東京都調布市

ふじしま(国領)

投稿日:2017年4月13日 更新日:

私が調布市に引っ越してきたのは、今からおよそ10年ほど前。その頃に、地元の呑み屋さんを開拓する目的で、色々なお店を回っていたことを覚えています。国領駅のすぐ近くで、AKICHIの向かい、というか隣にある「ふじしま」というお店も、その頃に一度だけお邪魔させていただいたことがありました。今回はその時以来、実に10年ぶりくらいにお邪魔してみました。

訪問したのは、2017年4月12日。野川のライトアップが行われた日なので、店内はかなり賑わっていました。

つまみやお刺身等を何点かいただきましたが、正直なところ、味は際立って美味しいという感じではありません。ネット上でも書き込みをする方が少ないようで、情報がほとんど出てこないのです。

しかし、このふじしまというお店は、実はすごい老舗。この場所でお店をされてから、30年とか40年という長い間、ご商売をされているようです。

同じことをし続ける大変さは誰もがよく分かっていると思いますが、数十年単位でお続けになっていることは、賞賛に値することだと私は思います。弊社もふじしまさんのように、末永く愛される会社を目指して、40年でも50年でも、頑張っていきたいと思います。

  • 名称:ふじしま
  • 住所:東京都調布市国領町4-7-16
  • 電話:042-482-0054
  • 定休:日曜日
  • 時間:17:00~0:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エビスつつじヶ丘店(調布)

京王線つつじヶ丘駅を南側に降りて、すぐ目の前にあるのが、エビスつつじヶ丘店さんです。 昭和の雰囲気ただよう、煌々とした外観のお店に入ってみると、これまた昭和っぽい、落ち着いた雰囲気のお店です。汚いとい …

ハーバー(調布)

先日は、某クラブでお世話になっている会長様にお連れいただき、初めてハーバーというお店に行かせていただきました。 なんとも年季の入った感じの玄関。中は、落ち着いた雰囲気のスナックでした。 百店街の中にあ …

no image

ジグソーパズル等のオリジナルグッズと、調布市紹介の本ブログについて

弊社設立以後、最初はアメブロにて運営していたブログですが、様々なことを考えて弊社ドメイン内で新規に開設した本ブログ。一番最初の投稿は、2015年8月14日でした。そこから考えると、既に1年が経過したの …

あずきや安堂(調布)

調布駅から北に向かい、旧甲州街道から天神通りに入って行ったところに、有名な今川焼き&かき氷のお店があります。らいおんラーメンの隣で、ダンダダン酒場の向かいにある、あずきや安堂(あんどう)さんです。 上 …

ぎま(つつじヶ丘)

調布市内には、接待等で使いやすいお店が沢山あると思います。これまでにも、シャフト株式会社としていくつものお店を接待で利用させていただいてきました。しかし今回、接待として利用すれば必ずお喜びいただけるで …