東京都調布市

たいせい 調布北口店(調布)

投稿日:2016年12月24日 更新日:

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸大漁旗朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても分かります。

そこで今回は、まだ行ったことがないお寿司屋さんをネットで調べたところ、回転寿司たいせいの調布北口店に行き着きました。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%91

調布駅から徒歩で行ける範囲で、旧甲州街道沿いにあります。駐車場はないものの、立地条件は大変に素晴らしいはず。が、正直なところ色々と違和感を感じました。

まず私たちが入った段階で、お店の1/3から半分くらいは客席が埋まっていたのですが、回転しているレール上には、たったの二皿しかお寿司が流れていませんでした。レールの内側で働かれている板さんも大変にお急がしそうな様子で、話しかけられませんでした。

しばらくしてから板さんが「お好きなものを言ってください」と話しかけてくださいました。が、いくつも沢山注文しても大変でしょうから、2〜3品だけお伝えしたところ、一瞬で出てきました・・・。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%92

銚子丸のように店員さんの威勢が良いわけではありませんし、家族連れというのもほとんど見かけませんでした。大半がお一人で来られている方、もしくは二人のカップルで来られているようにお見受けしましたので、今まで訪問させていただいたお店とは、きっと方針が異なっているのでしょうね。

  • 店名:回転寿司 たいせい 調布北口店
  • 電話:042-486-5354
  • 住所:東京都調布市小島町1-35-3
  • 交通:調布駅から248m
  • 時間:11:00~21:00
  • 定休:無休(1月1日のみ休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マダムリン台北(つつじヶ丘)

京王線つつじヶ丘駅を北口に降り、右斜め前にある牛丼屋さんの脇の細い道を進んでいくと、台湾料理屋さんがあります。徒歩1分の駅近にあるマダムリン台北さんです。 脇道なので若干分かりづらいかもしれませんが、 …

宝珠庵(八雲台)

以前から何度か台湾が好きだという話をしていて、台湾旅行記のようなものを数回書かせていただきました。 そんな折、スマホで何気なく調布の情報を調べていたところ【自家製豆花とタピオカドリンクのお店 宝珠庵】 …

ふくりゅう(調布)

先日、調布市商工会青年部の集まりで、百店街の中にある「ふくりゅう」というお店に行く機会がありました。旧甲州街道側から百店街に入ると、右手側に有ります。 今度行われる商工会イベントでも、こちらのお店が使 …

エビスつつじヶ丘店(調布)

京王線つつじヶ丘駅を南側に降りて、すぐ目の前にあるのが、エビスつつじヶ丘店さんです。 昭和の雰囲気ただよう、煌々とした外観のお店に入ってみると、これまた昭和っぽい、落ち着いた雰囲気のお店です。汚いとい …

インドカレーカビール(調布)

京王線仙川駅の近くにあるカレー屋さん、インドカレーカビールに行ってみました。 但し、つつじヶ丘、もしくは仙川駅が最寄りではありますが、どちらも駅から1km以上離れていますので、行くとしたら近隣の方か、 …