東京都調布市

ちよだ(調布)

投稿日:2017年2月1日 更新日:

調布市内で、10年以上前からやっている、有名な割烹料理屋さんに行ってきました。旧甲州街道沿いで、百店街より若干布田駅よりにある「ちよだ」さんです。

店内にはカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。いらしているお客様方も、いい大人という雰囲気を醸し出している方々ばかり。

さすが割烹料理というだけあり、とても美味しいお店でした。

こちらは店員さんがおすすめしてくださった、あん肝。

そしてちょっと面白かったのが、この出汁焼き卵。カニ、ネギ、納豆、チーズ、青のり等、複数の具材がメニューにのっており、その中の2つを自分で好きに選んで、その具材で調理してくださるのです(今回はカニとネギでお願いしました)。このシステムは初めてだったのですが、その日の気分にあわせてチョイスできるので、面白いですね。納豆とチーズも合いそう。

もちろん、お値段もそこそこ。普通のお店の1.5倍くらいの値付けかな、という印象がありましたが、この雰囲気とお料理をいただけるのであれば、十分に納得です!

  • 店名:割烹 ちよだ
  • 電話:042-498-3917
  • 住所:東京都調布市布田1-21-7
  • 交通:調布駅から229m

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …

調布市民文化祭2016、調布アマチュア無線クラブの設営お手伝い

毎年行われている、調布市民文化祭。この文化祭に、調布アマチュア無線クラブが今年もブースを出店致しました。 調布アマチュア無線クラブは、調布市内のアマチュア無線家たちが集まった集団で、災害発生等の緊急時 …

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただ …

厨房セルポワ(調布)

京王線布田駅の改札を出たあと、右方向(北)に歩いて行くと、先日ご紹介した「さえずり」があるのですが、その真向かいにあるお店が厨房セルポワさんです。この近くではあまり見かけることの少ない、貴重なフレンチ …

期間限定ドッグガーデン(調布)

2月に京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェに行ってまいりました。 こちらでは毎年期間限定で庭園の一部がドッグガーデンとして開放されるとのことでした。12月に京王多摩川駅が最寄り駅になったの …