東京都調布市

たいせい 調布北口店(調布)

投稿日:2016年12月24日 更新日:

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸大漁旗朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても分かります。

そこで今回は、まだ行ったことがないお寿司屋さんをネットで調べたところ、回転寿司たいせいの調布北口店に行き着きました。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%91

調布駅から徒歩で行ける範囲で、旧甲州街道沿いにあります。駐車場はないものの、立地条件は大変に素晴らしいはず。が、正直なところ色々と違和感を感じました。

まず私たちが入った段階で、お店の1/3から半分くらいは客席が埋まっていたのですが、回転しているレール上には、たったの二皿しかお寿司が流れていませんでした。レールの内側で働かれている板さんも大変にお急がしそうな様子で、話しかけられませんでした。

しばらくしてから板さんが「お好きなものを言ってください」と話しかけてくださいました。が、いくつも沢山注文しても大変でしょうから、2〜3品だけお伝えしたところ、一瞬で出てきました・・・。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%92

銚子丸のように店員さんの威勢が良いわけではありませんし、家族連れというのもほとんど見かけませんでした。大半がお一人で来られている方、もしくは二人のカップルで来られているようにお見受けしましたので、今まで訪問させていただいたお店とは、きっと方針が異なっているのでしょうね。

  • 店名:回転寿司 たいせい 調布北口店
  • 電話:042-486-5354
  • 住所:東京都調布市小島町1-35-3
  • 交通:調布駅から248m
  • 時間:11:00~21:00
  • 定休:無休(1月1日のみ休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鯛幸房(国領)

皆さんは「たい焼き」ってお好きでしょうか? そんなに頻繁に食べるものではないかもしれませんが、時々懐かしくなって食べたくなることがありますよね。 シャフト株式会社のある京王線国領駅のすぐそばに、「鯛幸 …

第1回パズル早組大会、いよいよ明朝受付開始です

これまでに沢山の準備をしてきましたが、いよいよシャフト株式会社が主催する、オリジナルジグソーパズルの日「第1回パズル早組大会」の受付が、明朝、2017年8月8日8時に始まります。 調布市在住の小学生 …

梅月(深大寺)

深大寺を訪問する方は、ほとんどがバスで向かうか、マイカーで訪問されることでしょう。いずれの場合でも、深大寺通りを利用することと思いますが、有名な鬼太郎茶屋から深大寺通りを西に向けて数十メートル行くと、 …

滝乃家(調布)

調布駅から京王多摩川駅へ向かう場合、品川道のコンビニのある交差点を南へ向けて走ることになります。その道沿いで、角川大映スタジオまで行かない少し手前に、お蕎麦屋さんがあります。「滝乃家」さんです。 調布 …

ナポレターノ調布北口店(調布)

先日、「ナポレターノ調布南口店」というお店をご紹介しましたが、同じくナポレターノの調布北口店の前を偶然通りかかったので、朝ごはん代わりに入ってみました。 南口店はロータリー脇という好立地でしたが、こち …