東京都調布市

ふじしま(国領)

投稿日:2017年4月13日 更新日:

私が調布市に引っ越してきたのは、今からおよそ10年ほど前。その頃に、地元の呑み屋さんを開拓する目的で、色々なお店を回っていたことを覚えています。国領駅のすぐ近くで、AKICHIの向かい、というか隣にある「ふじしま」というお店も、その頃に一度だけお邪魔させていただいたことがありました。今回はその時以来、実に10年ぶりくらいにお邪魔してみました。

訪問したのは、2017年4月12日。野川のライトアップが行われた日なので、店内はかなり賑わっていました。

つまみやお刺身等を何点かいただきましたが、正直なところ、味は際立って美味しいという感じではありません。ネット上でも書き込みをする方が少ないようで、情報がほとんど出てこないのです。

しかし、このふじしまというお店は、実はすごい老舗。この場所でお店をされてから、30年とか40年という長い間、ご商売をされているようです。

同じことをし続ける大変さは誰もがよく分かっていると思いますが、数十年単位でお続けになっていることは、賞賛に値することだと私は思います。弊社もふじしまさんのように、末永く愛される会社を目指して、40年でも50年でも、頑張っていきたいと思います。

  • 名称:ふじしま
  • 住所:東京都調布市国領町4-7-16
  • 電話:042-482-0054
  • 定休:日曜日
  • 時間:17:00~0:30

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ぽくぽく(調布)

一昨日は、青年会議所アカデミーの塾会議を調布で行うことになりました。急遽決まったためお店の予約はしておらず、待ち合わせの方が調布駅の到着するまでの10分ほど歩き回り、打ち合わせがしやすそうなお店を探し …

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …

長陽(飛田給)

飛田給駅の近辺でランチをいただけるところはいくつもありますが、中でも人気の高いお店の一つが、今回ご紹介する長陽さんです。 飛田給駅から品川道方面(南側)へ向けて徒歩2分ほど。魚亥子さんの隣にある、こち …

魚亥子(飛田給・ディナー)

一年ほど前、弊社スタッフが同店のランチに関する記事を書かせていただきました。先日、私の誕生日祝いをしてもらうため、ディナーでおうかがいしたので再度記載をさせていただきたいと思います。 両親と私とでお邪 …