東京都調布市

ちよだ(調布)

投稿日:2017年2月1日 更新日:

調布市内で、10年以上前からやっている、有名な割烹料理屋さんに行ってきました。旧甲州街道沿いで、百店街より若干布田駅よりにある「ちよだ」さんです。

店内にはカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。いらしているお客様方も、いい大人という雰囲気を醸し出している方々ばかり。

さすが割烹料理というだけあり、とても美味しいお店でした。

こちらは店員さんがおすすめしてくださった、あん肝。

そしてちょっと面白かったのが、この出汁焼き卵。カニ、ネギ、納豆、チーズ、青のり等、複数の具材がメニューにのっており、その中の2つを自分で好きに選んで、その具材で調理してくださるのです(今回はカニとネギでお願いしました)。このシステムは初めてだったのですが、その日の気分にあわせてチョイスできるので、面白いですね。納豆とチーズも合いそう。

もちろん、お値段もそこそこ。普通のお店の1.5倍くらいの値付けかな、という印象がありましたが、この雰囲気とお料理をいただけるのであれば、十分に納得です!

  • 店名:割烹 ちよだ
  • 電話:042-498-3917
  • 住所:東京都調布市布田1-21-7
  • 交通:調布駅から229m

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

白金亭(調布)

「調布市」で「ハンバーグ」と調べると、必ず上位に出てくる超有名なお店があります。京王線布田駅から北上していき、五叉路を斜め右(ガソリンスタンドとサンマルクの間の細い道)に。調布清掃を過ぎてしばらく行く …

台湾and中華食堂だいちゃん(国領)

京王線国領駅のすぐ近くにある、「台湾and中華食堂だいちゃん」に行ってきました。 実はこちらのお店、朝の4時まで営業されているという、国領では非常にめずらしいお店なのです。それゆえ、近隣で営業されてい …

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …

牛たん炭焼利久(調布)

トリエ京王調布が、2017年9月29日(金)にオープン。9月28日(木)は招待券が配られた方限定で、プレオープンとなりました。私がトリエのショップ一覧を確認した時に、一番気になったのが、牛タンの利久( …

郎郎郎(調布)

先日、夜までかかった打ち合わせの後、お腹がすいたのでラーメンを食べに行くことに。過日ご紹介した「調布道場」のすぐ横にあるのが、こちらの郎郎郎(さぶろう)です。 ネット上で評判をご覧いただければ分かりま …