東京都調布市

ふじしま(国領)

投稿日:2017年4月13日 更新日:

私が調布市に引っ越してきたのは、今からおよそ10年ほど前。その頃に、地元の呑み屋さんを開拓する目的で、色々なお店を回っていたことを覚えています。国領駅のすぐ近くで、AKICHIの向かい、というか隣にある「ふじしま」というお店も、その頃に一度だけお邪魔させていただいたことがありました。今回はその時以来、実に10年ぶりくらいにお邪魔してみました。

訪問したのは、2017年4月12日。野川のライトアップが行われた日なので、店内はかなり賑わっていました。

つまみやお刺身等を何点かいただきましたが、正直なところ、味は際立って美味しいという感じではありません。ネット上でも書き込みをする方が少ないようで、情報がほとんど出てこないのです。

しかし、このふじしまというお店は、実はすごい老舗。この場所でお店をされてから、30年とか40年という長い間、ご商売をされているようです。

同じことをし続ける大変さは誰もがよく分かっていると思いますが、数十年単位でお続けになっていることは、賞賛に値することだと私は思います。弊社もふじしまさんのように、末永く愛される会社を目指して、40年でも50年でも、頑張っていきたいと思います。

  • 名称:ふじしま
  • 住所:東京都調布市国領町4-7-16
  • 電話:042-482-0054
  • 定休:日曜日
  • 時間:17:00~0:30

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

虎よし(調布)

先日、調布駅から徒歩数分の場所にある、「虎よし」というラーメン屋さんに行って来ました。シャフト株式会社のオリジナル工房(布田)からも、歩いていける距離にあり、ずっと気になっていたところです。 大きな暖 …

絢(調布)

調布市商工会の関係で、調布市の入間町にある絢(けん)というラーメン屋さんで軽く打ち合わせをすることに。「あや」って読みそうになりますが、絢爛豪華の「絢(けん)」という漢字のお店。 場所は調布市と世田谷 …

ムッシュ・ピエール(仙川)

過日、弊社のスタッフと楽山というお店で食事をしたあと、車に乗って帰ろうとしたのですが、ちょっと気になるパン屋さんが入ったので、ふらっと入ってみました。お店の入り口には「Monsieur Pierre」 …

調布市立小学校長OB会「第21号会報」にシャフトが掲載されました

調布市立小学校の校長OBで組織された、調布市立小学校長OB会というものがあるようで、そちらの第21号会報に、シャフト株式会社のオリジナル工房が掲載されました。 布田という地域の名前の由来等について、オ …

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …