある、椿地蔵の交差点から、まっすぐ布田駅の方に向かって歩いて行くと、右手に見えてくるのが「双葉」さんです。 こちらのお店は、中華料理の定食屋さんですが、とっても美味しい …

ペルルギャレー(調布)

先日、弊社のスタッフに誘われて夕飯を一緒にしてきました。下布田公園の真ん前にある、ペルルギャレーさんです。閑静な住宅街というわけでなく、目の前が公園ということもあり、18時頃でも子どもたちの賑やかに遊 …

no image

ゲゲゲの女房(調布)

NHKの連続ドラマ小説は、皆さんもよくご存知だと思います。この中の「ゲゲゲの女房」はご覧になられましたでしょうか? おそらく若い方を除き、現在の30歳後半以上の方で、ゲゲゲの鬼太郎を知らない方はいらっ …

天狗(仙川)

甲州街道を調布から新宿方面に向けて進み、仙川の近くにあるのが、「和食れすとらん 天狗 仙川店」さんです。甲州街道沿いで、かに道楽の目の前にあります。 店内は147席という広さがあることと、なんといって …