東京都調布市

ちよだ(調布)

投稿日:2017年2月1日 更新日:

調布市内で、10年以上前からやっている、有名な割烹料理屋さんに行ってきました。旧甲州街道沿いで、百店街より若干布田駅よりにある「ちよだ」さんです。

店内にはカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。いらしているお客様方も、いい大人という雰囲気を醸し出している方々ばかり。

さすが割烹料理というだけあり、とても美味しいお店でした。

こちらは店員さんがおすすめしてくださった、あん肝。

そしてちょっと面白かったのが、この出汁焼き卵。カニ、ネギ、納豆、チーズ、青のり等、複数の具材がメニューにのっており、その中の2つを自分で好きに選んで、その具材で調理してくださるのです(今回はカニとネギでお願いしました)。このシステムは初めてだったのですが、その日の気分にあわせてチョイスできるので、面白いですね。納豆とチーズも合いそう。

もちろん、お値段もそこそこ。普通のお店の1.5倍くらいの値付けかな、という印象がありましたが、この雰囲気とお料理をいただけるのであれば、十分に納得です!

  • 店名:割烹 ちよだ
  • 電話:042-498-3917
  • 住所:東京都調布市布田1-21-7
  • 交通:調布駅から229m

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …

調布FM街角レポートに出演させていただきました

2016年9月1日、とある御縁がきっかけで調布FMさんの「午後のカフェテラス 街角レポート」に出演させていただきました。この日は、公式レポーターの「かじこさん」が、弊社の工房までお越しくださいました。 …

八起(深大寺)

深大寺の山門前にある、そばごちそう門前と、雀のお宿の中間地点に、趣のあるお蕎麦屋さんがあります。八起(やおき)さんんです。 お店の軒先では、甘酒や味噌田楽等が売られています。 八起さんの素晴らしいのは …

武蔵野うどん 一彩(調布)

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんが …

第2回パズル早組大会が無事に終了しました

2018年8月26日に、シャフト株式会社の主催により開催した「第2回パズル早組大会」が、おかげさまで無事に終了致しました。 事前に大人が試してみたところ、63ピースのパズルを組むために9分ジャストでし …