東京都調布市

たいせい 調布北口店(調布)

投稿日:2016年12月24日 更新日:

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸大漁旗朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても分かります。

そこで今回は、まだ行ったことがないお寿司屋さんをネットで調べたところ、回転寿司たいせいの調布北口店に行き着きました。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%91

調布駅から徒歩で行ける範囲で、旧甲州街道沿いにあります。駐車場はないものの、立地条件は大変に素晴らしいはず。が、正直なところ色々と違和感を感じました。

まず私たちが入った段階で、お店の1/3から半分くらいは客席が埋まっていたのですが、回転しているレール上には、たったの二皿しかお寿司が流れていませんでした。レールの内側で働かれている板さんも大変にお急がしそうな様子で、話しかけられませんでした。

しばらくしてから板さんが「お好きなものを言ってください」と話しかけてくださいました。が、いくつも沢山注文しても大変でしょうから、2〜3品だけお伝えしたところ、一瞬で出てきました・・・。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%84%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%8c%97%e5%8f%a3%e5%ba%97%ef%bc%92

銚子丸のように店員さんの威勢が良いわけではありませんし、家族連れというのもほとんど見かけませんでした。大半がお一人で来られている方、もしくは二人のカップルで来られているようにお見受けしましたので、今まで訪問させていただいたお店とは、きっと方針が異なっているのでしょうね。

  • 店名:回転寿司 たいせい 調布北口店
  • 電話:042-486-5354
  • 住所:東京都調布市小島町1-35-3
  • 交通:調布駅から248m
  • 時間:11:00~21:00
  • 定休:無休(1月1日のみ休み)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

調布グラススタジオ(調布)

シャフト株式会社は、起業した2011年当初から、ずっとオリジナルグッズの製作を行ってきました。一つ一つの作品を、職人の手によって仕上げていくモノづくりの会社ですので、同様の仕事をされている調布市内の企 …

ピニャコラーダ(調布)

調布銀座の2階にある、ピニャコラーダさんへ行ってきました。旧甲州街道側から調布銀座に入ると、すぐ右手にラージャというカレー屋さんがありますが、その2階。階段をあがると、入り口があります。 お店のカテゴ …

潤(調布)

先日、お昼頃に調布銀座で打ち合わせをする機会がありました。菜々やになるかと思っていたのですが、もう一つ新しい喫茶店を見つけて、そちらに入ることになりました。潤(じゅん)という名前の喫茶店です。 THE …

スエヒロ館(調布)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、品川道沿いにありますが、この2拠点の中間地点にあるのが、「スエヒロ館調布店」です。 紳士服のAOKIの真横で、これでもかというくらい大きな看板が出ていますので …

AP KITCHEN(つつじヶ丘)

つつじヶ丘でカレー屋さんといえば、出前もしてくれるエベレストキッチンがあり、弊社でもよく利用させていただいておりました。が、今回訪問したのは、同じくつつじヶ丘にある、先月できたばかりのAPキッチン(A …