東京都調布市

ちよだ(調布)

投稿日:2017年2月1日 更新日:

調布市内で、10年以上前からやっている、有名な割烹料理屋さんに行ってきました。旧甲州街道沿いで、百店街より若干布田駅よりにある「ちよだ」さんです。

店内にはカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。いらしているお客様方も、いい大人という雰囲気を醸し出している方々ばかり。

さすが割烹料理というだけあり、とても美味しいお店でした。

こちらは店員さんがおすすめしてくださった、あん肝。

そしてちょっと面白かったのが、この出汁焼き卵。カニ、ネギ、納豆、チーズ、青のり等、複数の具材がメニューにのっており、その中の2つを自分で好きに選んで、その具材で調理してくださるのです(今回はカニとネギでお願いしました)。このシステムは初めてだったのですが、その日の気分にあわせてチョイスできるので、面白いですね。納豆とチーズも合いそう。

もちろん、お値段もそこそこ。普通のお店の1.5倍くらいの値付けかな、という印象がありましたが、この雰囲気とお料理をいただけるのであれば、十分に納得です!

  • 店名:割烹 ちよだ
  • 電話:042-498-3917
  • 住所:東京都調布市布田1-21-7
  • 交通:調布駅から229m

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布市総合体育館(調布)

調布市には、市民の方々が身体を動かし、スポーツを楽しむことができる「調布市総合体育館」という大きな施設があります。駐輪場がありますので、バイクや自転車であれば気軽に訪問ができます。25台停められる駐車 …

柴崎バッテイングセンター(調布)

甲州街道沿いで、柴崎駅と国領駅のほぼ中間地点に、柴崎バッティングセンターという名前のバッティングセンターがあります。元々野球とはあまり縁がなく、これまで行ったことがなかったのですが、子どもがやってみた …

シャフト オリジナル工房が完成しました!

シャフト株式会社では、起業当初より一貫して、オリジナルグッズの製作を行ってまいりました。しかし取り扱いアイテムが、ジグソーパズル、ARパズル、時計、マグカップと増えていくに従って、作業スペースもスタッ …

鳥清(柴崎)

私が所属している調布青年会議所(JC)は、柴崎駅のすぐ隣に本部があります。この関係で、最近少しずつ柴崎へ行く機会が増えてきているのですが、柴崎はお店の数はそれほどありません。ですので必然的に行くお店も …

多聞(調布)

深大寺周辺には、たくさんのお蕎麦屋さんがあります。その中でも「量」で、最も有名なお店が多聞(たもん)さんです。布田駅から三鷹方面に向かって走り、深大寺へ入る道を左折して、一番最初に左手に見えるのが、こ …