東京都調布市

たいせい 調布北口店(調布)

投稿日:2016年12月24日 更新日:

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸大漁旗朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても分かります。

そこで今回は、まだ行ったことがないお寿司屋さんをネットで調べたところ、回転寿司たいせいの調布北口店に行き着きました。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%91

調布駅から徒歩で行ける範囲で、旧甲州街道沿いにあります。駐車場はないものの、立地条件は大変に素晴らしいはず。が、正直なところ色々と違和感を感じました。

まず私たちが入った段階で、お店の1/3から半分くらいは客席が埋まっていたのですが、回転しているレール上には、たったの二皿しかお寿司が流れていませんでした。レールの内側で働かれている板さんも大変にお急がしそうな様子で、話しかけられませんでした。

しばらくしてから板さんが「お好きなものを言ってください」と話しかけてくださいました。が、いくつも沢山注文しても大変でしょうから、2〜3品だけお伝えしたところ、一瞬で出てきました・・・。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%92

銚子丸のように店員さんの威勢が良いわけではありませんし、家族連れというのもほとんど見かけませんでした。大半がお一人で来られている方、もしくは二人のカップルで来られているようにお見受けしましたので、今まで訪問させていただいたお店とは、きっと方針が異なっているのでしょうね。

  • 店名:回転寿司 たいせい 調布北口店
  • 電話:042-486-5354
  • 住所:東京都調布市小島町1-35-3
  • 交通:調布駅から248m
  • 時間:11:00~21:00
  • 定休:無休(1月1日のみ休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はるさーカレー南国屋(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。 ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向 …

神代団地中央公園(調布)

調布市の神代団地商店街には、地元の人々が楽しめる、大きな公園があります。山本牛乳店や、手紙舎の真横にある、神代団地中央公園です。公共広場のため禁止されていることもありますが、下記の通りボールは持ち込ん …

四季彩 調風(調布店)

こちらのお店は閉店し、個室会席 調風に移転しました。 京王線調布駅の南口を出たあたりに、とても大きな建物があります。調布では非常に有名な会席料理、創作料理屋さんで「調風(ちょうふう)」といいます。場所 …

AOSAN(調布)

先日、店主さんが知り合いということで国領のPINOに行ってきましたが、それからパンにハマってきています。今回、ちょっと気になったので「調布で一番美味しいパン屋さん」を調べてみたところ、その店は仙川にあ …

バーガーキング(調布)

甲州街道沿いにクロスガーデン調布が誕生し、私が一番最初に立ち寄ったのが、バーガーキングです。そう、ついにあのバーガーキングが調布に誕生したのです! なんという朗報でしょう。これまではバーガーキングが食 …